スポンサーサイト


リタイヤその後

先日の福井・池田センチュリーランで思いがけなく初めての
リタイヤをしてしましました。
当日自宅に帰ってからすぐに氷で30分くらいみっちり冷やし
その後、アカデミアに行って水風呂と温泉に交互に入ったら
その日のうちに痛みはすっかり消えてしまいました。
それでも心配だったので、行きつけの整骨院の先生に見て
貰ったら、心配していた腸頸靱帯炎にはなっていなくて、腸
頸靱帯にストレスがかかったので少々悲鳴を上げたらしい。
その頃から当日痛かったところとは別の場所、長指伸筋の
数カ所に筋肉痛らしき物が出てきて、押さえると益で肩こり
の場所を押さえたときのように気持ちがいい。
何でも足の筋肉は他よりも硬い筋膜に覆われているので、
他の場所より筋肉痛が長引くらしい。
その筋肉痛も今日目が覚めるとすっかり無くなっており、体
調ほぼ完璧になりました。
でも、例の先生から一応傷めた後なので無理はしないで下
さいと言われていたので、今日は乗りたかった自転車にも乗
らずゆっくり過ごしました。
とは言え、膝に痛みが出たときビンディングの位置をかなり動
かしたので、その位置を修正するため町内を何周か乗ってみ
ましたが、膝は何ともなく多分もう大丈夫だと思います。

ゆったり過ごした分何も身体を動かしていないので、午後から
プールに出かけました。
今日は最初からゆっくりしたペースでリズム良く泳ぐことを心が
け、プルブイを使いながらツービートクロールを泳ぐようなリズム
で手もゆっくりと動かしながら泳いできました。
2,000メートル泳いだ時間は変わりませんでしたが、疲れ方は
全く違いとても楽でした。
その後のクロールもその要領で泳いだので、今日は距離の割
に殆ど着かれもなく気持ち良く終わることが出来ました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2 100m×1

本日のデータ

体重    52.4Kg
体脂肪率 14.3%

そう言えば明日はグランフォンド福井の日、お天気も良さそ
うなので、出場される皆さんどうかお気をつけて楽しんできて
下さい、おみやげ話待っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

