

連休初日は家仕事

昨日からいよいよGWに突入。
初日の昨日は以前からやりたかった家仕事で1日終わりました。
まずは花壇作り、家の周りにほんの少しだけある土の部分に色々
な物が植えてあるのだが、奥が高く手前が低いので水をやる度に
土が流れ出て土はなくなるはあたりは汚れるはで困っていた。
そこで一念発起、手前の部分を煉瓦で囲いを作り高くすることに。
買っておいた50枚ほどの煉瓦をスコップで土を掘りながら高さを調
整しながら並べてゆく、約1時間ほどで完成。
高さに微妙な揺らぎがあり中々いい感じに仕上がる。
次に家の周りの草むしり、大した場所ではないのにそれでもゴミ袋
に数袋の量は出てしまう。
草むしりが終わったら今度は冬の間家の中に入れておいた観葉植
物を外に出す、これが植物自体が25年以上たっているので大きくて
重く結構な重労働、毎回腰が痛くなる。
それからかみさんのリクエストで幾つかの苗を仕入れに近くのホーム
センターへ、毎年この時期に決まってスイートバジルの苗を植える。
夏になって食べ頃になった葉を使い作ったパスタはとても美味しい。
一通り終わってふと車を見ると先日山に行ったときの汚れがそのまま
になっていてとても汚い、そう言えば以前ワックスを掛けたのがいつだ
ったか思い出せないくらい・・・。
と言うことで今度は洗車とワックス掛け、ずいぶん長い間自分で洗って
いないので細かいところがとても汚くいつもの3倍の時間が掛かってし
まいましたが、久しぶりに車はピカピカになりました。

終わってふとと時計を見るともうすぐ5時、丁度いいのでそのままプール
へ出かけ一泳ぎ、今日はちょっと疲れ気味なのでいつもより少し少なめ
に泳いで終了。
帰ってみると久しぶりに長女夫婦が来ていたので、お昼に知人から頂い
たタラの芽やコシアブラ等の山菜を天ぷらにしてみんなで頂き、あっと
言う間の連休初日が終了しました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               100m×1

本日のデータ

体重    52.9Kg
体脂肪率 13.1%

コメント

Re: 連休初日は家仕事

お疲れ様です!!
相変わらずの マメさで 羨ましいです♪
奥さんは 絶対 惚れまくってますね!!
自分は 今日から 休みですが 今日は 家の仕事に 明日は 法事・・・
五日は 前より約束してあった つつじ祭りにと
ゆっくり 出来ません・・・
六日は 仕事だし(><)

明日 皆さんと 走られるとか!!
ホント 行きたかったのに~~~
なんだか なかなか 皆さんと一緒に走れなくて
この次は 誘ってもらえないのではと ビクビクしています(^^;
懲りずに 誘ってください!
お願いしますね m(__)m

2009/05/03 (Sun) 15:37 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 連休初日は家仕事

> やっさん

こんばんは、お久しぶりです。
忙しかった上に連休は何かと用事があって本当に大変ですね。
まあ、用事というのは休みの時に生じる物なので仕方がありませんが、あまりに
沢山集中するといやになりますね。
本当にやっさんと一緒に走ったのは考えて見ればたった一度限り、もっと沢山あ
ると思っていましたが中々タイミングが合わないようですね。

まあこれからも沢山一緒に走る機会があることだし、焦らないでじっくり待ちま
しょう、その内いやになるほど一緒に走ることになるかも知れませんよ。
心配しなくても必ずご案内します。

2009/05/03 (Sun) 20:10 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

