

今週も町中ポタポタ良い天気

桜並木

今週末は本当によいお天気で今日も快晴、本当はAnchor君に乗ってどこかに
行きたかったんですけど、今日は水泳の講演会が午後に控えているので、今週も
Escape君に乗って町中ポタポタに出かけることにしかした。

最初は足羽川の桜並木へ、紅葉はどうかなって期待していったのですがまだまだ
早いようでご覧の通り殆どが青いまま、綺麗に色づくまでにはもう少しかかりそう。
次に足羽山へ、愛宕坂の駐車場にEscape君を止めて愛宕坂を登り始めると何やら
立て看板が、よく見ると狩野派の作品展をやっているではないですか。
時間もあることだし中に入ってみると、狩野探幽や狩野永徳などの美術の教科書に
載っている名前の数々、一つ一つを見ているとどれも立派な作品に見えますが、は
たして一点だけ見せられて本物かどうかを訪ねられたらさっぱりわかりません。(T_T)
いずれにしろ骨董品にはまだまだ縁が遠いようです、それに中が凄くホルマリン臭い
防虫剤だと思うがちょっとひどすぎ這々の体で外に出る。

そのまま愛宕坂を登り、横坂を経由して百段坂へ、子どもの頃足羽山に行くと時々
今日は百段坂を登ると言われドキドキした物ですが、今見るとさほどでもない。

100段坂
写真は百段坂、はるか彼方に幽かに青空が見える。

続いてそのまま福井駅前へ出る、ついてみると今日は何だか人が多い、出店も出て
いるぞと思ったら、ふくいえきまえ音楽祭の日でした。
西武デパートの前ではコンサートをやっていて、大勢の?見物人でごった返していました。

ヒトミリリィ
写真はこの春メジャーデビューしたデュオらしい、男性が福井県出身とか

ふと見上げると、ビル街の空も今日は本当に綺麗、町中とは思えないほど澄み切って
います。

ビルの青空

お昼からはヨサコイイッチョライもあるらしかったのですが、講演会に行くためやむなく自宅
に戻り講演会に。
内容は・・・、スポーツ選手のトークショーってこんなもんなんでしょうね、ずばり言って
おもしろくありませんでした、(T_T)
模範演技も散々待たされたあげくたった15分で終了、こんな事ならAnchor君とどこかに出か
ければ良かった。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール   2,000m
ヘッドアップクロール        50m
バック                200m
クロール              200m

本日のデータ

体重    51.4Kg
体脂肪率 12.6%

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

