

アカデミアサイクリングコース試走

越前海岸にて


来月のアカデミアサイクリング大会が近づいてきたので、今日そのBコースを試走してみた。
コースはアカデミアと自宅が近いので、自宅発自宅着でスタート。
コースは
自宅→明治橋→高屋橋→すかっとランド九頭竜→棗→鷹巣→鮎川→大味(チェックポイント1)→
居倉→呼鳥門→玉川→梅浦→織田→糸生→大森→清水畑→末町→羽坂町(福井市スポーツ
公園)→アピタ→大瀬橋→自宅

先日、これとよく似たコースを走ったときより格段に涼しくなって走っていてもとても気持がよい。
今日は試走なので、休憩も実際を想定しておそらくここで取るだろうという場所で、時間も長々と
取らず5分くらいまでにする。
今日は風もそんなに無く快適にコースを進んでいく、途中のアップダウンはさほど気にならないが
やはり梅浦の坂は厳しい、やっとの思いで坂を登り切り下りに。
今日はこのあたりから、乳酸がたまってきて足が思いっきり動かない、泰澄の森に続くだらだら坂
がとても辛く感じる。
前回はここから健康の森に向かったのだが、志津が丘ニュータウンを左に曲がり清水畑に向かう
がこの緩やかな坂が結構きつい、この先の末町に向かう坂が上れるか少々心配になる。
最後の力を振り絞り末町の坂を登り切り後は下りのみ、本番の時はペース配分をうまくしないと
結構辛い目に遭うかも知れない、今日試走しておいて本当によかった。

サイクリングデータ

走行距離  77.64Km
平均時速  24.50Km
最高速度  55.40Km
走行時間  3:09'34

実際にかかった時間 3:29'

その後いつものように身体をほぐしにアカデミアのプールに、ところが今日はウィークデイなので練
習でコースが満杯、何とか隙間を見つけて1,000mだけ泳いできました。
その後泳げなかった分ゆっくり温泉につかり疲れた身体をケアしてきました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール  1,100m

本日のデータ

体重    51.7Kg
体脂肪率 13.4%

コメント

おばんですぅ

ブログ変更ですね。私もgooから他のブログに
替えたくて他のブログを作っていますが、
面倒なのでgooのまま。fc2はHPを借りています。
サイクリング試走、お疲れさま♪

2008/09/23 (Tue) 19:24 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
こちらこそお疲れ様

YAMADAさん、今晩は。
西部林道3号線は全線舗装でとても快適だったようですね。
ただあのコースは最初からいきなりの登りで結構きつそうです。
花立峠からは下りでしょうから、快適にサイクリングを楽しめたのでは?。

引っ越し、色々考えたのですが思い切ってすることに決めました。

2008/09/23 (Tue) 20:11 | noji #zHAUYs2U | URL | 編集
こんばんはぁ。

あちらにうかがったら、引越しのお知らせが!びっくり~
新規開設おめでとうございます!
同じFC2でうれしく思います^^

仕事じゃなければ、ホント行きたかったです。
やはり、梅浦と泰澄の森が難所のようですね。
練習しておかないとまともに走れないかも^^;

今度の日曜できれば行きたいと思います!

2008/09/23 (Tue) 22:22 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
お疲れ様です~

ブログネームをtheonff69e-63kotapapa11に変更し、僕もFC2の方でブログを始めましたe-68
よろしければ、Linkさせてもらってもいいですか?

2008/09/24 (Wed) 12:17 | kotapapa11 #- | URL | 編集
ピロピロさん今晩は

ピロピロさんの真似をして早速こちらに引っ越してきました。
最初ブログのサーバーを決めるときこのサーバーも候補だったのですが
なぜかgooになってしまいました。

で昨日、今度の大会に出る人が結構試走していたようです。
今度の日曜日もお天気のようなので、そのままを試走して見て下さい。
全体のペース配分が何となくわかりますよ。

2008/09/24 (Wed) 21:40 | escapeanchor #- | URL | 編集
僕もハンドルネーム変更です

kotapapa11今晩は。
先日は楽しかったですね、またあのようなオフ会が出来るとよいですね。
リンクの件もちろんお願いします、こちらからもリンクしておきます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2008/09/24 (Wed) 21:42 | escapeanchor #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

