スポンサーサイト


やっぱり新しい水着は気持ちいい

先週プールに出かけ泳いだ後ふと水着を見ると後の縫い目部分が
何となくおかしい、よくよく見ると何だかすり切れたようになっていて
妙にその部分だけ透けて見えるようになってしまっている。
これを買ったのは確か去年の秋だったからまだ1年も経っていない
のにすっかり傷んでしまった。
泳いでいるうちはそんなに目立たないのだが、上がって歩いていた
りすると結構目立つようで恥ずかしい・・・。
と言うことで思い切って新しい水着を買ってしまいました。
今回もarenaにしました。
speedもいいけれど、何となく配色などが僕の好み、今回も前回と同
じ明るいブルー系の色を選択、他のメーカーにはこんな色が出てい
ないので売り場にあっても何となく目立っていた。

arena

今回も迷ったのはサイズ・・・、前回処分価格で買ったのがSサイズで、
結構はいた感じがきつかったので念のため試着室で試着、といっても
下着の上からなのでどうも今一つ感じが解らない。
結局メーカー表示のウエストサイズ(Sは72~76 Mは76以上)に従って
今回もSサイズにしました。
それにしてもバイクのジャージだと1万円は結構迷うのに水着だと何と
なくすんなりと買ってしまうところが面白い。

で、今日が新しい水着の初日、実際にはいてみると前回の水着より更に
きつい感じが・・・、やっぱりMにすれば良かったか。
でも泳ぎ始めるとぴっちりしまった感じが中々気持ちがよい、泳ぎも何とな
くスムーズな感じがする。
ゆっくり気持ち良く泳いでいたらあっという間にいつもの2,000になっていた。
でも全く疲労感もないのでそのまま泳ぎ続けることに、結局そのまま3,000
を泳ぎました。
久しぶりの3,000でしたがつかれも全く感じず最高、タイムは1時間弱、これ
もいつもと同じペースでした。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    3,000m
クロール               200m×1 100m×1


本日のデータ

体重    52.7Kg
体脂肪率 15.2%

コメント

Re: やっぱり新しい水着は気持ちいい

escapeanchorさん、こんにちは~。e-343
お元気そうで何よりです。
しかし、すごいですね。
水着の生地が1年で透けるほど使い込むとは…
この点だけは、escapeanchorには頭が下がりますよ。
3kmというと、50mのプールを60回も行ったりきたり…。
ヒョエェ~、とても真似できません~~。

ところで、水着を選ぶのって、難しいでしょうね。
メーカーによってもフイット感が違うでしょうし、大きすぎると、水の抵抗や流れが悪くなって、かなり疲れそうです。
escapeanchorさんの体系からいくと、やはりSサイズでピッタリだと思います。
arenaの水着、とっても良い色ですね。

2009/07/27 (Mon) 16:59 | hiro #- | URL | 編集
Re: やっぱり新しい水着は気持ちいい

> hiroさん

こんばんは~!。
返事が遅れてすいません、昨日今日と四日市に出張してました。

水着そんなに泳いだ記憶はないのですが、皆さんの話によると大体1年くらいで
ダメになることが多いそうです。
でも僕の場合は殆ど週末にしか泳げていないので、皆さんに比べたら比べようも
ないくらい少ないと思うのですが・・・。

3Kmと言っても心拍数を上げないでゆったりと泳いでいるので全くつかれないん
ですよ、むしろ気持ちよさの方が強いです。
60往復と言っても知らない間に泳いでいたという感覚です。

水着は以前はあまり気にしなくて安い物を探して買ったいたんですが、でもたま
たま少し上のクラスの水着を買ったら本当に泳ぎやすかったのでそれ以来あまり
下のクラスの物は買わないようにしています。

今の水着は殆ど黒が主体なので、このような明るいブルーは中々ありません。
サイズもやっぱりSで良かったと思っています。
色を褒めてくださってとっても嬉しいです、ありがとうございます。

2009/07/28 (Tue) 20:52 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

