スポンサーサイト


今日はかみさんとミニドラ

mikuni090501

連休二日目、今日はかみさんとミニドライブへ。
以前から「三國バーガー」食べてみたいと言っていたので、お昼過ぎに
三国へ出かける。
まず最初に「三國湊座」へ行き三國バーガーを注文、がしか~~~し、
連休恐るべし、あたりは県外ナンバーの車だらけ、中は注文のカウンタ
ーに長蛇の列、どうしようか迷いましたがとりあえず食ってみようとお行
儀良く列に並びお目当ての三國バーガーを注文。
それから待つこと約30分、やっとの事で三國バーガーが到着、あまりの
空腹に写真を撮るのも忘れて一気に平らげてしまいました。
その時相席だったのが何と得意先の社員さんご夫妻、いや~ビックリし
ましたねと話している内その方達は「三国昭和倉庫館」へ行ってこられた
とのこと、以前から気になっていた施設だったのだが建物が何となくオン
ボロで入るのをためらっていたのだが、「中々良かったですよ」との話に
かみさんと行ってみようか!と話がまとまり、しばらく三国の街中を散策
したあと早速行ってみました。
行ってみるとここも車が沢山止まっている、しかも半分以上は県外のナン
バーをつけた車。
入場料を払って入ってみると、何と一番最初に現れたのが自転車屋さん
中を覗いてみると、「あったあったこんな自転車」と言うようななかなかカッ
イイ自転車が並んでします。(トップの写真)

しばらく行くと今度は昭和のお茶の間の風景が現れました。
mikuni090502
何だかがちゃがちゃしていて生活感が結構リアル、テレビの前に頑固オヤ
ジが座っていても全く違和感がありません。

更にお風呂屋さん
mikuni090503
マッサージ器や飲み物の冷蔵ケースが懐かしい。

奥の方にはまるで仮面ライダーのような面構えのトラクターが
mikuni090504
こんなトラクターは見たことがありませんが、当時としてはものすごく高か
ったのだろうと思います。
他にも色々な昭和の物達が結構おもしろく展示されていて行ってみて良
かったと思いました。

その後三国道の駅の寄ってお買い物・・・、でも勿論駐車場は一杯野菜
なんかは全く残って無く、らっきょうとお漬け物を買って本日のミニドラを
終了、家路へと向かいました。

夕方からはいつものようにプールへ出かける。
行ってみると普段日曜日にはやっていない学生の練習をやっている、も
うすぐ大会らしく休みの日は毎日練習のようだ。
泳ぎ始めると何だか身体が重くどうも調子が出ない、1,200m程泳いだと
ころ隣のレーンに大御所 I さんの姿が、話している内にますます気力が
無くなり今日はそのまま終了。
明日はabcの一部の皆さんとプライベートで走る予定なのであんまり無理
をしない方が良いかも。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,200m


本日のデータ

体重    52.4Kg
体脂肪率 12.1%

コメント

奥様サービス?ご苦労さまです(^_^)

先程v-48にて聞かせて頂きましたが、その疲れも?あったのかな
眠そうでしたよ(笑)。
明日はくれぐれも無理せずに走りましょう。
”ゆっくりとね、飛ばさずにね”と言ってはおられてましたが、
会長のコトバがホントかどうか、はなはだ疑問です(笑)。

明日はNewウェアを試すかどうかと悩みましたが、10日のイベントに
温存しようと思います(^_^;)。楽しみはとっておこうかな~と。
明日はお手柔らかにお願いしますね d(~_~)

あと、ひとつ・・・

サイクリスト・ロッカー、忌野清志朗さん・・
ご冥福お祈りいたします。
’雨上がりの夜空に’ ’い・け・な・い・ルージュマジック’
ボクら小学校ん時の名曲♪でした。
彼の愛車ロードv-69のオレンジ号がもう見られないのは残念です。
(マニアック?でスミマセン)

2009/05/03 (Sun) 21:50 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今日はかみさんとミニドラ

昨日の家事に本日の奥様とのドライブ、本当にお疲れ様でした!(^^)
昨日ピカピカに磨いた愛車でのドライブは大変気持ちよかったでしょう♪
僕も2月にタントを購入して、まだ1度もワックスを掛けておりません・・・。
よくよく考えたら非常にまずいですね(^^;
後は嫁さんの車もワックスを掛けないと・・・。

トップの写真の6段変速自転車、僕も小学生の時乗っていましたよ(^^)v
確かトップチューブにクルマのATレバーみたいな変速レバーが生えているんですよね。
いやぁ、本当に懐かしいです・・・。

今でも時たま、滅茶苦茶キレイに手入れをして乗っている人もいますね。
最近見かけたのは、「ホームセンターみつわ・丸岡店」の駐車場で見かけて、
思わずまじまじと見つめてしまいましたよ・・・(^^)

2009/05/03 (Sun) 23:42 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 今日はかみさんとミニドラ

> FELTライダー'S' さん

本日はどうも試走会お疲れ様でした。
最初の頃あまり調子が良くなくどうしようと思いましたが、皆さんに引きずられ
無事乾燥することが出来ました。
今回もいやな向かい風の中をみんなの風よけになって先頭に立ってくださり、全
員感謝しております。
これに懲りず向かい風の折には毎回先頭に立ってくださることをみんなで願って
います。(大笑)

今回FELTライダー'S' さんのニューウェアーを見ることは出来ませんでし
たが、勝山Sさんのウェアー本当に格好良かったですね!。
10日の日はニューウエアーのお披露目楽しみにしています。

忌野清志朗さん・・
僕と同年代です、RCサクセション時代から良く聞いていました。
彼も自転車が好きだったのですね、これは最近知ったことなのですが。
本当にまた偉大なミュージシャンを亡くしてしまいましたね、残念です。

2009/05/04 (Mon) 21:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はかみさんとミニドラ

> タクヂさん。

最近かみさんとは中々出かけることが出来ないので、久しぶりのドライブでした。
本当はもう少し遠いところへ行きたかったのですが、彼女の父親が今介護真っ最
中なので、中々時間を取ることが出来ずにいます。
車も本当に時々ちゃんと洗ってやらないとダメですね、知らないうちに細かいと
ころに汚れが一杯ついていて普段より大幅に時間を食ってしまいました。
タクヂさんのタント号はまだ買って間もないので、暫くはあまりワックスをかけ
すぎない方がよいかも知れません。

トップチューブに大きな変速レーバーの着いた自転車、当時としては最先端で子
ども達の憧れだったのでしょうね。
タクヂさんも乗っておられたのですね、実物を見るときっと凄く感激されると思
いますよ、確か奥様のご実家がお近くでしたね、機会があったら一度寄って見ら
れるのもおもしろいかも知れません。

2009/05/04 (Mon) 21:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今日はかみさんとミニドラ

escapeanchorさん、こんばんは。e-343
久しぶりの投稿です。
この日は町内のお祭りでダウンでした。
小さい子どもがいる間は、役から中々降りられません。e-442

ところで、奥さまとミニドライブいいですね。v-10
たまには奥さまと息抜きも必要でしょうね。
三国に『三国昭和倉庫館』があるとは知りませんでした。
内のワイフが三国に詳しいから、一度聞いてみようと思います。

トップの自転車、ありましたね。
こんなやつを子どもの頃、親にねだって買って貰いました。
変速機にスピードメーター、そして左右のウインカー付き。
子どもの頃の自慢でした。
なつかしいですね~v-290

2009/05/06 (Wed) 19:03 | hiro #- | URL | 編集
Re: 今日はかみさんとミニドラ

> hiroさん

こんばんは。
連休は何かと行事があって忙しいですが、お祭りとなると地域密着の行事なので
おつきあいが大変ですね。
うちのかみさんは現在かみさんの両親の介護真っ最中なので中々時間が取れない
のですが、この日少しだけ時間が取れたので三国に出かけてきました。
三国は近くて見るところがたくさんあるので何度行っても楽しいところです。
今回初めて行った『三国昭和倉庫館』は見た目は今一つなのですが、中に入って
みると結構楽しく面白かったです。

> 内のワイフが三国に詳しいから

奥様は三国町のご出身でしょうか?、YAMADAさん、タクヂさんの奥様も三国のご
出身ではなかったかと思います、偶然とはいえ不思議な気がします。

トップの自転車、子どもの頃本当にカッコイイと思いましたね、僕は少々大きく
なっていましたが、それでも画期的だったような気がします。
本当に懐かしいですね。

2009/05/06 (Wed) 21:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

