スポンサーサイト


福井・池田センチュリーと本番センチュリー

先週走る予定だった、福井・池田センチュリーランが雨で中止に
なり、今週末に延期になっていたのだが木曜日あたりからずっと
晴れだった日曜日の予報が突然雨に変わりみんなでやきもきし
ていたけれど、今日めでたく曇り時々晴に変わりました。
これで何とか明日は走れそうです。
ただ、明日予定しているコースが「第60回全国植樹祭」の会場近
くを通るため、もしかしたら通れないかも知れないと色々調べてみ
たら、少々待たされることはあっても何とか通ることが出来そう。
でも一つ心配なのが気温が低い!、池田町の最高気温が17℃
とても6月の最高気温とは思えません。
少なくともアンダーシャツは長袖が必要かも知れません。

それと、もう一つ8月2日に行われる日本サイクリング協会主催の
第27回福井県センチュリー・ハーフ大会。
こちらの募集が先日より始まっているようですね、今年は自転車
ファンの増加で結構申し込みが多くなりそうとのこと、募集人数が
センチュリーとハーフ合計で200名とのことなので、昨日サカイさん
へ慌てて申し込みに行ってきました。

詳細はもうしばらくするとこちらの福井県サイクリングクラブのブログ
に出るようなので参加希望の皆さんは一度アクセスしてみられたらい
かがでしょう。

夕方からいつものようにプールへ出かける。
明日は、福井・池田センチュリーランなので少し控え気味に泳ぐつ
もりでスタートしたのだが、泳ぎ始めるといつになく気持ちが良くどん
どん気持ちが乗って来る、しかもいつになく水に乗っているという感じ
がして強くかいていないのにスイスイと気持ち良く進んでくれる。
プールには僕一人、気持ちの焦りもなく泳いでいることがただただ気
持ちがよい、結局いつもの2,000を泳ぎ終了。
心拍数も殆ど上がらない状態で本当に気持ちが良かった、バイクもい
つの日かこんな感じで乗ることが出来るようになるといいんですがね~。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール         50m
クロール                100m

本日のデータ

体重    52.4Kg
体脂肪率 14.3%

コメント

Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

明日 お天気が良くなる様で 良かったですね
仕事で 行けなくなってしまいましたが 天気予報
みて どうなる事かと 心配してました
楽しんで きてくださいね♪
 
福井県センチュリー 今回は 申し込んでみようかな・・・・なんて 考えています(^^;

あ~ 明日 良いな・・・・ 羨ましい・・・

2009/06/06 (Sat) 17:59 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

> やっさん

こんばんは。
明日のお天気、週初めは余裕で見ていたのですが主の後半になり結構やきもきし
ました。
でも絶好とは行かないまでも何とか持ちそうでホッとしています。
やっさんも心配していてくださったようでありがとうございます。m(_ _)m
参加人数はそんなに多くないのですが、それが返って楽に走ることが出来るので
は無いかと思っています。

福井センチュリーラン、一緒に走りましょう!、是非申し込んでください。

2009/06/06 (Sat) 21:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

ボクも金曜日の夕方にサカイへ行き、申し込み済ませました。
今年で五度目。今回はもっと参加仲間が増えて楽しみです。

ちょうどその時、初めてロードを買うお客さんがいて、あれやこれやと
質問に答えて、商品やメーカーの説明につきあってたら、
”ウチの営業マンみたいやわ~”とサカイのおっかさんに大笑いされました。
ま、大御所Iサンもまんまと術中にはまってフルカーボン買わせたし。
hiroサンはボクの悪魔のささやきに乗った(?)らしく、クレディアグリコルの
レプリカジャージ、落札!~うーんイイ傾向v-162ですね V(~_~)。

お流れになった池田センチュリー、やっと新小道具使えますv-162
ブログのネタになればこれ幸いですが。
(ちなみに勝山Sサン、またもやアカデミアに恒例’前ノリv-75’中ですよ(笑))

2009/06/06 (Sat) 23:10 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

escapeanchorさん、こんばんは。
ここのところ、日曜日は雨が続いて中止しないといけない状態が続きましたね。
しかし、ここ1週間は天気もコロコロ変わり、信憑性がありませんでしたが、明日はなんとかお天気のようですね。
本当に良かったです。

でも、池田町の最高気温が17℃とは、本当に低いですね。
今日は朝練で、16℃の中を走りましたが何とか半袖で走れました。
只、汗が出た後、止まると身体が冷えていく感じがしました。
1日の最高が17℃というと、ちょっと寒いかもですね。

木曜日の日に、第27回福井県センチュリーランに申し込みました。
この日、タクヂさんも申し込まれたみたいです。
当日、皆さんと走れると楽しいですね。

2009/06/07 (Sun) 00:26 | hiro #- | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

おはようございます!
今日の日中は良いお天気になりそうで、順延になっていた池田センチュリー、
ようやく楽しめそうですね~!!
 
植樹祭会場になる朝倉氏遺跡周辺、なんだか大変込みそうですね~。
僕も昨日、天皇陛下が通る直前の国道416号線を通ったのですが、
道がホント混んでいました・・・。
 
そして今朝、早朝ライドで「初・朝倉氏遺跡!」と意気込んでいたのですが、
時間通りに起きて外を見てみると、道が濡れております・・・。トホホ~(ToT)
ホント、グランフォンド直前なのにこの練習不足状態は、非常にマズすぎます・・・。
 
 
おおっ!
escapeanchorさんも「センチュリーラン福井」申し込まれたのですね!(^^)
僕も昨年に引き続き、2度目の参加になります。
昨年までは、サカイさんの常連さんが半分くらい占めていたようですね。
今年からはもっと参加者が増えるので、もっと立哨員が増えていると良いのですが・・・。
また当日、よろしくお願いいたします~♪

2009/06/07 (Sun) 05:21 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

> FELTライダー'S'さん

こんばんは、そして今日はお疲れ様でした。
FELTライダー'S'さんの豊富な知識、これは十分にサカイさんの営業マンと
して成り立ちそうですね。
お客さんも同年代に近いFELTライダー'S'さんから説明を聞くと何となく安
心感があるかも知れません。
確かにアカデミアでもFELTライダー'S'さんから色々聞いていると、ついフ
ラフラと色々なことがその気になってしまいそうです。
お願いですからあんまり誘惑しないでくださいね。(笑)

2009/06/07 (Sun) 20:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

> hiroさん

こんばんは。
hiroさん気温が低くても半袖で平気というのが凄いですね、僕は元来寒いのが苦
手で寒くなるともうからだが言うことを聞かなくなってしまいます。
なので今日のライドもかなり悲惨な結果になってしまいました。(泣)
福井センチュリーランは、八月の行事なので大丈夫だとは思うのですが、一度膝
に痛みが出てしまうと何だかトラウマになってしまいそうです。
本番までにはまだまだ時間があるので、色々セッティングを考えて少しでも安心
して走ることが出来るよう頑張りたいです。

2009/06/07 (Sun) 20:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 福井・池田センチュリーと本番センチュリー

> タクヂさん

こんばんは。
いや、今日は結局もの凄く寒い1日でした。
雨もひどくはないのですが細かい雨が降ったり止んだりで、コンディションもも
う一つと言う感じでした。
朝倉遺跡周辺は通過時間が早かったせいか何事もなく無事通過することが出来、ホ
ッとしたのですが、その後結構悲惨な状態になってしまいトホホの1日となって
しまいました。
本番のセンチュリーラン、張り切って申し込んだのですがどうも心配が出てきて
しまいました。

2009/06/07 (Sun) 20:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

