スポンサーサイト


寒い日曜日

今日は福井・池田センチュリーランの予定でしたが、予報通りの
雨になり来週に順延になってしまいました。
それにしても今日は寒い日でしたね、最高気温が20℃に届くか
届かないか位、それでも雨は明け方には上がり予定されていた
町内の公園清掃は滞りなく終了、おかげで来週のセンチュリー
ランは気兼ねなく参加できそうです。
所で来週は福井市で第60回全国植樹祭が行われます、しかも
会場が朝倉氏遺跡周辺なので、福井・池田センチュリーランの
コースと見事に重なっています。
一応調べた所では場所によって少々待たされる程度で済みそう
だと思うのですが、場合によってはコースを一部又はすべて変更
せざるをえないかも知れません。
また集合時間も念のため1時間早くする予定です。
詳細は以下の通りです。

福井・池田センチュリーラン

概要     前回の案内通り

集合時間   AM 8:00  福井アカデミアホテル

出発時間   AM 8:30

来週はお天気も良さそうなので何とか実施出来そうです。

昼食を済ませた後ここの所の疲れがたまっていたのか眠くて
仕方がありません、なので今日もネコをお供にゆっくりと昼寝を
楽しみました。
それにしても眠い、最初1時間くらいかなと思って寝たのですが
目が覚めると3時間近く経っていました。
起きて時計を見ると3時半、あまり気が進まなかったのですが
昨日も仕事で何もしていなかったのでプールに出かけました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2 100m×1

本日のデータ

体重    52.8Kg
体脂肪率 15.3%

おぉ~!、久しぶりに15%台、そう言えば昨日焼き肉食い過
ぎたかな・・・。

コメント

Re: 寒い日曜日

午後から、”ヒマ~やから遊びに来たわ”とwhitegazelle2が自宅に来たので、
”~んなら大御所Iサンのnewバイク見にいこか”となってサカイへ。
トップチューブのヌメヌメのラインがさすが!フルカーボンというカンジで
カッコ良かったですv-218
今まで以上に爆発的なスピードになるのが予想されますね。

そしたらその時、ショップの顔見知りの常連さんとまた会って、
”ブログ、私の仲間も皆見てますよ。いつも面白いねぇ!”と。
思わず、”ありがとうございます”と何故かボクが答えてしまいました(スイマセン)。
このブログのfan、やっぱし多いんですね~。

来週の天気はどの天気予報も’晴れ’。新しい小道具2つも使えそうv-162
・・ん?そん時は・・またひとつ歳増えてんのか!・・・どうしよう(笑)(^_^;

2009/05/31 (Sun) 21:28 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

こんにちは
5/29に皆さんが走る池田ライド勝手ながら試走してきました。
多少アレンジしましたが
家(福井運動公園付近)⇒美山⇒池田市街(食事)⇒龍双ヶ滝⇒稗田(耳岩観音)
⇒宝慶寺⇒大野⇒美山⇒朝倉氏遺跡⇒東郷⇒春日⇒家
以上のルートをとりました 計 113キロ
池田市街⇒龍双ヶ滝⇒稗田(耳岩観音)⇒宝慶寺の高低差約300(しんどかった)
池田市街での食事はあえて一福の白そばでなくもう少し奥の水車で山菜おろしそばをいただきました。
大野では御清水、大野城散策
このような内容になりました。
龍双ヶ滝は石畳になりますのでスリップに気を付けてください!
蕎麦美味しかったですよ
では、孤独なランナーwhite gazelle2でした。

2009/06/01 (Mon) 18:14 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

そうなんですよね・・・
植樹祭があるから ルートどうなるのかと
密かに 思っておりました(^^;

昨日も 昼から八幡山へのぼってきたんですが
帰りに FELTライダー‘s‘さんの家の近く
通ったんですが その時に見た人がもしかして
white gazelle2さんだったとか・・・・
確か時間は3時位だったかな・・・・

それにしても 皆さん 健脚ですね~
今回も 確実に 遅れるのが目に見えてます・・・・

大御所Iサンのnewバイク・・・さらに 速く パワフルに(^^;;;
なんか 納得かも

2009/06/01 (Mon) 19:11 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

escapeanchorさん、こんばんは~。
ありゃりゃ、escapeanchorさんも眠いですか。
実は、私もここ数日というもの、眠くてしょうがないのです。
睡眠時間はたっぷり、取っているのに何故なんでしょう?

昨日は、少々肌寒かった事と、朝から雨でふてくされて映画三昧でした。
外を見ることさえ忘れていましたが、雨があがったお昼から走られた人は沢山いたみたいですね。

2009/06/01 (Mon) 20:01 | hiro #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> FELTライダー'S' さん

本当にここの所皆さんの物欲の嵐の中に巻き込まれそうでついつい我を見失いそ
うになってしまいます。(-_-)
大御所 I さんのNEWバイクとても凄そうですね、あの負けず嫌いの性格に今度の
バイクはまさに危険な組み合わせ状態←ちがうかぁではないでしょうか?。
本当に今度一緒に走る時を想像すると怖くて仕方がありません。
FELTライダー'S' さんからもどうかくれぐれも自重するよう言っておいて
下さい。(爆)

何だかこのブログを見て下さっている方が多いようですね、まあサイクルオート
サカイさんとabcの広報ブログだと思って書いているので(笑)皆さんに何かしら
面白い情報を提供できれば嬉しいですね。

> ”ありがとうございます”と何故かボクが答えてしまいました(スイマセン)。

いえいえFELTライダー'S' さんも共同執筆者ですからそう答えて貰って何
の問題もないです、と言うか嬉しいですよ。

一週遅れになりましたが、今週末は福井・池田センチュリーランを走れそうです
ね、皆さん張り切っておられるのでとっても楽しみです。(^_^)v

2009/06/01 (Mon) 20:45 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> white gazelle2さん

こんばんは。
今日走られたようですね、いいですねお天気も最高でさぞかし気持ちが良かった
ことと思います。
今回はいったん池田に入り龍双ヶ滝へ戻って方そのまま大野に抜けられたようで
すね、龍双ヶ滝から宝慶寺へのルートはただただ登りでとてもしんどいルートで
大変だったことと思います。
このコースは昨年↑のhiroさんYAMADAさんタクヂさん達と走ったコースです。
その時は今立池田と走り大野から丁を通り再び美山に入った伝説のツールド・池
田コースだったので、僕はそうそうに膝が痛くなり死にそうな思いで完走した記
憶があります。

> 奥の水車で山菜おろしそばをいただきました。

知っています、稲荷の農協の所のそば屋さんですね、あそこの美味しいですが今
度はもう少し奥に入り、かずら橋の所で蕎麦を食べる計画です、ここはメニ
ューも豊富で(ぜんざいもあります)美味しいですよ。

white gazelle2さん、今日はお疲れ様でした。
実は僕もその頃美山の現場(上新橋)で得意先と会っていたんですよ、うまく行け
ば会えたかも知れないですね、おしかったなぁ~。

2009/06/01 (Mon) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> やっさん

こんばんは。
ルートの件、一応県警にいる同級生に確認しておきましたが多分同丈夫だと思い
ます、もしかしてしばらく待たされることがあってもそんなに時間を取られるこ
とは無いと思いますし、その時のために何通りかのコースも考えています。
white gazelle2さんはきっと今日走られたのだと思いますので、昨日は多分違う
方だと思いますよ。

やっさんも十分に健脚だと思います、今度のセンチュリーは楽しんで走ってくだ
さい、楽しむことが一番ですよ。

2009/06/01 (Mon) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> hiroさん

こんばんは。
そうなんですよ、昨日は本当に眠くて仕様がありませんでした。
特に昼食後はもう目を開けているのも辛いくらいで、ネコと一緒にぐっすりと3
時間眠ってしまいました。
それでもやっとの思いで出かけたプールで泳いだ後はスッキリしていつもの調子
に戻ってくれました。
先週末はお天気が今一つだったので、身体を十分に動かすことが出来なかった分
眠かったのかも知れませんね。

hiroさんも映画三昧だったのですか?、僕はFELTライダー'S' に焼いて貰
った、ツールドフランス2008のダイジェスト版を何度も見直していました。
とっても面白かったです。

2009/06/01 (Mon) 21:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

こんにちは
僕が試走したのは 5/29(金)だったので やっさんさんが見たのは確かに僕ですね。
僕も目があったときに以前(abc北潟湖ライドでゴール時突然参加アカデミアでジュースだけ飲んだ)
お会いした方じゃないかな~と思っていたのです。
escapeanchorさん僕の文章がつたなかったので勘違いさせてしまいましたね。m(__)m
今日6/2はマウンテン(white gazelle1号)でサイクリングロード走りました。
たまにはマウンテンもよいものです  こんどクロスカントリーも企画してください!
明日はセンチュリーハーフ走る予定です。

2009/06/02 (Tue) 17:36 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

おかげ様で今度は参加出来そうです。
あちら方面は昨年のツールド以来ですから、とっても楽しみです。
龍双ヶ滝までの登りは、かなり・・・ですが^^;

皆さんのカッチョいいバイク見れるのも楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

2009/06/02 (Tue) 19:11 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

やっぱり そうでしたか!!
見たことあるな~とは思っていたんですが(^^;

white gazelleさん サドル 宜しくです!!

あ~ 自分も 走りたいです・・・
今日の今日まで センチュリー 走る気満々だったのに いきなり 仕事だって(><)
ポジションまで 変えて 楽しみにしていたのに
平日 休んで 走ろうかな・・・・・ 
多分 都合がつかないだろな・・・・ 客商売だし
断ることなんて 今のご時勢 出来ません(><)
小心者ですから(^^;

誠に 参加できなくて すいません m(__)m

2009/06/02 (Tue) 19:15 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> white gazelle2さん

こんばんは。
そうでしたか、僕はてっきり月曜日に走られたと思ったんですよ、何しろ昨日は
とびきりの良いお天気でしたから、美山方面を走っていてこんな日にこの新緑の
中をバイクで走ることが出来たらどんなに気持ちがいいだろうと思っていたモン
ですからつい勘違いをしてしまいました。
そうかそうか、white gazelle号はマウンテンでしたね!、クロカン・・・、中々
企画が出来ませんが、クロカンorヒルクライムみたいな企画なら可能かもしれま
せんね、その時は是非ご参加下さい。

2009/06/02 (Tue) 20:11 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> ぴろぴろさん

こんばんはです。
今週末は何とかお天気になりそうですね、今回は人数は多分7名ほどなので丁度
例のツールド池田とよく似た感じになりそうです。
そう言えば、龍双ヶ滝の手前の坂はなかなかの物でしたね、でも僕にとってはそ
の後の方がずっとずっと思い出に残っていますが。(笑)
今回の坂は、この龍双ヶ滝の手前と河和田から浄教寺に抜ける峠が激坂だと思い
ますが、ぴろぴろさんだったら少し物足りないかも知れませんね。
日曜日楽しく走りましょう。

2009/06/02 (Tue) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 寒い日曜日

> やっさん

何だか今回も残念な事になりそうですね。
でも世の中不景気だと言われる中、仕事が忙しくて参加できないなんてそうは無
い理由ですよ、むしろ喜ばなくてはいけないのかも・・・。
まあ、これからまだシーズンは長いので色々計画を立てますので都合の付くとき
は参加してください。

それと、white gazelle2さんの件やはりやっさんの仰るとおりだったようですね。
大変失礼しました。m(_ _)m

2009/06/02 (Tue) 20:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

