スポンサーサイト


少しずつ

相変わらず左手首は痛いのですが、でも日中仕事をしているとき
あまり不自由を感じなくなりました。
もちろん痛い動作をすると痛みますが、その範囲もだんだん狭くな
って来ています。
また痛いときもその部分を自分でマッサージをする事が出来るよう
になり、そうすると暫くはうんと楽になります。
ただ腫れがいまだに引かないので、それが唯一気になるところで
すが、あまり気にしていてもしようがないので、これも様子見。

今日と明日はかみさんが留守。
実は我が家も介護真っ最中、と言っても僕の両親は二人とももう
いないので、かみさんの両親です。
特に義父が月に一度数日退院してくるのでその時は泊まり込みで
看病、それをかみさんとかみさんの妹の二人で面倒を見ています。
かみさんもストレスがたまるらしく面倒を見始めてからは結構不機嫌
な事が多いようです。
僕としては出来るだけそうっとしておくことしか出来ませんが、それで
もついついかみさんを怒らせてしまうこともしばしば・・・。

今週末帰ってきたらまたどこかへ美味い物でも一緒に食べに行って
気分転換をはかってやろうかな・・・。

コメント

Re: 少しずつ

段々と 治ってきているのは何よりです!!
早く 良くなって 一緒に走れるようになると良いですね♪

介護・・・ うちの親も 祖母が入院していた時は
同じように かなり大変な目にあっていました。
同じく母も かなりのストレスがあったようで
帰ってくると いつも イライラでした(><)
escapeanchorさんは アフターケアが良いですから
奥様も 機嫌は良くなるのでは??

2009/07/08 (Wed) 22:05 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 少しずつ

> やっさん

こんばんは。
手の具合は何だか一進一退のようです、何しろせっかちな性格なので昨日よりも
今日、今日よりも明日が少しでも良くなっていないと気が済まなく、それでつい
つい無理をしてしまい、そのせいで治りが遅れて・・・。(笑)

今はどちらのお宅でも高齢者がおられることが多いので介護は身近な話題にな
ってしまいましたね。
こちらの方は焦ってもしようがないので、ゆっくりと見てゆくしかないです。

2009/07/09 (Thu) 20:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 少しずつ

こんにちは
お怪我のほう少しずつですが治ってきているようでなによりです
私も昨日からなのですが、急に左肩があげられないほどの痛みが出まして
現在シップ剤を貼っております。昨日よりはずっと良くなりましたが・・・
前回話した8/2の子供会ですが、実は越野海水浴場で行われるのです。
当日は、沿道から皆さんの勇志を眺めたいと思います。
サコッシュでも配りましょうか?

2009/07/09 (Thu) 21:51 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 少しずつ

ボクは以前にも話したとおり、左膝の手術とリハビリのために、
約半年間病院にいました。その時は、患者のほとんどは皆高齢者。
夜中に延々泣き叫ぶお婆さん、ワガママで呼び出しベル鳴らしまくる爺さん・・・
付き添いでお世話している身内の方の御苦労は、痛いほどよく分かりますよ。

だから、ボクの最も尊敬する職業は看護婦さんとヘルパーさんです、今でも。
たしか会長の娘さんも看護婦さんでしたね。ボクはそん時の経験上、
この方たちの負担を少しでも減らさないといけないなと思って、
運動を続けてます。それが一番の健康維持&管理&医療負担減ですものね。
(会長の娘さん、この答・合ってますか?)

・・・ボクには似合わないマジメなコメントですいません(笑)。

話は変わって・・・いつものウイルス(悪魔のささやき)をチョッと
何人かにバラまきましたよ(^。^)。
ひとりは即座に感染しクリック済み(思いあたる人いますね)、
もうひとりはあと少しで入院か?というトコロです
(勝山Sサンも、その話は協力するとか言ってました)。

いやぁ~、オモシロくなってきたなぁ~(^。^)。

2009/07/09 (Thu) 21:54 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 少しずつ

> white gazelle2さん

こんばんは。
肩の具合がお悪いとか・・・、大丈夫ですか?。
でも回復されているとお聞きして安心しました、何しろまだまだ若く元気な筋肉
なので回復も早くてとても羨ましいです。
8月2日は何と越廼海水浴場ですか!、正にセンチュリーのコースど真ん中です
ね、僕も気が付いたら手を振らせて貰いますよ(余裕があればの話ですか)
サコッシュは・・・、そんな大げさなものは要りませんがほてった身体を冷やし
てくれる冷たくて美味しい物がいいですね。(笑)宜しく!。

2009/07/10 (Fri) 21:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 少しずつ

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
よ~く考えると、怪我で半年の入院とはとても凄いことですね、その重傷さがよ
くわかります。看護婦さんとも相当親しくなったことと思いますが・・・・・
(何でその時捕まえておかなかったのかな~・・・)。
でもそのおかげというか経験で今のFライダーキック!さんがあるのだと思うと
人生の中でとても貴重な経験をされたと言うことですね。

> それが一番の健康維持&管理&医療負担減ですものね。

今度娘にゆっくりと聞いておきます、でも本当にその通りだと思います。

で、何のウイルスでしょうか?、一瞬で感染した人もいると言う事ですから相当
に強いウイルスなんでしょうね。
ましてや勝山Sさんまで荷担して要るとなるとワクチンなど無いに等しいですね。
明日は感染しないように重装備で行かなくては。

2009/07/10 (Fri) 21:49 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

