スポンサーサイト


雨降る週末はやっぱりプール

今週末は予報通りきっちり雨にたたられてしまいましたね。
今日も朝から何するわけでもなく、ぶらりぶらりとネコと一緒に
一日中寝ていました。
午後になっても何だか体中がだるくてとても出かける気がしな
かったのですが、意を決してプールに向かいました。
行ってみると拍子抜けするほどガラガラ状態、泳ぎ始めてすぐ
に独り占めになってしまいました。
予定の半分ほど泳いだ時隣のレーンから声がかかり、ふと見
ると大御所 I さんの姿が。
一緒に泳いでいると反対のレーンにまた人の気配、誰だろうと
見てみると大御所と同い年のMさん、実はこの二人水泳で数々
の戦歴を持つ猛者で、今年で69才になろうというのに泳ぎが綺
麗でしかも凄く速い、見ているだけでほれぼれしてしまいます。
本当にここのプールは凄い人の集まりなので、泳いでいてもとて
も参考になり退屈しません。
そんな人たちと一緒に泳いでいるうちにだるかった身体もいつの
間にかスッキリしてきてメニューを終了、その後いつものように温
泉につかり気持ち良く帰宅しました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               100m×2

本日のデータ

体重    52.8Kg
体脂肪率 13.3%

コメント

Re: 雨降る週末はやっぱりプール

ボクにとっては本当に最悪の雨でした(泣)
YAMADAサンやタクヂサンは完走(法恩寺山ヒルクライム)したそうですね、
おめでとうございます。
jamで受付をした後、ギリギリまで検討したのですが、”事故るなぁこれは・・”
との予想と結論。石川県から来た後輩チームもそろって棄権。
結局、過去4回でいちばん少ない出走者でレースが行われ、
ボクの5年連続の完走はダメとなりましたv-164
くやしい(泣)
う~ん・・秋の”カクタス・カップ”出ようかな~?

昔なら、悪コンディションでも’やったる!’だったボク。
バレーやりまくってた頃と比べて守りに入ったぞ!年とったな~(苦笑)などと、
whitegazlle2と午後からサカイで、昔話やらなんやらと談笑してました。
(二人で行ったとゆうことは・・・理由はナイショですv-8




2009/05/18 (Mon) 21:47 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

昨日は雨の一日で、帰宅後の午後からも、家で育児して過ごしておりました。

FELTライダー'S'さん、昨日は出走取りやめで正解でしたよ(^^)
ホント寒くて、辛くて・・・な苦行のようなイベントでした・・・。
事故は何とか起こらなかったようですが、金網(側溝)の上で「ズルッ」といかないか、非常に肝を冷やしました・・・。

これから自転車のイベントは「雨」だったら走らないでおこう、と、非常に勉強になりました(^^;;;

2009/05/18 (Mon) 23:51 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

雨の1日、所用を済ませた後は子ども達とマッタリしてました。
天気が良いと、外へ飛び出してしまいますが、この日は完全にオフです。
たまには、こんな日があっても良いですね。
しかし、大御所さんって、凄い方なんですね。

2009/05/19 (Tue) 06:14 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

週末、天気が悪かったので
いさぎよくジムに行けましたよね~
天気が良すぎると室内のジムに行くのがもったいない気がするのです

でも、次の週末は晴れますように。。。

2009/05/19 (Tue) 15:10 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

> FELTライダー'S' さん

こんばんは。
日曜日は色々迷いがあったと思いますが、選択は間違っていなかったと思います。
僕の持論ですが趣味の世界は無理は禁物だと思うのですよ、結果的に何もなけれ
ばよいですが何かあったらどうしても後悔してしまうと思いますよ。

> 年とったな~(苦笑)などと、

分別が付いたとも言います。(笑)
お二人でサカイさんで何を企んでいるのでしょう?最近次々とマイナーチェンジ
進行中ですね。

今週末のプランメールしておきました、一度検討してみてください。

2009/05/19 (Tue) 20:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

> タクヂさん

こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
あの悪天候の中で出走されたと聞いて心配していましたが、風邪も引かれなかっ
たようで何よりでした。
↑にも書きましたが若いとはいえ無理は禁物ですよ、何と言っても大切な一家の
大黒柱ですからね。
僕は雨の日は普通でも絶対に乗らないようにしています、せっかく乗るのに楽し
く無いからです。
楽しくないとストレスがたまります、趣味でストレスをためたら何をしているか
わからなくなってしまいます。
なんてオヤジくさいことを行ってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
でもせっかく乗るなら楽しいサイクリングを目指してください。

2009/05/19 (Tue) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

> hiroさん

こんばんは。
本当に先週末は皮肉なくらいお天気に恵まれませんでしたね。
僕も2日間すっかり身体をもてあましてしまいました。
おかげで久しぶりに2日間とも泳ぎに行けましたが、ここの所自転車に良く乗っ
ているので何だか少々疲れ気味だったような・・・。
hiroさんもお子さんとゆっくりすごされたとの事、お子さんもきっと嬉しかった
でしょうね。

大御所・・・、実は凄い方なんですよ。スポーツ万能それも並じゃない万能さです。
とても僕と10才も違うとは思えないです。

2009/05/19 (Tue) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨降る週末はやっぱりプール

> おみつどんさん

こんばんは。
雨が降っていると自転車という選択肢は全くなくなるので、ジム=プールという
図式が自然と出来上がってしまいます。
僕はプールに出かけるのが午後なので、それまでの時間を色々な事に使うことが
出来るので、たまにはこんな週末もありがたいです。

2009/05/19 (Tue) 20:57 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

