スポンサーサイト


何だか気が滅入ると思ったら

ohmugi


先週の終わり頃から何だか気が滅入ってしようがなかった。
もしかしてと思いバイオリズムを調べてみると、やっぱり感情の
要注意日、しかもその真っ只中だった。(T_T)
更に今朝起きてトイレに行き部屋に戻ろうとした時左のふくらは
ぎが突然ピリピリとつり出し、暫くは歩くのも痛いほど。
気が滅入っている上に更に足までつってまさにダブルトホホ状態
の週末になってしまいました。
本当は一人でどこかへ軽くライドにと思っていたのだが、足が気
になり即中止。
せっかくの休みなのでカメラを持ってでかけてみたのだが、気が
乗っていないときと言うのはよい風景にも気が付かないようでどう
にも写欲が湧いてこない・・・。
こんな時はいつもと違うことでもやろうと、自宅に戻りトイレ掃除を
する事にした。
先日改装してから時々床などは掃除をしていたのだが、少し気に
なる所もあるので今日は大々的にやることに。
上の方から順に掃除をやり最後に床を拭き上げピカピカの床を眺
めていてふと目を上にやると、何と換気扇が真っ黒・・・。
そう言えばこの前この換気扇を掃除したのはいつだろうと考えても
思い出さない、それくらい放っておいたのならと脚立を持ち出して掃
除を始めた瞬間やらなければ良かったと後悔するほど埃がたまって
いました。
それでも台所と違い油汚れがないので、掃除機と雑巾でどうにかや
り終え床を見るとせっかく磨いた床やその他の部分も埃が落ちて真
っ黒に、仕方がないのでもう一度雑巾で丹念に拭いて掃除終了。
それでも何だか寂しい気がしたので、近所の公園でシロツメクサを切
ってきてお気に入りの瓶にいけると中々良い感じになりました。
やり終えてもやっぱり気分は凹んだまま、仕方がないので午後はネ
コと一緒に昼寝。
昼寝から覚めてちょっと心配だったがプールに行くことにした。
おそるおそる泳ぎ始めたのだが、泳ぐ分には何の問題も無さそう、
そのままいつものように泳いで来ました。
おかげで気分も少しだけ持ち直し、やる気も湧いてきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               100m×2

本日のデータ

体重    52.6Kg
体脂肪率 13.3%

コメント

Re: 何だか気が滅入ると思ったら

お久しぶりです!
escapeanchorさんでも やっぱり そんな気が滅入るって事 あるんですね~
いつも 凄く元気でバイタリティーがあるイメージ
だったもので・・・
足の調子 大丈夫ですか??
明日ですよね 池田に走るのって・・・
大事にして下さいね!

掃除・・・・ 年末からしていないかも(^^;

2009/05/23 (Sat) 21:00 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

> やっさん

こんばんは。
見かけによらず?、結構凹みやすいんですよ。(笑)
しかも凹みだしたら徹底的に・・・、何でも徹底的にの方なので困った物です。
足はプールで泳いできたら何ともなくなったようです、プールへの行き帰りも
Escape君でしたが大丈夫でした。

池田センチュリーラン、テスト走行はお天気が微妙なので延期になりました。
予定が決まったらお知らせしますね。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

2009/05/23 (Sat) 21:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

池田センチュリーランの予定(ホントは今日)、すいませんでした。
結局、残業までしないと帰れなかった始末で。
まぁこんな時は、ジムとv-48とウマイもん食うのがいちばん。

というわけで、いつもの大喰らい3人で、どこv-271行くか~?と
協議した結果、とあるラーメン屋が移転オープンしたと聞き即決!
その話を横で聞いていたMariせんせい、
”連れてけ~っ!”とおねだりしまくってました(^_^;
ラーメンは的中v-63!なかなかウマかったですよv-218

日曜もイマイチの天気ですね。こういうときは、チャリンコのお勉強ですよ。
夕方、お会いできたら例のv-52お渡ししましょう。


2009/05/24 (Sun) 00:09 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

僕も先週は、急に仕事が落ち着いたからか、毎日定時なのに「何か疲れた~」な毎日でした・・・。
まだGW前のような「目まぐるしい」状態の方が疲れていなかったかも知れません(笑)
僕も先週のアルゴリズムは良くなかったのかも・・・。escapeanchorさんと一緒ですね(^^;;

そうそう、一つ朗報が!
チクリ魔タクヂ局からの情報で、「ぴろぴろさんのビゴレリ号が入荷しました!」という
情報が入電しました!
サカイさんへ偵察に行くと、香ばしいネタに拝めるかも知れませんよ~♪(爆)

2009/05/24 (Sun) 00:37 | タクヂ #- | URL | 編集
お大事にされてください

足の具合いかがですか
無理をされないでくださいね

ところで麦の写真、奇遇ですね
我が輩もブログに載せたんですよ(^。^)
でも、escapeanchorさんのように上手に撮れなかったんですが^_^;

お休みゆっくり過ごされてくださいね

2009/05/24 (Sun) 00:44 | おみつどん #XAdngU.E | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

そろそろ、梅雨入りなのでしょうか?
何となく、気が滅入る時期ですよね。
〝やっさん〟さんが言われるように、いつも元気ハツラツとした
escapeanchorさんが…
今日1日、リラックスして、気持ちをやわらげましょう。
また、良い天気になれば気分も良くなります。

ところで、ぴろぴろさんのビゴレリ来ましたね。

2009/05/24 (Sun) 03:59 | hiro #- | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

> FELTライダー'S' さん

こんばんは & 今日はお疲れ様でした。
何だか池田センチュリーラン、知らないうちに盛り上がってきましたね。
最初はほんの数人で試走会をやる予定でしたが、皆さんやる気満々でこうなった
ら特別プライベートイベントとしてやっちゃいましょうか!。

おぉそう言えば今日そのうまいラーメン屋さんの話は出ませんでしたね、木曜日
yogaの時にでも是非教えてください。
それとツールドフランスのDVDありがとうございます、自分の時間が取れたとき
にゆっくり楽しませていただきます。

2009/05/24 (Sun) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

>タクヂさん

こんばんは、ご心配をおかけして申し訳ありません。
普段結構ハイテンションで暮らしているので、ちょっと落ち込んだとき自分でも
困ってしまうことがあります。
でもそれもほんの数日、今回ももう大丈夫ですよ、本当にありがとうございます。
で、今朝までは少々まだ凹んでいたのでタクヂさんの情報を元にサカイさんへぴ
ろぴろさんの"ビゴレリ号"を拝みに行ってきました。
イヤホン党に格好が良いです、同時に黒の同じ機種が入っていましたが、チェレ
ステカラーの方が断然格好良かったです。
自分のバイクではありませんが、見ているだけで気分が晴れ晴れとしてきました。

2009/05/24 (Sun) 20:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

> おみつどんさん

こんばんは。
ご心配下さって本当にありがとうございます。m(_ _)m
足の方は昨日水泳をしてみましたが、全く違和感もなく単なる思い過ごしのよう
です、本当にご心配をおかけしました。
麦の写真、この麦の写真は今から3~4年ほど前の物です、僕のGalleryにある物
なのですが、以前宝焼酎の方からメールがあり新製品の限定的ポスターに使って
貰った物です。
麦の色は日に日に変化するので綺麗な色に出会いタイミングがとても難しいです。
僕も今まで何度も取りましたが、殆ど没になった物ばかり・・・、中々幸運には
出会えない物です。

2009/05/24 (Sun) 20:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 何だか気が滅入ると思ったら

> hiroさん

こんばんは。
hiroさんにもご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。
何しろ普段ハイテンションなので、そのテンションが下がるとどうも気になって
仕方が無くなるようです。(笑)
雨の季節はあまり嫌いではないのでそんなに気になりません、シトシト降る雨の
音を聞きながら過ごす休日もとても良い物です。
おかげさまで今日一日楽しく過ごすことが出来たので、すっかり回復しました。

ぴろぴろさんのビゴレリ号見てきましたよ!、とっても素敵でした。
あと数日で組み上げるようなので、また見に行きたいと思っています。

2009/05/24 (Sun) 20:37 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

