スポンサーサイト


新緑が綺麗

miyama

いつも間にか山はすっかり新緑に包まれましたね。
今日仕事で出かけた先でもこんな風景に出会いました、単線の線路の横は
溢れるばかりの緑、そして脇には黄色い花が満開。
風が強く肌寒い日だったけれど、太陽の光はすっかり初夏の光になっていて
とても澄み切っていました。
この線路を走る列車の中から見ると、こんな風景が連続しているのだろうと思
うと久しぶりに列車の旅がしたくなってしまいました。
何の変哲もない風景だけれど一生に一度も同じ風景はありません。
そんな風に思うと一つ一つの風景が貴重な思い出になるのですね。

コメント

Re: 新緑が綺麗

Anchor号無事退院おめでとうございます。
久しぶりに会う相棒に感激ですね
トラブルはいつ起こるか分からないので 僕もサカイさんでよかったと思っています

美しい景色ですね! 鉄道雑誌見ているみたい♡

2009/05/15 (Fri) 17:26 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

> white gazelle2さん

こんばんは、何だか肌寒い日が続いていますね。
Anchor君は本当に予想外に早く帰ってきてくれました、これもきっとサカイさん
の親父さんがShimanoに対して結構強硬に言ってくれたおかげだと思います。
何しろいつもPCのあるデスクの横に置いてあるので、それがないと本当に間が抜
けた感じがします。
今までそんなに多くトラブルはありませんが、何かある度にサカイさんにして良
かったと心から思いますよ。

> 美しい景色ですね! 鉄道雑誌見ているみたい♡

写真好きのwhite gazelle2さんにそう言ってもらえて凄く嬉しいです。
でも誰でもこんな風景を見たらカメラを向けたくなりますよね。

2009/05/15 (Fri) 19:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

昨日雑談した次のルート、このあたりですよね。
今夜ジムの更衣室で勝山Sサンに伝えました。
 
”わぁ~、ワシにはツラいコースやなぁ”なんて言ってましたが、
1日で琵琶湖~勝山間、たった一人で何も考えずに180kmも走ってしまう
ロード初心者オジさんの返答には、まった説得力はないと思います(-_-;。

日曜のヒルクライムレース、ボクの会社の石川営業所の後輩が仲間とチームで
出るのですが、今日福井に来たとき、やはり天候が心配ですねと言ってました。
ボクはここ一か月で、一応体重を5kgほど落としたのですが、
ど~なんのかなぁと、無駄になるのかなぁとテンション上りません(^_^;)。

2009/05/15 (Fri) 21:59 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

TOPの写真、毎度ながら本当に見事でございます!
何だか「いいちこ」のCMの一場面に出てきそうな感じです(笑)
 
ホント、今度の週末(日曜日)の天気予報が好転しませんよね~(T_T)
せっかくの「飛び道具」も不発で終わってしまうかも知れません・・・。

FELTライダー'S' さんも「法恩寺山ヒルクライムレース」出場なんですね!(^^)v
天候が何だかトホホ・・・になるかもしれませんが、お互い健闘できると良いですね!

2009/05/15 (Fri) 22:59 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

Anchor号 退院 おめでとうございます!!!
ニコニコ顔の escapeanchorさん 目に浮かびます! 本当に 早めの退院 良かったですね(^^)b

いつもながら 綺麗な写真ですね~♪
感心します!!
次のコース 決まったんですか??
勝山Sサンが つらいな~なんて言うなんて
いったい何処なんだろう・・・ 興味津々!!
ま~ 勝山Sサンは 問題なく走るでしょうけど(^^;
ただ今 仕事より 帰宅しました・・・(><)
それに 明日は 朝6時から 仕事だし・・・
早く寝なくちゃ(^^;;

2009/05/16 (Sat) 01:55 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

escapeanchorさん、お見事です。v-425v-425v-425
新緑と単線の線路が、素晴らしい絵になってますよ。
自転車も今の季節が最高です。
新緑を目で感じながらのライドは、気持ちが良いですね。

2009/05/16 (Sat) 02:49 | hiro #- | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

> FELTライダー'S'さん

おはようございます、先日は大変だったようですね。
そうです、雑談の時のコースこの横を通過します。
勝山Sさん、辛いなんて言いながらかなりやる気満々だったりして・・・。
何しろ先日の一人旅は相当なもんだったとおもいますから、あのことを思えばか
るいもんじゃ無いでしょうか、むしろ僕たちの方があぶないかもです。(-_-)

日曜日の予報だんだん良くない方に行きますね、雨の上にかなりの強風。
もし実施された場合はくれぐれも気をつけて参加して下さいね、無理は禁物ですよ。

2009/05/16 (Sat) 11:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

> タクヂさん

おはようございます。
新兵器の飛び道具はテストの結果かなりの物だと判明したようですね!。
タクヂさんのあのパワーと今回の飛び道具があれば報恩寺山ヒルクライムはかな
りの結果が期待できそうですね。
後はお天気だけ、↑にも書きましたがどうも雨の上に風もありそうでいやな天気
になりそうですね。
くれぐれも気をつけてご参加下さい、無理は禁物それだけは忘れないで下さい。

お天気がよいと写真のような新緑が目に一杯入りきっと気持ちがよいでしょうね。

2009/05/16 (Sat) 11:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

> やっさん

おはようございます。
連日お仕事がお忙しいようで大変ですね、体調に気をつけて下さいね。

新コース幾つか考えてFELTRIDER'S'さんに伝えてあります。
中々面白いコースなので結構楽しめるかも知れませんよ、ただし超特急で飛ばせ
るコースではないと思うので、楽しみながら走りましょう。

Ancho君は今元気で僕のそばにいます。
やはりあの黄色いボディーがそばにあると気持ちが落ち着きます。

2009/05/16 (Sat) 11:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 新緑が綺麗

> hiroさん

おはようございます。
今は少し山の方に行くとどこを見ても美しい風景でいっぱいです。
この時も仕事の途中でしたが、ついついカメラを向けてしまいました。
春から秋まで色々な風景がありますが、気持ちの良さでは新緑の風景が一番で
しょうね、今はその真っ盛り出来るだけ沢山楽しみたいと思います。

2009/05/16 (Sat) 11:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

