スポンサーサイト


不思議

土曜日にあんなに痛かった左の膝、当日は階段を昇るのも降りるのも
膝を曲げることなど出来ず、痛くてしようがなかったのだが、日曜日の
朝には痛みが殆ど消え夕方には更に良くなり、月曜日の今日は朝から
全く快調で普段の生活には全く問題がなくなりました。
でもこれだからいけないのですね、だって今すぐにでもバイクに乗って
どんどん走ることが出来そうな気がします。
今回2回続けて同じ膝の痛みに襲われかなりショックです、今までも何
回か今回の場所やまた膝裏などに痛みが出ましたが、今回のようにくっ
きりと全く同じ状態に続けてなった事はありませんでした。
理由になりそうな物の一つとして、最初になったときそれまで全く快調だ
ったペダリングが突然左足だけしっくり行かなくなり、それ以来その感じ
が元に戻りません。
とりあえずもうしばらくしたら、強くすれば良さそうな部位の強化トレーニ
ングを始めて見たいと思います。
またインソールやコンプレッションウエアーなども・・・。
それにしても何で突然・・・、しかも2回も連続で・・・、何とかして理由を
突き止めたい。

コメント

Re: 不思議

escapeanchorさん、ホント恥ずかしい話なのですが、右足のアキレス周囲炎になってから、それをかばう左足まで同じアキレス周囲炎に…。
腫れがひいたからと言って、自転車に乗っていた物で何度も同じ状態が…。
(私の先生も呆れていました。)v-292

そして、それほど長引きはしなかったのですが、膝が痛くなったこともありました。
やはり、無理は禁物なようです。
多少は動かした方が、調子が良い場合もありますが、アイシング等のケアが大事かもです。
私も昨年は、かなりの距離や坂のキツイところを走っていたのに、どうしてって言う気持ちでした。

先生から言わすと、使いすぎだそうです。e-442
なんとも、お恥ずかしい話です。

2009/07/13 (Mon) 22:56 | hiro #- | URL | 編集
Re: 不思議

今夜ジムに行った時、勝山Sサンに ”今の会長の状態はどうなん? ”と聞かれ
ブログでの内容を話しました。
” ワシも走り終わった後は、膝が曲がらない。しかし、ちょっと会長は
  あせりすぎなんじゃないかなぁ ”
と。同感です。でも決して責めてるわけではないので(~_~;)。

失礼な意見になるのですが、勝山Sサンは前十字靱帯損傷で全治6~8か月、
COPPI’Mクンもたしか(間違ってたらゴメン)半月板損傷で手術済み。
それらに比べれば、症状はまだまだかなぁと。’痛い’と分かるウチは
まだ大丈夫。
ボクは上の2つ(の怪我)とも同時になった合併症みたいなもので、
膝を動かす神経が、人並みに歩けるまで回復するのに、まる1年かかりました(-_-;)。
(whitegzelle2は当時の哀れなボクを知っています)

会長は右利きでしたっけ?バレーではそうなんですが、そうなると軸足も
右だと思われがちなんですが、実際は左なんですよv-219
たいがい右打ちは左膝、左打ちは右膝がもろくなります。

ウェアー等もいいんですが、まずは毎日地道な基礎トレーニングをかかさない
ことですかねぇ(・・・・エラそうですみません・・・(__))。

2009/07/13 (Mon) 23:49 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 不思議

> hiroさん

そうそう、傷めているところがあるとそれをかばって他の所も傷めてしまうこと
は良くあることですね。
僕も今回最後の十数キロを右足だけで漕いでいたので、右足まで痛めないかとそ
ればかり心配していました。
ケアの方は昨日からアカデミアの温泉で温冷交番浴をやっています、痛みは無く
なっているのですが、もし炎症があったら早くそれもなおしたいのでやっています。
おかげさまで左足の膝は全く違和感がありません、でも暫くはジテツウも含めて
自粛したいと思っています。
今年の夏のシーズンは棒に振りそうですが、秋になったら是非復活したいと思
っています。

2009/07/14 (Tue) 20:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 不思議

> Fライダーキック!さん

こんばんは、今日アカデミアで勝山Sさんに会いました。
足の方は普段の生活に全く問題がないので今のところ心配がないと思います。
それにしても皆さんスポーツをされているだけあって華々しい負傷の記録を持っ
ておられますね。
しかもそれぞれに重傷ばかり・・・、それに比べたら本当に僕の場合は軽傷だと
思います。
昨日からアカデミアの温泉で温冷交番浴を始め炎症を少しでも早く治すよう頑張
っています。
少なくとも今週のYogaには参加できると思いますよ。

地味なトレーニング・・・、これが一番大変ですが少しずつでも始めなくてはい
けませんね。
Fライダーキック!さん、いつも色々心配してくれて本当に感謝です。

2009/07/14 (Tue) 20:48 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 不思議

会長の じれったくて 悲しくて 寂しい 気持ちよくわかります 
私も 怪我を した時は 相当 落ち込みました
 やりたい気持ちが 強い人程 そうなると思います
幸いにも 術後の経過は 良好で 以前と 全く変らない状態にまで回復しました とはいっても リハビリ期間中は 痛みと 腫れが くり返したの思い出します 現在は ただの 捻挫 と考えていた 左足の方が 状態が悪くて 走ると 痛みが出る状態です
五十肩 四十肩 の 経験が有るかないか知れませんが あの痛みも 相当なものです 医学的には 肩関節周囲炎 だそうですが 何にもしなくても 時期がくると 治る様ですが 積極的に治すためには
適当な運動が 一番みたいです 
早く治ることを 祈ります 
そして一緒に走りましょう 楽しんで?(苦笑い)

2009/07/15 (Wed) 23:22 | 勝山 S #- | URL | 編集
Re: 不思議

> 勝山Sさん

こんばんは。
嬉しいですね、ほぼ同級生の勝山Sさんからの励ましは何だか他人からの言葉と
は思えないです。
しかもFライダーキック!さん同様壮絶な怪我からの復帰体験、また見事なボディ
ーを作り上げる努力等々本当に尊敬します。
本当にFライダーキック!さん、COPPI'Mさん、勝山Sさんの怪我からの復帰に比べ
たら僕の怪我など「屁」みたいなもんですね。(笑)

四十肩、五十肩はその通り2回経験しました、あの痛さは忘れられない実にいや
な痛さですよね、でも2回目の方が早く治ってくれました。
今日久しぶりにYogaに行って良かったですよ、幾つかのポーズや動作は痛くて出
来ない物もありましたが、でも終わった後はとても気持ちが良かったです。

膝の方は何とか早く治ってくれればいいと思っていますが、それでも焦らないで
行こうと思います。
再復帰ライドの節にはどうか宜しくおつきあいお願いいたします。

2009/07/16 (Thu) 22:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

