スポンサーサイト


連休最終日

昨日は連休最終日、前日のトラブルを引きずって朝から何となく気分が
重く何もやる気がおきない。
お天気も今一つだったので自宅でゴロゴロしていると、FELTRIDER'S'さ
んからメールが、開けてみるとショップを覗いたらしくAnchor君の情報が
書いてありました。
昼食後ちょっとショップを覗いてみるとAnchor君はありましたが、やはり
復活には多少時間がかかるとのこと、親父さんに何だか知らないけれど
久しぶりにすっごく落ち込んでいると話すと、突然「貸してあげる代車を取
りに行こう」と車に乗せられとある場所へ・・・。
そこは親父さんの息子さんの家、そこで何と『CORIMA』のフルカーボン車
を連れてきて、「これ使え」と差し出してくれました。
丁度息子さんと僕の体格が似ているので殆ど調整無しで乗れるとのこと。
実際乗ってみるとまるで計ったようにピッタリ、心苦しかったのですがご厚
意に甘えてお借りすることにしました。
そのまま自宅に連れ帰りせっかくなのでピカピカだった車体を更にピカピカ
に磨き上げて今いつもAnchor君がいる場所に座っています。
何でここまでしてくれるのだろうと本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
何か事あるごとにこのショップの親父さんの気持ちがありがたく嬉しい。
本当にこのショップにして良かったと何度思ったことか解りません、親父さ
ん本当にありがとうございます。

その後夕方になり、気分的にはまだまだ回復していなかったのでどこにも
出かけたくなかったのですが、何とか気力を振り絞りちょっとだけでも泳い
で来ようといつものプールへ出かけました。
連休とはいえいつものスイミングクラブが練習していると思ったのですが、
予想に反してガラガラ状態、とても2,000は無理なので1,000だけでも泳げ
れば良いと泳ぎ始めると、だんだん気持ちが良くなり何だかいつもより調
子まで良くなって結局いつも通り2,000mを泳いでしまいました。
出かけたのが遅かったのでそこで終わりましたが、時間があればまだまだ
泳げそうな雰囲気でした。
不思議なものでいやいや出かけてもこんな事があるんですね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール         50m

本日のデータ

体重    52.4Kg
体脂肪率 13.3%

コメント

ANCHOR長期入院お見舞い申し上げます

ボクのFELTもいつも部屋の壁際に置いてあります。
ずーっとこの場所に置いているから、たまに無いとヘンな感じで。
ボクもアホですから(笑)ただただ見てるだけで、楽しいです。
たぶんサカイのおっちゃんは、おととい、10日のイベントのことをボクや
whitegazelle2が店で話して、
”こりゃぁまずいなぁ”と思って、”持ってけ”となったのかな~?

おっと、久々のやっさんサン情報!
会長のウェア見て、新しいのが欲しくてタマラナクなって、
T内さんがどハマリした某ネットショップいいよ~と連絡したら・・・
先程v-5がきて、まんまと’ポチッ’とやっちゃったみたい。
10日のイベントはそのウェアでabcデビュー!となりそうです。

ボクの”悪魔のささやき”に落ちた被害者がまた増えましたよ(^_^;)

2009/05/07 (Thu) 22:55 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 連休最終日

同じく マイルームで 眺めてます♪
たまに 置いてない時でも 振り返って 見てしまう時も(^^;

いや~ 悪魔のささやき に 落ちちゃいました
escapeanchorさんに せっかく忠告して頂いたのに・・・ウェア 届いたら 着ていきますね♪
格好ばかりですが abcデビュー よろしくです♪ 

2009/05/07 (Thu) 23:16 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 連休最終日

こんばんはです~(^^)

どうやら代車レンタル決心されたみたいですね。
あの日(5日)、オヤジさんにCORIMAのレンタルを提案されていた時、
escapeanchorさんが激しく迷っている様子が、コチラまでひしひしと伝わっていましたもん(^^;;;

あの常連の方も「あのCORIMAは凄いよ~!!」と言っていましたが、
10日はAnchor君の寂しい気持ちを心の片隅に置いておいて、楽しんできて下さいね(^^)
またCORIMAレポートも期待しております♪

しかしAnchor君の体(フレーム)が元気で、Shimanoのパーツが悪いと言うこの状況は、
フラストレーションがホント貯まっちゃいますよね!
僕も同じ状況だったら、毎晩のようにShimanoに「7900 DURA ACEで許したる!」と抗議メールを送り続けているでしょうね(爆)

2009/05/07 (Thu) 23:20 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 連休最終日

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
何ともはや、かなりショックだったのがヒシヒシ伝わってきます。
10日には、abcのイベントを控えていると言うのに、こちらも
ご自分の自転車がないのは、寂しいものですよね。

しかし、サカイさんも中々、粋ですね。
『CORIMA』のフルカーボンを、すっと出して『これ使え』はカッコ
良すぎます。
何だが、目から鱗が…
あっ、いやいや涙が…

escapeanchorさん、サカイさんのご厚意に甘えてがんばりましょ!
※ 10日は、自宅から自走でアカデミアまで行きます。
  よろしく~~~

2009/05/08 (Fri) 19:35 | hiro #- | URL | 編集
Re: 連休最終日

> FELTライダー'S' さん

先日は色々な情報をありがとうございました。
それにしてもサカイの親父さんには事あるごとにお世話になって本当に申し訳な
いと思っています、ありがたいですね。

所でやっさんは僕のどのウェアーを見られたのでしょう?。
先日着て行ったキャッシーデパーニュでしょうか?、あれは僕が初めて買ったジ
ャージですが、最近再び気に入って良く着ています。
やっさんはどのウェアーにしたのでしょうね、当日が楽しみです。
でもあんまり悪魔の囁きをしないで下さいね、その内abcの皆さんが物欲に押し
つぶされたら大変ですから。(笑)

2009/05/08 (Fri) 21:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 連休最終日

> やっさん

やっさんもマイルームに置いてあるのですね。
やはり自転車って絵になるので部屋にあると楽しいですね。

あんなに言ったのにまた悪魔の囁きに落ちてしまうとは・・・、でもおニューの
ウェアーが上手く届くと良いですね、どんなウェアーかとても楽しみです。
初めてのabcうんと楽しんで下さい。

2009/05/08 (Fri) 21:24 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 連休最終日

> タクヂさん

先日は色々ありがとうございました。
あの時親父さんが「黄色いやつ」と言ったときあのフレームが頭に浮かびました。
あんな貴重なバイクをお借りしてどうしようと思ったのですが、僕のクロスバイ
クはMariせんせいのお友達が乗りそうだし、意を決してお借りすることにしました。
フロントがコンパクトでないので非力な僕にはかなり苦しいですが、たまには違
うバイクに乗るのも良いかなと思って楽しんできます。

良いCorimaレポートが出来ると良いのですが、そうなるように頑張ります。

Shimanoの件、親父さんが色々交渉してくれたみたいで意外に早く戻ってくるか
も知れません、そうなるように祈りたいです。
その内是非ご一緒させていただきたいですね。

2009/05/08 (Fri) 21:29 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 連休最終日

> hiroさん

本当に「あかんわこれ」と言われたときはとてもショックで、次の日もその次の日
も中々立ち直れませんでした。
でも今日の夕方頃になってやっと元気が出てきました。

サカイの親父さんは本当に良くしてくれるので申し訳なさで一杯です。
デュアルコントロールレバーの件もShimanoにかなり強く言ってくれたようで上
手く行くと来週には戻ってくるかも知れません。
それも恩に着せず淡々とやってくれるので尚更感謝の気持ちで一杯になってしま
います。

10日の件先ほどメールを送りましたが、自走組は8:00集合ですのでどうか宜しく
お願いいたします。
今回も楽しいサイクリングになると良いですね。

2009/05/08 (Fri) 21:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
やっさんサンのサイクルジャージ

ネットでチェック済みです(笑)が、まさにイタ~リア!という感じ。
たぶん、今日あたり?宅配されて訳もなく自宅で着てるでしょう(~_~)。


キャッシーデパーニュ??
失礼ですが、会長が持っているジャージのチーム名は、
ケスデパーニュ(または、ケスデパルニュ)”と読むんですよ~(~_~;)。
エースは、アレハンドロ・バルベルデ(ESPのチャンピオン)。

というわけで、いよいよ今年のグランツール開幕初戦、
ジロ・デ・イタリア始まりますねぇv-69
鎖骨を折ったけどランス・アームストロングなんと出場!マリアローザ取れるか!?
楽しみだぁ~(^_^)



2009/05/09 (Sat) 13:36 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 連休最終日

> FELTライダー'S' さん

こんばんは、明日のお天気良さそうですね。
やっさんのジャージ明日デビューですか、楽しみですね。

> ケスデパーニュ(または、ケスデパルニュ)

あはは、変な読み方をしてすいません、何しろおじさんなので勝手に好きなよう
に読む癖があります。
アレハンドロ・バルベルデ、おぉ例のイエローバイクに乗っているESPのチャン
ピオンですね、その話を聞いてからケスデパーニュとイエローAnchor君の組み合
わせがますます好きになってしまいました。
でも明日は別のウエアーで行くつもりです、勿論FELTライダー'S' さんも
ですよね。(笑)

2009/05/09 (Sat) 18:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

