スポンサーサイト


今年のラベンダーは素晴らしい

labender0906

先週の日曜日のライドで膝を痛め、↓にも書いたようにほぼ治ったと
思うのだけれど、今週はぐっと我慢をする事に。
自転車に乗ることが出来ないならと、今週は撮影に出かけることにし
ました。
最初北潟花菖蒲園に出かけ、ほぼ咲きそろった花菖蒲を撮影した後
さてどこに行こうかと考え、今年のラベンダーの咲き具合はどうかなと
三国ラベンダーファームへ行くことにしました。
時期的に遅いような気がしてもうダメかなと思いながらファームに着い
てみると、何と今が真っ盛り説いてもきれいに咲きそろっていました。
このラベンダーファームは毎年必ず出かけるのですが、年によっては
せっかく丹精されたラベンダーがもう一つかなと思うこともあるのですが
今年は丹精+気候にも恵まれたのか今まで行った中で一番綺麗に咲
いていたような気がします。

lavender0901
駐車場から見たラベンダー畑

あまりの綺麗さにいったん撮影を終え、自宅に戻ることにしました。
ここの所介護で大変なかみさんを誘ってみると、珍しく行きたいという返
事、それではと出かけたついでに先日行ったきっちょんどんでお昼もとる
事にしました。(本当はポチタマを見たかったらしいけれど)
最初時間も丁度良かったので、きっちょんどんに行き前回出来たて豆腐
セットを食べたので、今回は豆腐定食セットを注文、出来たて豆腐の代
わりに豆腐ステーキをチョイス、かみさんは出来たて豆腐セットを注文。
前回の出来たて豆腐も凄く美味しかったですが、今回チョイスした豆腐
ステーキも本当に美味しくてまたまたやみつきになりそうです。
その後目的地の三国ラベンダーファームに行くと、着いた途端に「わぁ綺
麗」と歓声を上げていました。
しばらく満開のラベンダーをゆっくり観賞して自宅に戻りました。
ほんの数時間のドライブでしたが、綺麗な景色とすがすがしい風がたっぷ
りと楽しめた素敵なドライブでした。

夕方からはいつもの通りプールに出かける。
ここの所週末のプールは空いていて気持ち良く泳げるのでとても助かり
ます。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール         50m
クロール               200m×2
本日のデータ

体重    53.4Kg
体脂肪率 13.4%

そう言えば週末二日間予定通りしっかり泳いだのは本当に
久しぶりです。
泳ぎは達成感はありませんが、爽快感は抜群です、これだから
泳ぎは止められません。

コメント

Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

そういえば先月の三国ライドの時通りましたね。(三国ラベンダーファーム)
相変わらず美しいv-212です。
それよか、”仲のイイご夫婦ですねぇ”と今日v-48上りにボクが
言った感想の後のリアクションが面白かったですよ(笑)。
まぁ今日の休みは掃除・洗濯してた独り身のボクとしてはチョッとうらやましい
かぎりですが(^_^;。・・・(いつになるのやら)

今週末のボクは、めずらしくなーんにもしませんでした(ホントかな~???)ので
来週の”例の行事”楽しみましょうねv-162

2009/06/14 (Sun) 21:59 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

こんにちは
ラベンダー綺麗ですね!
月、火と休みなので行ってきたいと思います。
仲の良いご夫婦で  結構じゃないですか。

FELTライダー'S' さん 待っていたって来やしませんよ。(友人としてのキツイ一言)

2009/06/15 (Mon) 00:40 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> FELTライダー'S' さん

いやいやこんばんはです。
昨日は久しぶりに"abcラウンジ"で盛り上がってしまいましたね。
今回のラベンダーファーム、もしあの時膝痛が起きていなかったら絶対見逃して
いたと思います。
そう考えればたまの膝痛も捨てたモンじゃないですね。(笑)

> それよか、”仲のイイご夫婦ですねぇ

まあ我が家の夫婦は中学時代からのつきあいなので何かと話題が多く退屈しない
ので今まで続いてきたような物です。
リアクションは・・・、どんなんだったか覚えていません。

来週の日曜日のイベントは雨天決行なので久しぶりに力が入りますね。
本日とりあえず牛肉4Kg予約してきました。
FELTライダー'S' さん、どうか前日の夕食と当日の朝食は抜いてきて下さ
いそれでも十分過ぎるくらい色々準備できそうです。

2009/06/15 (Mon) 20:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> white gazelle2さん

こんばんは。
今日はお休みでお天気もとても良かったですね、きっと今頃ラベンダーファーム
におられるのだろうと想像していました。
ただ午後からは北風が予想外に強かったので、バイクでお出かけだったら行きは
大変だったのでは無かったのでしょうか?。

FELTライダー'S' さんを○○させる会は頑張っているのですが、中々結果
がでなくて困っています。
どこかにカベンディッシュファンの可愛い女性はいない物でしょうか?

2009/06/15 (Mon) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

綺麗ですね♪ 福井にもこんなに素敵な場所があったとは!!
自分 走っていても必死で周りを見る余裕が無いかも(^^;


FELTライダー'S' さんも言ってますが ホントに仲の良いご夫婦ですね♪
自分も 独り者・・・・ 羨ましくて あこがれます!! マジです!!

先週末 会社の旅行で 静岡に行ってきました
日本平に行ったんですが 自転車の多さにビックリです!
声をかけて 暫く話し込んでしまいました(^^;
バスに 自転車を積んでいけばと 後悔しちゃいました(^^;;;

日曜日 自分も宜しくです!
きっちり 空けてあります(^^)b
少し 咳き込んでいるかも しれませんけど(><)

2009/06/15 (Mon) 21:29 | やっさん #- | URL | 編集
ビッグニュース!!!

今年のツール・ド・フランスに、
新城幸也選手(ブイグテレコム(フランス)所属)出場決定v-91v-237
これは~スゴイ!(日本人2人目)快挙です!
7月中の約1か月間、3500km頑張って走ってもらいたいなぁ。
しかも今年の大会、アームストロング、バッソ、サストレ、メンショフ、コンタドール・・・などなどジロやツールの覇者達が揃い踏み!一緒に走るなんてv-162
ワクワクしますね~。

あと・・・またまたボクは新たな小道具を仕入れました(*^^)v
いや~似合うかなぁ?使いこなせるかなぁ?・・と、これまたワクワクです。
そしてホントに偶然、fanrideに載ってましたよ。
(愛読者のタクヂさんならお分かりですよねぇ(^。^) )

2009/06/15 (Mon) 21:38 | FELTライダー'S' #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

こんにちは
今日、良いお天気で予告どうり行ってまいりました
ロードで北潟湖&ラベンダーファーム
そしておしゃるとうり行きは、突風向かい風でした・・前進まね~
帰りは原付あおるぐらい出ましたけどね

FELTライダー'S' さんの小道具ってなんでしょうね
使いこなせるかな~なんていっているので、もしや・・・アシストバーとか

2009/06/15 (Mon) 22:14 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

こんばんは~(^^)
TOPのラベンダーの写真が素晴らしく、毎回「凄いな~」のため息ばかりです(^^;;
自転車を我慢しているおかげで、膝の回復も順調そうですね♪
それでも水泳を欠かさないのは、ホント凄いです!
僕ならふさぎ込んでしまいそうですよ・・・v-164
 
先日のグランフォンド、ちょうど中間地点にてリアの変速ワイヤーが切れ、
ギアはトップ(一番重いギア)から変速しなくて、修理を待っていたのですが、
そのまま時間切れ=リタイア、という悔しい結果になってしまいました。

そして、ワイヤーが切れた痛々しいアンカー君を直視できるはずもなく、
今日の日中、仕事を抜け出して(^^;;)サカイさんへ行ってきました♪
すぐに治して貰い、またまた元気な姿に戻りました(^^)

今回は大変残念な結果で終わってしまい、かなり消化不良中ですが、
また来年の完走を目指して、頑張ります!



FELTライダー'S'さん >
昨日からツールド・スイスが始まりましたねぇ~(^^)
僕の大好きなカンチェラーラが現時点(第2ステージ)までで、
リーダージャージをキープしているのが嬉しいです♪
しかし、第2ステージのスプリント合戦で、カベンディッシュが行方不明だったのは、
何だか寂しかったですね~(^^;;

小道具・・・。何だか気になりますね~!
funrideパラパラめくってみましたが、分かりません(^^;;
僕としては大道具(デュラコンポ)が欲しいですが、あと25年後ですね~(ToT)

2009/06/15 (Mon) 23:47 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> やっさん

こんばんは。
僕は自転車より写真の方が長いので福井の美しい場所を沢山知っています。
写真を撮り始めた頃よりは美しい場所が減ってしまって寂しいですが、それでも
美しい場所はたくさんありますよ。
自分の住んでいる場所ですから、自慢できるところはちゃんと見つけておきま
しょう。

日曜日は雨天決行、たとえ雨が降っても絶対大丈夫な場所なので何が何でも予定
を空けて参加してくださいね。

2009/06/16 (Tue) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> FELTライダー'S' さん

こんばんは。
史上二人目の日本人ツール出場者ですか!、凄いですね。
あの強者共達とどう戦ってゆくのか非常に楽しみです、お手数ですが今年も絶対
録画してくださいね、お願いします。

で、またまた新しい小道具ですか?、一体なんでしょう・・・。
タクヂさんも解らないらしいので全く想像がつきません、是非日曜日のBBQの時
に教えてください。
それとも来週のセンチュリー試走会までお預けですか?、ん~何だか待てません。

2009/06/16 (Tue) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> white gazelle2さん

こんばんは。
やはり昨日ラベンダーファームに行かれたのですね。
そしてあの強風、煙突の煙が真横にたなびいていました物ね仰るとおり前に進ま
ないはずですよ。
でもラベンダーファームは綺麗だったでしょう?、あの向かい風を押して行った
甲斐が会ったことと思います。

FELTRIDER'S'さんのニューアイテムは一体なんでしょうね、本当に気になります。

2009/06/16 (Tue) 20:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> タクヂさん

こんばんは。
今回のグランフォンドは本当に残念な結果に終わってしまってしまいましたね。
先日僕がリタイヤしたときは身体の故障なので仕方がないと思いつつそれでも悔
しくて仕方がなかったのに、ましてやバイクのトラブルでリタイヤとは本当に残
念で悔しく、消化不良と仰る気持ちが良く解ります。
でもまだまだ若いので、これから何年も続けることが出来るので今年はよい経験
と割り切って前を向いて進んでいってください。
アンカー君もすっかり回復したようだし、次のセンチュリーに向けてまたトレー
ニング開始ですね。

僕は膝を痛めてしまったおかげで、久しぶりに素晴らしいラベンダーに出会うこ
とが出来てとても嬉しかったです、本当に何が幸いするか解りませんね。(笑)

ツールもいよいよ始まったようだし今年もバイクシーズンのピークになりつつあ
りますね。
僕もセンチュリーの時にはリタイヤにならないように少しずつトレーニングを開
始して行きたいと思います。

本当にFELTRIDER'S'さんのニューアイテムが気になりますね、情報をGETしたら
必ずご報告しますので待っていてください。

2009/06/16 (Tue) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

escapeanchorさん、おはようございます。
やっと、回復いたしました。

三国ラベンダーファーム、こんなところがあったんですね。
とっても綺麗です。
ラベンダー畑は絵になりますね。
ホント素晴らしいです。
今度、娘をつれていってきます。

2009/06/18 (Thu) 06:09 | hiro #- | URL | 編集
Re: 今年のラベンダーは素晴らしい

> hiroさん

こんばんは。
日曜日はグランフォンド本当にお疲れ様でした。
三国のラベンダーファームは、年によって(気候によって)ずいぶん感じが違いま
すが、今年は本当に綺麗でした。
道路を通っていてもあまりの綺麗さに目を奪われるほどでした。
ラベンダーの花と三国の丘陵地帯の地形とは本当によく似合うと思います。
お嬢さんと出かけられたら、きっとお嬢さんも感激されることでしょう、今週い
っぱいが見頃のようなので、是非是非お見逃し無く。

2009/06/18 (Thu) 22:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

