スポンサーサイト


今日は撮影三昧

yuuhi0901

昨日書いたとおり今日は朝から撮影に行ってきました。
まず大野市にある平家平へ、毎年必ずこの時期に出かけるのですが
今年は暖かかったのでどうかなって思っていましたが、どうやら約1週
間早かったようです。
暖冬だったので、季節が早く進んでいるかと思ったら4月の寒波でいつ
もと同じような季節の歩みの様です。
オウレンも、ブナの新緑も後1週間たてばきっと見事に見頃になってい
ると思います、でもブナの花が満開でとても綺麗でした。
帰りに昨日レンゲを撮影した場所へ、昨日はいつも持っているコンパク
トデジカメでも撮影だったのでもう一つ思い通りに撮れなかったのです
が、今日はデジタル1眼でゆっくり撮影して思い通りの写真になりました。
夕方からは今度は越前海岸へ夕日の撮影へ、毎年この時期だけ見ら
れる海岸沿いの田んぼに張った水に映る夕日がとても綺麗な場所。
残念ながら夕日の感じが今一つでしたが、それでも一年の内ほんの短
い時期にしか見られない風景をゆっくり楽しんできました。

他の写真をご覧になりたい方はこちらへどうぞ。

コメント

幻想的です b(^_^)

いや~いつもながら素晴らしいv-162
こんなところでv-206でも口説かれたものなら・・
(う~さぶっ・・(-_-;) )

昨日の物欲熱の続きです。
勝山SサンのNewウェア、自宅に今朝届いたので、早速連絡してジムにて
お渡し&試着。made in italyの上下、先頃の円高で約¥10,000以上安く
しかも!マジで似合ってて、予想以上にカッコイイ!
ちょうどMariサンがいて、”Woo~![絵文字:v-238]”という評価。
(なんか良すぎて妙に腹立ちましたが(笑))
ご本人も大変気に入ってもらって、ホッとしました(~_~;)。

しかし、来月のイベントはご予定があって参加できないので、
会長とGW中、Newウェアで走りたいとご希望がありましたよ。
ちなみに・・・勝山Sサンは今日、ボクが来月エントリーしてる
’法恩寺山ヒルクライム’のコース行こうと思い立ち、
本当に中の平小屋のゴールまで、v-69フル完走したそうです!!あの激坂を!
(すげぇ★歳や・・・(・_・;))




2009/04/29 (Wed) 22:59 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

素敵な夕日ですね。センスの良さに
感心しています。平家平まで行かれたの
なら、山菜はどうでしたか? 林道沿いで
ウド、タラの芽、コゴミをたくさん採った
ことがあります。

2009/04/29 (Wed) 23:13 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

escapeanchorさん、おはようございます。e-343
アリャリャ、越前海岸へ行かれていたのですか。
私も越前海岸へ走りに行きましたが、本日はトホホで
終わってしまいました。e-442
この日の夕日は綺麗でしたね。
ワイフの車の中で、自転車を抱えながら夕日を満喫
しておりました。(情けなか)e-444

昨日の途中で撮った、レンゲも綺麗と思いましたが
これは綺麗というものではありませんね。
青い麦に、レンゲの花。
その向こうに見える山と青空。
とっても芸術的で、素晴らしい~。v-10
美しいですね~。
私は、太刀打ち出来ませんよ。
ホント、ナイスショットです。


2009/04/30 (Thu) 03:58 | hiro #- | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> FELTライダー'S' さん

こんばんは、今日はYogaお休みでしたね。
最近は中々撮影には出かけられませんが休みが続きそうだとついついカメラを持
って出かけてしまいます。
この夕日も一年の内今頃だけ見られる風景なので毎年出かけてしまいます。
今日Yogaで勝山Sさんに会いましたよ、一人だけ格好いいウェアー買っちゃダメ
ですよ言ったら何となく照れておられました。(笑)
それにしても一人で報恩寺山のヒルクライムコースを走破してくるなんて本当に
ただ者ではないですね、しかも身体が以上に柔らかいし・・・、その内一番の自
転車乗りになるのではないかと思っています。

abcサイクリング大会の試走会はいつでも良いのですが、出来ればお天気の良い
日がありがたいです、皆さんで相談して連絡して下さい。

2009/04/30 (Thu) 21:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> YAMADAさん

こんばんはです。
写真撮影は始めてからもう10年近くたつので、それぞれのシーズンどこに行けば
どんな風景があるかそこそこ解っています。
なのでこの夕日もGWに入る直前に行けば必ず見られる風景なのですよ。

> なら、山菜はどうでしたか?

あはは、すいません、撮影に行くと風景ばかり目に入り他のことが全く解らなく
なってしまいます、なので今回も山菜は全く解りませんでした。
でも山菜採りの人は沢山いたらしく、県外ナンバーの車が登山をする駐車場以外
の場所に沢山止まっていたような気がします。
タラの芽は大好きなので気が付けば採って来たのに残念です。

2009/04/30 (Thu) 21:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> hiroさん

こんばんは。
昨日はとんだ災難でしたね、まさかパンクだなんてしかもしおかぜラインの入り
口まで来てのトラブルだなんて。
ご自宅からも遠いところなので奥さんが驚かれるのも当然です。
でもウメダサイクルさんから再び自走で帰宅されたのはhiroさんらしいですね。
麦とレンゲの風景は僕も初めて見たんです。
レンゲだけでも麦だけでも中々写真にするには難しいのですが、この二つが一緒
になると何となく新鮮で撮影意欲がグンと湧いてきました。
ちょっとしたことなのに、しかもなんて事無い風景なのに目にとまる素敵な風景
になるんですね、こんな風景がすぐ近くにある福井は素晴らしい所だと思います。

2009/04/30 (Thu) 21:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

こんにちは
escapeanchorさん、良い写真ですね ぼくも一眼欲しくなってしまいますね。
ぼくも昔、撮っていたのですが どうも思っていたのと違うものがおおくて・・・
(そのころデジカメなかったですしね)
いよいよGW始まりますね。 天気が良いようなのでたくさん走れそうです。

2009/04/30 (Thu) 21:58 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

いいですねー
この写真
こういう景色を見ながら
物悲しい音楽を聴き背中で涙する。。。
うっ (涙)
ドラマですね~
escapeanchorさん、ロマンチスト!

こういう写真が撮れるカメラと腕がほしい~
一眼レフはまた欲しくなってきました!

2009/04/30 (Thu) 22:25 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

トップの写真が素晴らしくて本当にビックリです!
新聞の写真投稿に載せても良いのではないでしょうか!?
こんな写真を自由自在に撮れるようになると、「写真撮影」もホント楽しいんでしょうね~(^^)

僕もコンデジで頑張っているんですが、どうも魂の抜けたような腑抜けな写真ばかりで・・・(トホホ)
先日も松岡河川公園で鯉のぼりを撮ってみたのですが、何かイマイチ、
帰宅後パソコンで撮った写真を見てみると、更にイマニでした・・・。

僕も短焦点(?)な格好いい写真を撮ってみたいです~(ToT)

2009/04/30 (Thu) 23:11 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> white gazelle2 さん

こんばんは、今はGWの真っ最中のようですね。
white gazelle2さんも写真が趣味だとは!、是非機会があったら再会してくださ
い、時には写真もおもしろいと思いますよ。
僕もポジから始めたのですが、最近はポジの現像も不便になってしまったのでど
うしてもデジタルの方に行ってしまいますね。
GW中のライド、FELTRIDER'S'さんからもしかしてご一緒できるかもと聞いていま
す、その節にはどうぞ宜しくお願いします。

2009/05/01 (Fri) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> おみつどんさん

こんばんは。
残念ながら撮影中はBGMは無いんですよ。
おっしゃるとおり撮影中にBGMがあったらもっとイマジネーションが膨らんでお
もしろい写真が撮れるかも知れませんね、今度試してみます。
でも実際の撮影中は寒かったり暑かったり中々良いコンディションでは撮影でき
ません、でも撮影中はそれを忘れているのも事実。
好きなことをやっている間は集中するのですね。

2009/05/01 (Fri) 20:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日は撮影三昧

> タクヂさん

こんばんは。
写真気に入っていただけたようでとても嬉しいです、ありがとうございます。

> 新聞の写真投稿に載せても良いのではないでしょうか!?

あはは、僕は写真は絶対コンテストには出さないと決めているのですよ。
コンテストに出そうとするとどうしても入賞を狙い好きな写真を撮ることができ
なくなってしまうような気がします。
どうせ趣味なので人のことを気にせずに好きに撮影した方が楽しいです。

タクヂさんのお宅ではせっかく可愛いお子さんがお二人になられたので、成長記
録を兼ねた撮影が楽しめるのではないですか?。
ぜひ奥様とご一緒に可愛いお子さんの成長記録を作ってあげて下さい。
そんな時デジ一があると思いも寄らないような傑作が撮れるときがありますよ
特にお母さんが撮った赤ちゃんの写真は本当に素晴らしい物があります。
是非チャレンジしてみて下さい。

2009/05/01 (Fri) 20:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

