スポンサーサイト


やっぱり手首がおかしい

先日から手首の調子が今一つで、先週の金曜日にもhiroさんから
お聞きしたY整形外科で診察をしていただきましたが、その後もど
うも調子が良くありません。
しかも今朝改めて左の手首を眺めてみると、右手に比べて尺骨の
茎状突起部分より前が右手に比べて異様に陥没している・・・・・。
見た感じが右手とかなり違っていてそれだけで「もしや」との不安に
かられ、念のためもう一度病院に行ってきました。
今回は先週末にぴろぴろさんから教えていただいたO整形外科クリ
ニック、先日ぴろぴろさんの弟さんが膝を見ていただき、」とても丁
寧に診察していただいたと電話を貰っていたので行ってみました。
プロフを拝見するとこちらの先生は国内外で研修を積まれ、かのLA
にあるジョーブクリニックにもおられたらしい。
診察室にはいると最初に「おはようございます、院長のOです」と丁寧
挨拶をしてくださり、最初の診察をして先生自らレントゲン撮影をして
下さいました。
今回は過去2回と違い異常のない右も一緒に撮影、それを元に診断
をして下さいました。
そして診断結果はやはり捻挫でした、それでも過去2回と違いどの部
分がどのように捻挫をしているかとても丁寧に説明をして下さり、とり
あえずこのまま様子を見て、万が一それでも痛みが治まらなかったら
最終的にMRIで診察をしましょうと言うことでした。
診断結果はいずれも捻挫と言うことでしたが、今回はその説明がとて
も丁寧でわかりやく聞いていて安心し納得できました。

それともう一つ、今日アカデミアで事務局のH君にお願いし、abcの公
式ブログを下ろさせていただきました。
公式ブログになってから何だか個人的なことを書くのを躊躇してしまっ
いそれで更新が滞ったりしてしまったりで何だか自分のブログのような
気がしなくなってしまいました。
公式ブログは近日中に新たに出来る予定なので、出来たらこちらから
もリンクをする予定です。
事務局のH君我が儘行って申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

コメント

Re: やっぱり手首がおかしい

今夜、勝山Sサンが、
” さっき会ったけど、会長、ちょっと元気ないなぁ。
  ワシがもっとハッパかけんといかんv-91! ”
と話しておられましたよ。

公式ブログうんぬんはどーでもいいと思うけど、コメントしてくる
皆さんはたぶんテキトーに・楽しんで書き込みしてるだけだと思うので、
どうかx2、気楽に感じるままにご自分のペースでやってください(^^)/。
(そんなに悩まないで!)

センチュリーランの話もチョコッと聞きました。無理をしてはダメですよ!
しかしそれはとてもサビシイなぁ・・・と
ジムのv-48で勝山Sサン、T内さん、ボクはフリ★ンで
今後どーにか頑張れる策はないか?と議論してました(笑)

会長よりも心配症なabcの人達なのであります(^_^;)

2009/07/15 (Wed) 22:07 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

骨に 異常が無くて 何よりです!
体操を していた時の経験から行くと
無理をすると 長引くので 気長に行きましょう!
悩まず ポジティブにです♪

ジムのお風呂で勝山Sサン、T内さん、Fライダーキックさんはフリ★ンで 話していたとの事
そこに参加は してませんでしたが 同意見ですよ♪

2009/07/15 (Wed) 22:25 | やっさん #- | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

会長!!
怪我の事も、abcブログの事も、
焦らず、悩みすぎず、考えすぎず、ゆっくり行きましょう。
僕は、アカデミアで皆さんに出会い、自転車に出会い、
abcに参加させてもらい大変感謝しています。
なぜかって?それは皆さんとても楽しい人たちばかりだからv-411
嫌な事や、辛い時があっても、そんな事忘れさせてくれる人たちだから
楽しいが一番v-219です
Fライダーキックさんと同感です。
会長のペースでやってくださいv-221
元気出して行きましょうv-364

2009/07/15 (Wed) 22:42 | COPPI 'M #- | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

こんにちは
2,3日PCを立ち上げないでいたら
かなり気分が下がっているようですね
捻挫ですか・いずれ治るのですからまず養生して、・・治したら
また使いたおしてやろうじゃありませんか(倒しちゃいけませんが)
膝のほうですが、僕の持っている資料によれば
膝の外側の腸脛靭帯炎はガニ股気味のぺダリングが原因で、サドルを上げたほうがよい
膝の内側の内側側副靭帯痛は膝が内側にひねりこむのが原因で、サドルを下げたほうがよい
お皿付近の靭帯の炎症、太ももの痙攣は真下に踏み下ろすぺダリングが原因で
サドルをバックさせるとよいそうです。
痛くなる個所でサドルのセッティングが見直せるようです
参考までに・・・ためしてみて。

2009/07/16 (Thu) 18:05 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

> Fライダーキック! さん

こんばんは、今日はYogaお疲れ様でした。
またYogaの後いつものようにフリ★ンで貴重な経験談を聞かせていただき本当に
ありがとうございました。
ブログをやっていて、こんなに皆さんに励ましてもらえるなんて感謝感謝です。
センチュリーランは今のところ棄権の予定ですが、まだ2週間あるので少し走っ
てみてそれからでも遅くはないと思うので、慌てないでおこうと思っています。
いずれにしろこのまま走ることが出来ないなんて事はないと思うので、ゆっくり
慌てず様子を見るつもりです。
それにしても皆さんの励ましに何より嬉しい私でありました。

ブログもこれからまた勝手気ままに書いてゆきますので皆さんからの突っ込みを
楽しみにしています。

2009/07/16 (Thu) 22:05 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

> やっさん

こんばんは。
しばらくお会いしていませんがお元気そうで何よりです。
そう言えばやっさんも怪我に縁のあるスポーツをやっておられたので、アドバイ
スが身にしみます、本当にありがとうございます。
相変わらずお仕事が忙しそうですが、センチュリーは上手く調整して是非参加し
て下さいね、僕はどうなるかまだ解りませんが他のメンバーの方々は張り切って
準備をしているようなので、きっと楽しいランになると思います。

2009/07/16 (Thu) 22:09 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

> COPPI 'Mさん

こんばんは。
COPPI 'Mさんも大変な怪我を経験されておられるのですね。
僕は何しろせっかちなので、かみさんに言わせると怪我をした瞬間に治っていな
ければ気が済まないタイプだそうです。(笑)
怪我の件もブログの件もそう悩んでいるわけではないのでどうかご安心下さい。

本当にアカデミアのメンバーは「知り合って良かった」と思うメンバーが多いです。
僕もあちこちのジムに行っても中々長続きしなかったのですが、アカデミアはも
う3年以上も続いてしまいました。
これも周りのメンバーが本当に気持ちの良い方が多いからだと思います。

まあ元々ノー天気な性格なのであまり悩むこともないと思います、その内けろり
としてまたご一緒させていただけると思いますよ。
何しろ僕もabcの皆さんと一緒にいると本当に楽しいですから。

2009/07/16 (Thu) 22:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

> white gazelle2さん

お久しぶりです。
まあここの所色々知らないうちに経験してしまいました。(笑)
元来ネアカのつもりですが、どこか悪いところがあるとどうしてもテンションが
下がってしまう物ですね。
捻挫の方は少々長引きそうですが、思い物を持つ意外普段の生活には支障がない
のでしばらくおつきあいしながら治るのを待つつもりです。
その内是非またご一緒をお願いいたします。
膝の件は貴重なアドバイスありがとうございます。
各所の痛みに関してその様な関連があるのですね、知りませんでした。
僕の場合はどうもサドルの位置を上げた方が良さそうですね、少しずつためして
良いセッティングに持って行きたいと思っています。

2009/07/16 (Thu) 22:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

escapeanchorさん、こんばんは~。e-343
色々と心配事が出て、大変でしたね~。
治療の方向も、キチンと決まって良かったです。e-461
気持ちを楽にして、ゆっくりと治していきましょう。
焦りは禁物です。

このブログは、escapeanchorさんの自由な日記です。
もっと気楽にいきましょう!v-290
あまり無理すると、ストレスになりかねませんものね…。
escapeanchorさんらしいブログ、楽しみにしております。v-221

2009/07/17 (Fri) 21:35 | hiro #- | URL | 編集
Re: やっぱり手首がおかしい

> hiroさん

こんばんは。
ここの所何だかご無沙汰してしまい申し訳ありません。m(_ _)m
手首の方はこれだけ診断して貰っても捻挫という診断なのですから、もうこれを
信じてゆっくり治そうと思います、本当に焦ってもしようがありませんから。

ブログの件はabcの事務局には申し訳なかったですが、それでもやはり自分の日
記代わりのブログに戻ったと思うと、気持ちがうんと軽くなりました。
これからはまた以前のようなフランクなブログを書いてゆきたいと思います。

hiroさん色々ご心配下さってありがとうございます。

2009/07/18 (Sat) 20:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

