スポンサーサイト


第2回abcサイクリング大会試走会

abc09050403

来週の日曜日(5/10)に行われる第2回1bcサイクリング大会の試走会を
本日行ってきました。
参加者は、FELTRIDER'S'さん、white gazelle2さん、トライアスリート I さん
勝山Sさん、S本さん、そして僕の合計6名。
本番より1時間遅い朝9時に集合、準備を整えて9時半に出発しました。

コースは
アカデミア→明治橋→深谷→棗→三国→芦原→北潟湖→芦原→三国→
春江→高屋橋→九頭竜CR→アカデミア

行きはいきなりの深谷の坂がありましたが、追い風に恵まれてあっという
間に三国道の駅に到着、早速みんなでソフトクリームを注文。

abc09050401
おじさんだって美味しいソフトクリームは大好きなのです!。

次に本番でサイクルトレイン組と合流するあわら湯の町駅に向かう、ここも
追い風に乗ってすぐに到着、本番での時間割より早く到着しました。
そこから一路北潟湖へ向かう、本番では牛山のJAでソフトクリームを食べ
る予定なのだが、今日はすでに食べているので寄らずに通過、折り返し点
である吉崎観光センターに直接向かう。
ここまでは追い風なので何の問題もなくスムーズに到着、しばしの休憩を
取っていると、何だかトライアスリート I さんのバイクがいつもと違う。
前回と同じBOMA号なのにとよくよく見たら、何とクランクがカーボン製に変
わっていました!。

abc09050402
ずるいよ I さん、ただでさえ速いのにこれでますますスピードが増してしまう。
みんなで抗議をしましたが、 I さんはただただにこやかに笑っているだけでし
た。
次に再び芦原方面に向かって出発、今度は来た道と違う周回道路へ入り全
員新緑を楽しみながら気持ち良くサイクリング。

abc09050406
FELTREDER'S'さんを先頭に綺麗な隊列で進む一行。
途中せっかくなのでアイリスブリッジにより記念撮影(トップの写真)
美しいヤングママにシャッターをお願いし、全員上機嫌で記念撮影。

さて本番では次に昼食となり、とあるところに行く予定なのですが、今回は参
加者全員が、「なんなん亭」でカツ丼かラーメンを食べたい!、との希望があり、
特に今回初参加のS本さんは、北潟湖に向かう途中「なんなん亭」に出来てい
た行列を見て何が何でもここのカツ丼が食べたい!!と熱心に言葉と目で訴
え、仕方が無いので今回は「なんなん亭」に寄ることに。
が、しか~し!、ここでも連休の影響はものすごく1時半を回っているのに全く
行列が解消していません、それでもじっと我慢をしておとなしく順番がくるのを
待ち30分後にやっとお昼にありつけました。

abc09050404
FELTRIDER'S'さんと勝山Sさんが注文した、もやしラーメン大盛り、スープを少
し頂きましたが、超美味次回はこれにしなくては。

abc09050405
他の4人が注文した名物の玉子カツ丼、これも美味しかった。

昼食も終わり本来ならここから海岸沿いに出てサイクリングをするのですが、
今日はGWで道路がめちゃめちゃ混んでいるのでルートを変更。
トライアスリート I さんの行きつけのお店、STEP 1さんに寄ることにしました。
フルーツロードを順調に走っていたとき突如勝山Sさんのバイクがパンク!、
何か先のとがった物を踏んでしまったようです。
早速パンク修理に取りかかり、メカに強い勝山Sさんはあっという間に修理が
完了再びSTEP 1さんに向かい無事到着、到着すると常連さんはトライアス
リート I さんだけなのに全員に美味しいクエン酸飲料をご馳走していただきま
した。
しばらく休憩後STEP 1さんを後に一路アカデミアへ向かい出発。
今回はどこのコースを通るか相談した結果、春江にある色々な部落の中の
道を通ることに決定、のんびりとした5月の風景を楽しみながらゆっくりと帰っ
てきました。
今回驚いたのはS本さん、一人だけクロスバイクでフラットペダル、しかもレー
パン無しで80Kmを走りきりました。
さすがに最後はおしりが痛くなったようですが、普通では考えられない強靱な
肉体に全員ただただ驚くばかりでした。
本日参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。

今回の試走会で中々良いコースだと言うことが解ったので、本番はきっと
良いサイクリング大会になると思います。
皆さんこぞってご参加下さい、お待ちしております。

本日のサイクリングデータ

走行距離  84.61Km
平均時速  23.0Km
最高速度  55.3Km
走行時間  3:40'30''

コメント

Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

お疲れ様でした!!
なかなかに 楽しそうなルートで 10日が
楽しみですね♪
それに 今日は 暑くも無く 寒くも無く 丁度良い感じの 天気だったのでは??
法事で お経を聞きながら 今頃皆さんは どの辺りに おられるのかと そんな事ばかり 考えていました(^^;

最近 物欲が激しく 危うく escapeanchorさんの
ウェアーと同じ物を ポチッとする所でした(^^;


2009/05/04 (Mon) 21:38 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

> やっさん

今日は参加できなくて残念でしたね、それに10日も無理だとか・・・。
今日試走してみた感じではとても面白いコースでしたよ、本来これに海岸沿いの
ルートが入るので一層変化に富んだコースになると思います。
今年初めて半袖半パンで走りましたが、とても気持ちが良かったです。
やはり5月はサイクリングに最適の季節ですね。

物欲・・・、きりがありませんので程ほどに。

2009/05/04 (Mon) 21:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

あれ? あれ? その情報は 何処からでしょう・・
10日は 大丈夫ですよ♪
身体のほうは すっかり よくなりましたから!
 
申し込みも 近いうちに 必ずしますから(^^)b
その節は よろしくです m(__)m

2009/05/04 (Mon) 22:13 | やっさん #- | URL | 編集
”ゆっくりとね、飛ばさずにね”はやっぱし・・・(・_・;)

フェイク!?でしたね~(笑)。
体調がすぐれない、という当初の雰囲気&おコトバで’アレ’ですかぁ?
トライアスリートIサンも勝山Sサンも笑いながら文句言ってましたね。
そしてどうやらボクは、”Mr.向かい風(?)”でのポジションが暗黙の了解事項
になってきて複雑です(笑)。

この写真を見ると、ボクって皆さんよりやっぱ大きいのかなぁ?(・_・;)と。
バレーボールしてた時は、周りが皆同じ高さの目線だったのでな~んにも
感じてませんでした(無駄な大きさです)。

走り終わって、勝山Sサンとwhite gazelle2とv-48に行こうとしたら、
Mariサンがいて、”今日は85kmくらい走ったかなぁ・・”と話したら、
”アナタたち、もうホントおかしいわ(笑)”とツッ込まれましたが~ひとこと!

Mariサン。コケて、ちょいケガした足、早く治せよ~(笑)。

10日のイベント、女性の参加者増えるとイイですね~。
・・やっぱし男(オッサン)ばっかりの写真だと華はないですなぁv-36

2009/05/04 (Mon) 22:54 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

> やっさん

10日大丈夫だったんですか、いやいや失礼しました。m(_ _)m
体調も戻られたようで何よりです、申し込みお待ちしています。
楽しいライドになると良いですね。

2009/05/05 (Tue) 18:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

> FELTライダー'S' さん

体調が今一つだったのは事実だったのですが、皆さんと走っているうち知らず知
らずのうちにそんなことを言っていられなくなってしまいました。(笑)
でもあのコースは自走組にもサイクルトレイン組にも結構楽しめて面白いコース
になりそうですね。
本番は中々あのような走り方は無理だと思いますので、先頭、中間、最後尾にそ
れぞれベテランの人を配置して走りたいと思いますので、ご協力お願いします。
でももし当日向かい風だったらFELTライダー'S' さんは先頭に決定ですが。(笑)

このメンバーと一緒に走ったら特にそのデカさが目立ちますね、ぴろぴろさんや
福大のT君が来るとでっかい壁が出来たと思うくらい凄くなりますね。
いや~、我々からすると一度で良いから体験したみたいですが、こればっかりは
絶対無理。(T_T)

ところでMariせんせいの怪我の具合はどうですか?、日曜日参加が可能なのかな
本当に今のところ唯一のお華なので、是非参加して欲しいですね。

2009/05/05 (Tue) 18:25 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

第2回abcサイクリング大会の試走、お疲れ様です。v-290
第2回目だというのに、まとまりが出来てきましたね。
試走なのに楽しそうです。
また、メカに強い方がいるのは安心ですね。
写真で見るように、新緑の中とても気持ちよさそうです。

これから暑い時期は、ソフトクリームは欠かせませんね。
カツ丼も美味しそうです。
しかし、皆さん強者ぞろいですね。
この先が、段々怖くなりました。

2009/05/06 (Wed) 19:22 | hiro #- | URL | 編集
Re: 第2回abcサイクリング大会試走会

> hiroさん

コメントありがとうございます。
abcサイクリング大会、いきなりの本番でも良いのですがなぜか毎回試走会の話
が盛り上がりそのまま試走会になってしまいます。
計画した方としてはスケジュールが時間通りに進むかどうか心配なので、試走す
るのはとても助かりありがたいことです。
でもこの日の試走会は気候にも恵まれ本当に気持ち良く走ることが出来ました。
特に写真の北潟湖周回道路あたりは車も少なく正に自転車のための道路のような
状態でそう言う意味ではとても贅沢な環境だと思います。

ソフトクリームにカツ丼、本番とは少し違うメニューでしたがいずれもとても美
味しかったです。
本番には今回もモンゴル、キルギスタンとインターナショナルな雰囲気もありと
ても楽しいサイクリングになりそうです。

2009/05/06 (Wed) 21:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

