

かみさんと梅花藻見物&ランチ

bsiksmo01

梅雨だというのに一向に雨が降りませんねぇ。
今日も梅雨とは思えない良いお天気だったので、かみさんが以前から
見たいと言っていた梅花藻の花を見に行きました。
場所は越前市味真野地区、佐治川に咲く梅花藻はその水の美しさと
共に圧倒される美しさでした。
あくまでも透き通った水の中にその名の通り白い梅の花に似た清楚な
花が一面に咲き誇りしばし時というか時代を忘れてしまいそうでした。

baikamo02

この梅花藻は僕たちが子供の頃は至る所に咲いていて、通称金魚草
と言ってとても身近な植物でした。
baikamo03

近所の子供達も冷たい清流の中で歓声を上げながら遊んでしました。
baikamo04

子供の頃にこんな綺麗な所で遊ぶことが出来るなんて何物にも代え
難い素晴らしい思い出ですね。
かみさんも子供の頃を思い出したのか、とても楽しそうに水辺で遊ん
でしました、今日はその前に立ち寄った池田町の美味しい蕎麦と共に
ちょっと点数を稼いでしまいました。(笑)

もう一つ今日はabcのセンチュリー試走会だったので、朝8時にアカデミ
アに出かけ皆さんに会ってきました。
しかも今日はFライダーキックさんのニューマシン、FOCUSミルラムレプ
リカモデルのデビューの日、早速一枚撮らせて貰いました。

focus

シンボルカラーをまとったフルカーボンの車体は正に”格好いい”という言
葉そのものでした。
最近abcではニューマシンラッシュ、FライダーキックさんはFOCUS、そして
大御所 I さんはコラテック、ニューマシンではないですが、コッピMさんの
コンポは知らない間に殆どがデュラエースに変わっているし・・・・・。
何だか物欲のトルネードが吹き荒れているようです。(驚)


それにしても何で僕が一緒に走らなかったのかですって・・・。
別に・・・、あの・・・、その・・・・・。
先週・・・、大馬鹿をやって・・・・・、ちょっと怪我をして>>>>>>>。
怪我の理由ですか?、そんなこと口が裂けても言えません。(T_T)
乗りたくてしようがないのにもう一週間は無理なようです。

皆さん決して理由なんか聞かないでくださいね。

コメント

Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

相変わらず 素敵なご夫婦ですね~♪
一緒にお出かけなんて・・・・ 
最近 また 一人ぼっちになったので 羨ましいです!
それに 写真 流石です!
写真をしている友達が 凄く関心してましたよ(^^)b

Fライダーキックさんのニューマシン
すっごく 似合ってますよね!!
センスが良いです!タイヤの色といい!
きっと 今日は 本気モードで 走っていたんだろうな~
NEWマシーンだし(^^;

今日 本来なら そこにいるはずだったのですが
昼まで仕事に・・・・・・
しかし 昼から 走ってきましたよ!!
 ハーフは 大丈夫そうですが100キロ・・ 心配だ(><)

2009/06/28 (Sun) 21:46 | やっさん #- | URL | 編集
ニューマシン・インプレッション(*^^)vとブログ復活祝い

まずは・・・久々のブログ復活おめでとうございます&お怪我治りつつあって
安心しました(閲覧してる皆さんもそう思ってますよ、きっと)。
例の”怪我”の原因はですね・・・・・
そのうちボクが少しずつバラしていきましょうかね~(^。^)(笑)。

えーっと、ニューバイクが以前から言ってた小道具(大道具ですよね)がコレ(写真)。
実は、昨年のユーロバイクショーで、ネットや雑誌で発表された時から狙っていて、
サカイのおっちゃんと極秘に着々と計画は進行しておりました(~_~;)。
ノーマルのやつもいいけど、やはりチームミルラムのレプリカカラー(限定)が
表現しにくい色”ライトブルーメタリック(?)”がなんか変ってる性格のボクらしくて
イイなと。
(タクヂさん、ミルラムモデル知ってますよね?どーですか?)
そして、どーせならタイヤも合わせよう!とおっちゃんと意見が一致して、
ミシュラン・PRO3(Light)という身分不相応タイヤ(笑)を履いたりしちゃいまして。

早速、abcメンバー4人と越前海岸~大味~清水町と走りましたが、
カーボンの体感は格別ですv-218。軽いっ!滑らかっ!v-162
(会長早く、”ラボバンク”v-61ですよ)
今回のインプレは、COPPI’M’クンのデュラエースのインプレでもあった
んですが、間違いなくヤツは速くなっちゃいました(断言!)。
勝山Sサン、清水畑の下りで60km/hオーバー(危険なマッスルじじィ!)
R3・S本サン、”来週?再来週?ライド待てない!”(とうとうハマッてきましたね)

早く怪我治さないと、妙に熱くなってきたこのブーム、乗り遅れますよ会長ぉ~!


2009/06/28 (Sun) 22:23 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

escapeanchorさん、こんにちは。e-343
しばらく、ブログのアップがなかったものですから、仕事が忙しいのかな?
なんて、思っていましたが、まさかお怪我をされているとは思ってもみませんでした。
只、来週から走れるとのことを見て、少し安心しました。
お大事になさってくださいね。

梅花藻の花はかわいくって綺麗ですね。
なんとも、清流の綺麗なところに咲く花とは、素晴らしいです。
escapeanchorさんも奥様も、よくこのような場所を知っていますね。
ホント関心します。
私も今度行ってきます。v-290

ところで、Fライダーキックさんのニューマシン、FOCUSミルラムレプは凄いですね。
FOCUS言うたらオンロードにおいて、どれだけ速く走れるかを追求したバイクと歌われているマシンですよね。
しかし、皆さん凄~い。パワフルですぅ。

2009/06/29 (Mon) 13:08 | hiro #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

こんにちは
お怪我のほう治ってきたようで安心しております。
自転車もですが、水泳もしばらくできそうになくてストレス溜まってるんじゃないですか?
もうしばらく我慢して完治させて下さい。
梅花藻ということは藻の一種なのですか?  可愛らしい花ですね。
また美しい写真待っています。

Fライダーキックさんヘルメットはいつ買い換えるのでしょうかね?
グローブなんかもそろそろなんじゃないかな~

2009/06/29 (Mon) 17:53 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> やっさん

いやいや久しぶりです。
昨日は勿論本心は走りたかったのですが、何しろ○○中なのでかみさん孝行して
いました。
梅花藻は僕は何度も見ているのですが、かみさんがどうしても見たいと言ってい
たのを思い出し出かけてきたのですが、本当に綺麗でしたよ。
昨日は一人で走られたのですね、でも一人でも走られるだけで羨ましいです。
100Kmきっと大丈夫ですよ、やっさんのパワーならきっと何でも無いと思います。

Fライダーキックさんの新車は素晴らしいですよ、カラーリングも最高是非現物
を見て下さい。
僕も今は走ることが出来ませんが、センチュリーまでには是非一緒に走りましょう。

2009/06/29 (Mon) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> Fライダーキック!さん

いやいや怪我の原因だけは決してばらさないで下さいね、おねがぁ~い。
それにしても小道具と聞いていたのでそれがバイクだったのでもうビックリしま
した、しかもチームレプリカモデルそしてFOCUS・・・、もう素晴らしいの一言
に尽きますよ、走り心地も最高のようだし入れ替えは大成功ですね。

皆さん着々とセンチュリーに向かって準備が進んでいるようで、それを聞く度に
どこからともなく焦りの気持ちが・・・。
まあ、今の状態だと運が良ければ出られるかなという状態なので、もし運良く出
ることが出来たら風景を楽しみながらゆっくり走らせて貰います。
今年はこんなペースで行く年かも知れないので、あんまりあおらないで下さいね。

2009/06/29 (Mon) 21:10 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

久しぶりのブログの更新 何かほっとしました
定期刊行物ではないので しょうがないのですが    
皆さん同じ思いをされたのでは無いでしょうか
怪我の原因は 私と あなたの ヒ.ミ.ツ ?
最近のABCの新車ラッシュ うらやましい~(泣き)
こうなったら選ぶみちは一つ 老体を リフレッシュして 新車に 近ずけるように 努力 有るのみです
欲しがりません勝つまでは 進め一億火の玉だ
こんな言葉を知ってる私は いったい何歳なんだろう?????
そんな私も 今回のライドは 少し幸せを 感じながら 走りました それは 娘からの父の日 プレゼントの ジャージと 手袋 で走ったからです 
いつの日か 三人の 子供から ロードバイクの プレゼントを 期待してる 親父です
 
  

2009/06/29 (Mon) 21:12 | 勝山 S #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> hiroさん

こんばんは、お久しぶりです。
そうなんですよ、しっかりドジって怪我していました。(T_T)
外傷と顔の内出血はもうすっかり良いのですが、左手首の痛みが思ったより重傷
のようで、いまだにフレッシュな痛みが続いていています。
整形外科でレントゲンを撮っても、接骨医に見て貰っても骨折はしていないと言
う事なのですが、それにしても痛すぎます。

佐治川の梅花藻は有名なので結構知っている人が多いですよ。
場所も行きやすいところだし、機会があったら是非お出かけ下さい梅花藻もいい
ですが、流れている水の美しさにきっと感動されると思います。

Fライダーキック!さんのニューマシン格好良すぎます、またご一緒したときに
じっくり観察して下さい。

2009/06/29 (Mon) 21:15 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> white gazelle2さん

white gazelle2さんはもうしっかりあの怪我の原因をご存じのようですが、僕の
名誉のために絶対バラさないで下さいね。
本当に怪我をした場所と内容がこれなんで自転車はおろか仰るとおり水泳も出来
ず少々イライラし始めました。(笑)

梅花藻は清流にしか生えない水草です、県内でも見ることが出来る場所が本当に
少なくなってしまったようです。

> Fライダーキックさんヘルメットはいつ買い換えるのでしょうかね?
> グローブなんかもそろそろなんじゃないかな~

もしかしてもう着々と準備が進んでいるかも知れません・・・。
最近サプライズに凝っておられるようなのでいつどんな物が出てくるやら。

2009/06/29 (Mon) 21:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> 勝山 S

ありがとうございます。
あの大馬鹿をしでかした後は自己嫌悪でネットを見ることさえしんどかったです。
もう二度とあんな思いはいやなのでこれからは大丈夫だと思いますが。
でもそのせいで勝山 S さんとのヒ・ミ・ツ・が出来てしまいましたね。(爆)

本当に最近のabcは一体どうなってしまったのかと思うほど新車 & ニューグッズ
ブームですね、ちょっと気を緩めるとあっという間にその渦の中に巻き込まれて
しまいそうです。
でもこんな時こそ自分のペースを崩さず行くことが大切なのでしょうね。

> 欲しがりません勝つまでは 進め一億火の玉だ

勝山Sさんが知っていること自体おかしいですよ、もしかして年ごまかしていま
せんか?。そうなるとあのスタミナとパワーが信じられなくなるし・・・。

> 娘からの父の日 プレゼントの ジャージと 手袋 で走ったからです

何よりのプレゼントですね、家族皆さんがバイクライフを応援してくれる、こん
なに心強いことはないですね。
いつの日か(もしかして近い日に)あっと驚くようなニューバイクのプレゼントが
あるかも知れませんね、いいなぁ~。

2009/06/29 (Mon) 21:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

こんにちは
新城幸也選手(ブイグテレコム:フランス)に続き別府史之選手(スキルシマノ:オランダ)も
ツール・ド・フランス出場決まったようです  おめでとうございます!!

2009/06/29 (Mon) 21:47 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

いやいや本当に、なんだか会長のブログ更新嬉しいですねv-411
勝山Sサン、清水畑の下りで60km/hオーバー凄かったv-405
それ以上にビビッていたのは、前を走っていたクラウンv-404
ブレーキ踏みたくても踏めない!位スリップストリーム使いすぎ!!真後ろで見てて驚きましたよ!
デュラエース良かったです、足が軽かったです。
また勘違いかな・・・?
今回ご一緒出来なくて残念v-390でしたけど、次回は是非v-69

2009/06/29 (Mon) 22:25 | COPPI 'M #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

最近更新がなかったもので、本当に心配していました!
(昨日の朝練の時、hiroさんと言い合っておりました)

まぁ、怪我をされちゃったんですね・・・。
けど大事には至らなかったようで、幸いです(^^)
来週には水泳も自転車も再開できるようで、安心しました。

僕も仕事柄、生傷が絶えない仕事で、今は指を火傷中ですが、
ギアチェンジをする時に気になる程度です(^^;;



Fライダーキック!さん、いきなり超高級車に行かれたのですね(ToT)
実は先日の15日、グランフォンドで壊れたアンカー号の修理で、サカイさんへお邪魔した際、
「吉田君の知ってる子がそこ(店内に置いてあったサイズ違いのミルラム)のFOCUS、いっちゃったよぉ~!」
と、おんちゃんに言われ、「誰ですかそれ?」と10秒間ほど押し問答(笑)の末、やっとおんちゃんが口を割ってくれたんですよ~(^^;;;

おんちゃん「○○君(Fライダーキックさん)から、絶対口止めされてるで、絶対誰にも言ったらアカンよ!!!」と念を押され、
(だったら、おんちゃんも最初から言うなヨ、って感じですが(爆))、
僕はFライダーキックさんの書き込みを見て、ニヤニヤしていた訳なんですよ(^^;;;;
 
 
しかし超高級車、滅茶苦茶羨ましいです~!!
せめてデュラ8点セットだけでも欲しいです~!!(^^;;;;;;;;

2009/06/29 (Mon) 23:21 | タクヂ #- | URL | 編集
abc広報より重要事項をいくつか・・・

☆Mariせんせいより~

土曜日、ジムでストレッチ中に、ある事項を持ちかけられまして、なんでも
8月くらいに、いろいろ交えた新(?)イベントをやってみたいんだけど・・・と
いつも陽気な姉チャンらしくなく(また怒るかな?)
えらくマジメに相談されました(^_^;)。
なんでもabcのメンバーの参加はどーしても必要なんだとか。
詳しくは近々Mariせんせいに聞いてみて下さい。
(勝山Sサンらには先日、大まかに話してます)

★R3・S本サンからの情報

日曜のライドの時、アカデミアのある会員さんが、興味があって自転車始めたいとのことでS本サンに連絡があったそうです。(ジム内での広告・写真日誌効果かな?)

☆8月のセンチュリーラン

v-48でT内サンに会った時相談され、ずーっと悩んだ末に、
”100km”出るわっ!と、明日申し込みを決めたそうです。

★whitegazelle2

大きな獲物(ニューマシン)は捕獲したから目的は達成した。
これで終わり・・・さぁどうだろう?(^。^)

  

2009/06/30 (Tue) 00:30 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> white gazelle2さん

こんばんは。
今年はツールに日本人ライダーが二人も出場するのですね。
ただでさえバイクがブームなのになお一層それに拍車がかかりますね。
これではTV観戦を見たくてしようがなくなります、いずれにしろ頑張って欲しいです。

2009/06/30 (Tue) 20:04 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> COPPI 'M さん

いやいやようやく更新する気力が出てきました。(笑)
勝山Sさんはやはりスキーのスタイルが自転車にもそのまま出るようですね。
噂ではゲレンデではぶっちぎりに飛ばしまくると聞いています、こんなライダー
後につかれたのではクラウンのドライバーさんも凄く可愛いそうですね。
後ろから見ていてはらはらしたと書いてありますが、そのリアルさからすると、
もしかしてCOPPI 'M さんも相当のとばしやさんかも知れませんね、いやいやと
んだメンバーが揃った物です。(^_^;)

2009/06/30 (Tue) 20:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> タクヂさん

こんばんはです。
いやいやお恥ずかしい、全く自分の大馬鹿での怪我なのでもうすっかり自己嫌悪
に陥っていました。
おかげさまで今日すべての外傷が治ったようです、ただし左手首の痛みは当分続
きそうなのでちょっといやな感じはしますが。
でも皆さんでそんなに気にかけていただいていたなんて何だか申し訳なくでもと
ても嬉しいです。

FRIDERキックさんの新車凄く格好いいですよ、カラーリングも渋くてとてもいい
感じ、本当に皆さん精力的に新車を導入されるので、目が回りそうです。(笑)
サカイさんの社長とのやりとり何だか見に浮かぶようです。

2009/06/30 (Tue) 20:14 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> Fライダーキック! さん

またまた新企画ですか?、まだ傷も癒えていないのにどうしましょう?。
でもまり先生の計画なら協力しないわけにはいかなさそうですね。
abcも週末にアカデミアホテル前にあのスタイルで集合しているといやでも目立
ちますね、それを見て参加したいなと思う人も実は結構多いかも。

T内さんも中々やる気満々ですね、100Km参加何よりです、皆さんで楽しく走るこ
とが出来ると良いですね。

whitegazelle2 さんとのやりとり、いつまでも果てることが無さそうですね。

2009/06/30 (Tue) 20:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
さらに重要事項報告が!(・_・;)

サプライズです?!会長(・_・;)

ここんとこ仕事が立て込んでいて、昨日は全然ジムには行けなく、
今日もなんとか夜風呂v-48だけは行く間があったので、入浴して
そそくさと帰ろうとしたら、受付のいつものカワいこちゃんに呼び止められ、
事務所から出てきたH事務局長が、興奮(?)した目でボクに報告。

abcに女性の入会届がありました!!!

あん?えぇっ!?・・・
ホントに入会届(ボクもこんな用紙、初めて見たけど)にお名前など書いて
あるんですよ。勇気あるなぁ~v-12
どう考えても、このブログを閲覧してる方としか思えないんですが・・・(^_^;)。
スゴイ影響力ですね~会長は。v-12

まぁ、おひとりの入会だと心細いと思われるので、お仲間も誘ってみては?
(ご入会ありがとうございますデス)
おじさん(多少お兄さんもいますが)集団ですが、ネアカ変人ばかりなので?
安心してサイクリングできますヨ。

そして会長!詳しくは、H事務局長まですぐに連絡&お問い合わせを!!!

2009/07/01 (Wed) 21:29 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: かみさんと梅花藻見物&ランチ

> Fライダーキック! さん

こんばんはです。
いきなりの超サプライズ情報をありがとうございます。
いや本当にビックリ & とても嬉しいお話ですね、これでabcサイクリング大会も
女性メンバーが3人以上、もしかして5人くらいになるかも知れないですね。
超ネアカの皆さんもきっと更に走り甲斐が出てくることでしょうね。
早速センチュリー以後の楽しい計画を立てなければいけません。

もしかしてこのブログを見て下さっているかも知れない新メンバーの方、本当に
申し込みをありがとうございます。m(_ _)m
これからも皆さんが楽しんで下さるような楽しいサイクリング計画を立てて行き
ますのでどうか期待して下さいね。

2009/07/02 (Thu) 20:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

