雨のち曇り突然のお誘い

今日は朝から雨模様、予定されていた地区の運動会も中止。
プライベートで予定していた福井・池田センリュリーライドも勿論
中止になり家でゴロゴロしていたのだが、そう言えば昨日ぴろぴ
ろさんのビゴレリ号が入荷したと聞いていたので、早速ショップへ
見に出かけた。
真新しいビゴレリ号はまだ箱の中でおとなしく組み上げて貰うの
を待っていました。その様子はぴろぴろさんのブログにあります。
箱の隙間から見るビゴレリ号は綺麗なチェレステカラーに塗装され
クロモリ独特の美しいフレームと共にとても格好良かった。
自宅に帰りぴろぴろさんに、やっと来ましたねとメールを送ると、
何と今から少し走りませんかというお誘い、そう言えば雨もすっかり
止んでいるし、喜んでお供することに、もしやと思いFELTRIDER'S'
さんに電話してみると、こちらも二つ返事でOKとのこと。
いつものようにアカデミアホテルで待ち合わせ、出発しました。
行く先は・・・、迷った末に三国方面へ。
何しろ強い北風が吹きまともな向かい風になるのですが、このところ
向かい風があまり苦にならなくなり(勿論三人とも)帰りは楽ちんの
追い風になると言うことで即決定。
そして・・・、ビックリしたのはFELTRIDER'S'さんがいつもの愛車の
FELT号ではなく、SpecializedのHardRock号で現れたこと。
噂には聞いていましたが実物を目の当たりにするのは今回が初めて
その迫力ある姿にぴろぴろさんと共にしばし見物させて頂きました。
と言うことで今回は、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクと
三人三様のバイクとなりました。

強烈な向かい風の中コースの中で一番強く向かい風を受けるコースを
選んだにもかかわらず、皆さん快調に飛ばし無事三国に到着。
で、三国と言えばジェラートカルナ、なんとぴろぴろさんがまだ未体験と
言うことがわかり早速カルナに向かいました。
こんな曇り空の日曜日の午後、空いているかと思いきややっぱり行列
が出来ていました。
今回もちゃんとお行儀良く並びそれぞれのお好みのジェラートを注文
僕は、塩とミルクのダブル、おまけの一口は抹茶を選びました。

その後古い町並みの一帯をぐるりと周り帰路に、しばらく休んでいたた
めかやけに寒い、その寒さを吹き飛ばそうと全員必死でペダルを回し
予定通りの追い風にも乗って帰りは殆ど休憩も取らずあっという間に
到着しました。

本日のサイクリングデータ

走行距離  41.57Km
平均時速  23.70Km
最高速度  44.80Km
走行時間  1:45'17''

帰ってからAnchor君のメンテを行いプールへ出かける。
今日はライドの後なので軽くほぐしの泳ぎのみで終了。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    1,000m
クロール               100m

本日のデータ

体重    53.0Kg
体脂肪率 13.3%

温泉から出てくるとロビーに三人の人影が・・・。
何とFELTRIDER'S'さん、勝山Sさん、それに大御所 I さんが雑談中。
一緒に話している内、福井・池田センチュリーライドをプライベートで
早急にやろうと話がまとまりました。
内容は明日お知らせしますので、参加ご希望の方は奮ってご参加下さい。

Re: 雨のち曇り突然のお誘い

今日は結構な風が吹いておりましたが、充実したライドだったようですね(^^)
このジェラートカルナ、escapeanchorさんのブログで前々から取り上げられていますが、その度に「いいなぁ~」とヨダレを垂らしております~。
夜のアイスクリームを止められない僕なので、ホントこういったジェラートには目がありません(^^)

今日のぴろぴろさんは浮き足立っていませんでしたか?(爆)
ホント、新車は羨ましい限りでございます~!
FELTRIDER'S'さんもMTBで今日の行程について行けたとは・・・!!!(驚)
この前のヒルクライム大会の時も思いましたが、自転車ではなく、「エンジン」次第ですよね・・・。ホント・・・。

2009/05/24 (Sun) 22:33 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 雨のち曇り突然のお誘い

ホントにいつも突然のv-214で、
” 1:15に待ってます! ”でヒマだったボクは行かざるを得ません(笑)。
ま、とてもありがたいことですが。

今回、SPECIALIZEDを使ってみたワケはいろいろあって・・・
MTBにSPD-SLを新装着してでの走りはいったいどうなのか?ということと、
会長のこのブログに、まだMTBは登場してないなーというのがあって。

’走り’はいたってソフト(回しても遅い!)だけど、本来の気持ち良さが
とても感じられる、サイクリングの原点だなぁと(パンクの心配は無いし(笑))。

スピード一辺倒では、やっぱりダメ・能がない、とこのあいだの三国グルメライドに
最後尾で女性二人が笑いながら走っていて、ボクもゆっくり付いて走っていたときに
そう思ったワケで。

abcにいて、これから幅の広い(決してロード重視ではなく)のやってくと
オモシロイ、ビギナーでも遊べるよーんと宣伝できますよね。
そーすると、オモロイ仲間また増えそうで楽しみですよね i(^_^)。

・・というテキトーな思い付きで、MTBもイイもんですよ(笑)

2009/05/24 (Sun) 23:23 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集

> タクヂさん

こんばんは。
そうなんです、昨日は結構な風が吹いていましたがバイクに乗ることが出来ると
思うと風なんか全然気にならなくなってしまうところが何だか怖いです。(笑)
ジェラートカルナ・・・、行くたびに行列が出来ていて本当に人気のショップに
なってしまいました。
でもどのジェラートも本当に美味しくて、何度行っても飽きることがありません。
タクヂさんも是非是非行ってみて下さい、きっと感動されると思います。

ぴろぴろさんは浮き足だってはおられませんでしたよ、Escape君への思いとビゴ
レリ君への想いがどこかで交錯して何かしら感慨深さを感じておられる様でした。

タクヂさんのエンジンは最高のエンジンですよ!、これから走るごとにますます
快調になって行くエンジン、羨ましいですね。

2009/05/25 (Mon) 20:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> FELTライダー'S'さん

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
FELTライダー'S'さんには申し訳ないのですが、ついついv-6をしてしまいます。
それにしても昨日のあの強烈な向かい風の中を、あのhardRock号で楽々走り抜け
るFELTライダー'S'さんのパワーには本当に脱帽です。
もしかして勝山Sさんから例の禁止薬物を密かに譲り受けているのでは無いかと
内心疑ってしまいました。
ぴろぴろさんと二人でがんがん走って後ろを見ると、すぐに赤いレーパン姿が見
えて二人でビックリしていました。

まあabcは色々懐の深さが取り柄なので、ケースに合わせて色々な走りが楽しめ
るのではないかと思います。
メンバーの皆さんもそのあたりは心得ておられるようで、女性が入った途端信じ
られないくらい優しげな走りになりますものね。(笑)
また色々な仲間が増えると楽しいですね。

2009/05/25 (Mon) 20:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨のち曇り突然のお誘い

escapeanchorさん、こんばんは。
いや、おはようございます。 かな?

この日のライドは、ほとんど諦め状態でした。
実は、YAMADAさんと走る予定でしたが、あいにくの雨で中止です。
お昼過ぎから、雨があがったようですが、ふてくされておりました。
この日は、1日映画をみていましたよ。

う~ん、なんとカルナのジェラート!
私も、ここのファンになりましたね。
喉の渇いているときは、みかんのシャーベットがおいしいですね。
ところで、この前多くの人はこの三国の塩を選びますが、そんなにおいしいんですか??
塩と聞いただけで、更に喉がかわきそうです。

2009/05/26 (Tue) 00:44 | hiro #- | URL | 編集

> hiroさん

こんばんは。
日曜日の朝は誰もバイクに乗ることが出来るなんて思いもしなかったですよね。
でもお昼になると何となく明るくなり、そうこうしているうちにもしかしたらと
言う気になり、遂に青空まで見えてきました。
そうなると風の強いのなんて何のその、お誘いを受けてウキウキと飛び出してし
まいました、おまけにFELTRIDER'S'さんまで巻き添えにして。(笑)

ジェラートカルナの、三國の塩はとてもサッパリしていて美味しいです!。
塩と言ってもいわゆるしょっぱさとは無縁でほのかな潮の香りというような感じ
です、hiroさんも一度試してみられるときっと納得されると思います。

2009/05/26 (Tue) 21:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集