スポンサーサイト


晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

今日は朝から青空の見える天気、予報よりも良くなったようです。
本来なら昨日調整したクリート位置の確認で走ってみたいところですが
前回腸頸靱帯を傷めてからまだ一週間、乗りたくしようがない気持ちを
ぐっと押さえ我慢しました。
何しろセンチュリーランがもう2週間後に迫っているので、ここで焦って
再び傷めてしまっては出場どころではなくなってしまうので、仕方があり
ません。
そうなると他のことをしようと思っても中々その気になることが出来ず、結
局この三連休は自宅でのんびり過ごすことになってしまいました。

昼前に昨年買った水着が早くも傷んできてしまったので、デポに出かける
事に、ぴろぴろさんに電話をすると、仕事中だけどこれから先日手に入れ
た第四号バイク、コルナゴ君に乗って走る予定だと言うことなので結局一
人で出かけることに・・・。
水着の方は今年の水着は何だか地味な物ばかりで、僕好みの格好いい
物が見つからずとりあえず保留、代わりにキネシオテープを何種類か購入
して帰ってきました。

夕方になりぴろぴろさんから電話、出てみると現在位置が上志比で四時頃
僕の自宅近くを通過とのこと、せっかくなので第四号バイクを拝見すべく四
時に明治橋で待ち合わせをして拝見してきました。
プールに行く途中だったのでカメラを持って行かなかったのがとても残念で
すが、30年物とはとても思えない美しい素敵なバイクでした。
色のブルーがかったメタリックで細く美しいフレームについたデュラエースの
ダブルレバーとレザーのサドルがめっちゃ素晴らしかったです。

その後プールへ、しばらく週末以外プールに行ってなかったので覗いた瞬間
レーンが空いてないのではと思うくらいスイミングクラブの真っ最中。
どうにか一レーンだけ使用できることが解り泳ぐことに。
入ってみると同じ町内の若夫婦(息子と同級生)が来ていてびっくり!。
それでもどうにかメインのメニューのみこなして今日は終了、いつもなら泳げな
いウィークデイに泳げただけよしという所ですね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 100m
クロール               100m


本日のデータ

体重    52.8Kg
体脂肪率 13.6%

体重も体脂肪率も3日間連続で泳ぐとすぐに変化が現れます。
このまま続けて泳ぐとあっという間にまた51Kg台になってしまうので
このあたりで調整しておかなくては。

コメント

Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

こんばんはぁ。
夕方はありがとうございました^^
おまけに命の水ポカリまでいただいちゃって感謝感激です。
ちょうどボトルの中が空になったところで生き返りました。

センチュリーのこともありますが
ホントホント焦らないでボチボチいきましょう!
LSDが一番ですもんね^^

2009/07/20 (Mon) 21:06 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

昨晩、今日のボクらのライドにお誘いしようかどうか考えたのですが、
まずは傷んだ箇所を治してもらいたい&基礎トレーニングで体づくりを、
と思って連絡しませんでした(申し訳ないです)。

本日は、アカデミア→東尋坊→雄島→浜地→三里浜→棗→アカデミア
というコースの60km。
勝山Sサン・S本サン・やっさんサン・COPPI’Mクンが参加。
皆さん、当初の頃よりも間違いなく脚力Upv-162してましたよ~。
あとは会長の復帰を待つばかりです!

それと・・夕方、とある ’指令 ’を受け取った方々!
実行の準備OKですかぁv-220
「後押しします」「俺に任せとけ」「ん~楽しみだ」
最後は「ラジャー!」ですって(それぞれ思い当たるでしょう)
ボクはすべての返信v-5に爆笑させていただきました(^o^)!





2009/07/20 (Mon) 21:59 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

escapeanchorさん、こんばんは♪

今日のこの我慢は、必ずいい方向へ向かいますよ(^^)v

クリートの位置ですか~。本来なら僕も一度ちゃんと見直さないといけないですね~。
現状はクリートを、ただ単に「一番前に出している」状態ですので・・・。

ぴろぴろさんのトピックは、いきなりすぎて、本当にビックリでした!!!!
いやぁ、まさかこのタイミングで・・・。本当に頭が下がりますm(_ _)m

先日サカイさんへ寄り道した時にも、店頭の奥に取り置きしてあった
「スーパーレコード」を見て、ため息の連発でした・・・。
とりあえず「もうお金がありませ~ん」と言い残して帰りました(^^;;;;

2009/07/20 (Mon) 23:10 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

escapeanchorさん、おはようございますぅ~。
久しぶりに青空が覗いて、うずうずされたと思います。
でも、よく我慢出来たと思います。
私なら、多分出てしまっていますね。
しかし、私が良い見本です。
治りきってもないのに、乗っていた物ですから、完治するまでかなり時間が…。

ホント、ぴろぴろさんの言われるように、ボチボチ行きましょうね。

2009/07/21 (Tue) 04:20 | hiro #- | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

> ぴろぴろさん

いやいや昨日はお疲れ様でした。
あの時間から奥越地方一周とは中々しんどいコースだったと思います。
それにしても新しいコルナゴスーパー君、控えめな色合いですがとても素敵です。
実はその昔高校生の頃乗っていたセミドロップの自転車と同じ色で見た瞬間感動
してしまいました。
その自転車は結構お気に入りでかなり遠くまで一緒に出かけた思い出があります。

足の方は無理せずその時に任せてゆくつもりです、たとえ遠出は出来なくても自
転車の楽しさはいつまでも味わいたいですからね。
ポカリ、喜んでいただけて良かったです。

2009/07/21 (Tue) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

> Fライダーキック! さん

こんばんは。
昨日は楽しいライドだったようで何よりです、夕方アカデミアでH君に聞いたら
三国方面だと聞いてセンチュリー前の慣らしには中々良いコースだと思っていま
した、お誘いの件は全然気にしないで下さい、乗りたくなったら迷惑を顧みずこ
ちらからどんどん電話しますから。(笑)
暫くはabcの計画も立てることが出来ないかも知れませんが、皆さんで相談しな
がら盛り上がって下さるととても嬉しいです。
特に新しい悪巧みには期待しています、期待通りの成果が出るといいですね。

2009/07/21 (Tue) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

> タクヂさん

こんばんは。
先日のこともあり、バイクに関しては決して焦らないことにしました。
この症状は休養が一番らしいのでそれを守ってその内少しでも長く乗ることが出
来るようになりたいと思っています。

ぴろぴろさんのコルナゴスーパー君、とっても素敵で格好いいです。
第1色が最高、僕の大好きな色なんですよ。
しかもとってもオールドファッション、見ているだけでワクワクしてきます。
近いうちにご覧になる機会があると思いますが、虜にならないように注意して下
さいね。

2009/07/21 (Tue) 21:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

> hiroさん

こんばんは。
ほんとに昨日は予想外の良いお天気でしたね、センチュリーの試走に行かれたよ
うで、しかも驚異的なAVを記録されて気持ちの良いライドだったようですね。
僕の方はバイクに乗ることが出来なくても水泳があるので全然欲求不満にはなら
ないのですよ。
バイクの楽しさと水泳の楽しさは全く違うので比較のしようがないのですが、あ
の気持ちよさは本当に格別です。
水の中を自分のペースでどこまでも泳ぐ感覚はある意味母体回帰につながる物か
も知れません。
なのでバイクの方はちゃんと乗ることが出来るようになるまでしっかり我慢する
つもりです。

2009/07/21 (Tue) 21:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
abc景気回復(?)プロジェクト第一弾の結果

というわけで、皆さんのご協力により、大成功!!
(^。^)/
あとは、会長の後押し・トドメの一発で円満に終わると思いますので
ヨロシクお願いしますよ~。
(この件は後々公開?ですよね、会長)

次のターゲットは・・・ともくろむ策略グループのメンバー達であります(笑)


2009/07/24 (Fri) 00:04 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 晴れた!、でも乗りたい気持ちをぐっと我慢

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
ここの所忙しくて中々お返事できなくてすいません。

S本さん、遂に決心されたようで何よりです。
これから先はFライダーキック!さんのありったけの情報を駆使してS本さんの
予算内で彼にとって最高のバイクを選ぶようアドバイスをお願いします。
せっかくロードを購入するのですから、出来るだけ長く乗ることが出来るように
なるべく後悔しないようにお願いします。
Mission2のスタートです。

2009/07/24 (Fri) 21:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

