スポンサーサイト


ジテツウ日より

梅雨に近づいてきましたが、ジテツウ日和が続いていますね。
皮肉なことに週末は2週間雨にたたられましたが、週の半ばは
気持ちの良いジテツウ日より。
朝起きて何の躊躇いもなく「今日はEscape君」と一瞬で決ま
ります。
ただ、昨年社長が代わり営業職でも作業着を着ていて、それが
まだ夏用になっていないので乗り終わった後たまらなく暑い。
しかもその作業着がアースグリーンとやらの薄い色なので、それ
を着て裾にバンドをはめヘルメットをかぶると、何となく修行者か、
かみさんに言わせると「パラシュートで降下する人」に見えるらし
い。
と言うことは端から見ると結構あ・ぶ・な・い・人に見えているの
かも・・・。
もうそろそろジテツウは短パンとTシャツにしなくてはいけないか
もでもそうすると会社に着いてから全部着替えなくてはならない
ので結構面倒なんですよね。(-_-)
まあそれでも朝と夕方の気持ちの良い風を感じながらEscape君
に乗る快適さを思えばなんて事はないんですけどね。
これからしばらくはジテツウを思いっきり楽しまなくては。

コメント

Re: ジテツウ日より

こんにちは
僕が昔現場仕事をしていた時(県立病院新築工事)
石川から来ていた業者が下宿先から
アースグリーンの作業着、工事現場のヘルメット、ニッカポッカ、前かごに腰袋で
6人トレインを組んで現場までジテツウしてました・・・
さすがにあやしかったです。

ちなみに、僕の愛車の件ですが  white gazelle 1号は、白い ジャイアント XTC840
                white gazelle 2号は、白い リドレー・オリオンです。
ややこしいので 1号には別の名前を与えたいと思っています。
  普通の人に言うと自分のバイクに名前付けていること自体
   「あたまうんでる!」と言われています・・・

2009/06/02 (Tue) 21:47 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

もちろんボクも例のすぺしゃー号でジテツウですよ(今日も)。
世間ではプリウスに乗ることが”eco”なんてもてはやされてるけど、
同級生の巨漢床屋が大盛りラーメン食いながらこのあいだ言ったコトバ、

”んなもん、オメェらのやってること(自転車乗りのeco)に所詮かなわん。
 結局休日高速1000円で乗りまくって、ガソリン使い、co2数倍増やすだけや。
 なんでもてはやされるんかワカランわ”
 
だそうです。まったく的確な意見だなぁと、普段はアホだけどちょっと感心しました。

あ、whitegazelle2のクロスカントリー案はこのあいだサカイへ行ったときに
出たモノです。skijamでやってるのを見たことがありますが、ちょっと魅力的ですよv-219


2009/06/02 (Tue) 22:09 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

僕も昨日、今日とニコニコ顔でジテツウしております~♪
今日は帰り道(遠回り)コースの鳴鹿大堰近くの九頭竜CRにて、
hiroさんとばったりお会いしてビックリしましたよ(^^)

僕のジテツウスタイルは、escapeanchorさんと同じく「作業着」です~。
しかも僕の場合、明るい「エメラルドグリーン」なズボンですからね。
かなり目立ちますし、恥ずかしいです(^^;

けどもう少し暑くなっていたら、Tシャツ&ユニクロ短パンです。
ジテツウの悩みはパッド付きパンツをはかないので、
3日間くらいジテツウを続けると、お尻がかなり痛くなってくるんですよ~(ToT)
お風呂で確かめると、座骨の部分が赤くなっていますし・・・(^^;;;

けどジテツウは本当に楽しいですし、「平日の唯一のストレス発散法」ですね☆

2009/06/02 (Tue) 23:52 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

e-263escapeanchorさん、こんばんは。♪
ジテツウ出来るのって、羨ましいです。
本来は私も、ジテツウを考えましたが、スーツにロードバイクはさすがに暑い。
(ある意味、カッコイイとも思っているのですが…)

これから暑くなると、やはり職場に着いてからの汗が大変ですね。
でも、今はとても気持ちが良い時期です。^^

あ、そうそう、今日ジテツウ帰りのタクヂさんとバッタリ会いまして、しばし自転車のお話でもりあがりました。
しかし、タクヂさんのジテツウの走りは、半端ではありませんでした。e-263

2009/06/03 (Wed) 00:29 | hiro #- | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

> white gazelle2さん

どもです。
作業服の上下でしかもヘルメットをかぶって自転車に乗るのってやっぱり怪しい
ですよね、走っていてガラスにちらりと映る自分の姿を見て「おぉ~!」と引い
てしまいます。(^_^;)
これももうしばらくしたらジテツウ用のTシャツ、短パンになるので気にならな
くなるのですが・・・。
大好きなバイクに名前をつけるのって普通じゃないですか?。
特にお気に入りにはカッコイイ名前をつけてやりたいですよね、決して○○がう
んでいるなんて事はありません。
どうか改名するにしてもカッコイイ名前をつけて上げて下さい。

2009/06/03 (Wed) 20:33 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

> FELTライダー'S' さん

ど~もです。
全く世の中には言っていることとやっていることが正反対で理解できないことが
多いですね、巨漢床屋さんが仰るのも当然だと思いますよ。
プリウスにしたって(ハイブリッド車)車になってからのECO度とその車を作るた
めに使用されるエネルギーを比較したら決してECOとは言えないという評価もあ
るくらいです、もしかしたらECOカーと言っても見せかけだけでしかないかも知
れないのですから・・・。
まあ素人には中々正確な資料がないのでとても難しいことですが、メーカーにし
ろマスコミにしろいつになったら本当のことを言ってくれる様になるのでしょうね。

クロカンの件、abcでは中々実現が難しいかも知れませんが幾つかの行事と複合
なら可能かも知れないのでまた相談しましょう。

2009/06/03 (Wed) 20:49 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

> タクヂさん

こんばんは。
ジテツウ、ロード車であの距離をパット無しのパンツで走っておられるのですか
それは少々危険なのではないでしょうか?。
せめてジテツウ様にレーパンを一枚手に入れる必要があるのでは無いでしょうか。
数日でおしりが痛くなり、しかも赤くなるのならひどくならないように絶対注意
が必要では・・・。
出来るだけ縫い目の少ない下着を見つけてその上から履けば、着替えの時もあま
気にならないのではないでしょうか?、ぜひそうして下さい。

本当に作業着でのジテツウは恥ずかしい物がありますね、でもそれを押してまで
ジテツウしたいという魅力には勝てないのですが。
普段中々時間が無くて乗れないのですから、せめてジテツウの時はしっかり装備
をして身体をいたわりながら楽しんで下さい。

2009/06/03 (Wed) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

>hiroさん

こんばんは。
スーツでジテツウもカッコイイですが、ロード車で颯爽とジテツウをして仕事場
に着いたらロッカーでビシッとスーツに着替えるのもまた良いのでは無いでしょか?、hiroさんの仕事環境ならそれも可能ではないですか?。
僕も夏場は結構汗をかきますが、会社で汗を拭いて着替えるとスッキリして仕事
に入ることが出来ます、本当はシャワーがあれば最高なのですけどね。

> 今日ジテツウ帰りのタクヂさんとバッタリ会いまして

タクヂさんにとってジテツウは現在一番心おきなくバイクと一緒にいられる時間
なのでしょうね。

> タクヂさんのジテツウの走りは、半端ではありませんでした。

やっぱりね・・・、よ~く解りますよ。

2009/06/03 (Wed) 21:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

ジテツウ万歳 私もしたいけれど 片道30?では       
少々厳しい おまけに 帰りは アカデミア で 
風呂に 入つて となると ????????
もっとがんばって片道30分で走れる 体力を
つけるか そうなったら実業団チーム に入れるかも? ツールド フランス も 夢じゃ無い
おまけに ECO だし 一挙両得 
さらに 金は 入るし 女にもてて ムフフ
夢のような毎日
実現不可能な夢を追う 勝山 S でした。 

2009/06/03 (Wed) 23:01 | 勝山 S #- | URL | 編集
Re: ジテツウ日より

> 勝山Sさん

こんばんはです。
今日はアクティブYoga & エアロビお疲れ様でした。
30数キロを30分で走破ですか!、それじゃーツールドフランスのエースでも追い
つかないスピードですよ。
もう夢じゃなくておちこちのチームから引っ張りだこじゃないでしょうか?、勝
山Sさんの思い通りになるでしょうね。
たとえそこまでは行かなくてもローカルツールドでは十分エースになることが出
来る事請け合いですよ、その素晴らしいポテンシャルを是非満開にして下さい。

2009/06/04 (Thu) 21:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

