スポンサーサイト


残念な1日

century09

今日はセンチュリーランの日、いろいろありましたがどうにか参加しようと
決心がつきその分楽しみにしていたのですが、何と朝から大雨洪水警報
が発令されるしまつ。
一応集合場所の健康の森に行く途中もかなりの雨、当然参加を見合わせ
ようとバイクを積まず出かけました。
集合場所の第6駐車場に着くとバッタリとhiroさん、タクヂさんと遭遇、お二
人ともやはり参加を見合わせるとの事。
ふと受付の方を見ると勝山Sさんのスペシャルワゴンを発見!、行ってみる
と中に、勝山Sさんを始めFライダーキック!さん、COPPI'Mさん、S本さんが
ゆったりとくつろぎ中、abcの皆さんも危険を押しての参加は見合わせるとの
こと、残念だけど仕方がないねと全員意見が一致。
その後大御所 I さん、I-YOさん、T内さんも続々到着しましたが、やはり皆さ
ん今回は参加を見合わせるとのこと。
でも会場にはぞくぞく人が集まりすでに準備万端整えてマイクにまたがって
いる人も多数います、皆さんやる気満々です。
そんな中YAMADAさんを発見、何とYAMADAさんはこのコンディションを物と
もせず参加されるとのこと、この情熱には全員脱帽でした。
その後、せっかくだからとI-YOさんの電動デュラエースを全員で見学しスター
トされる皆さんを見送りました。
この頃になると何だか空がすっかり明るくなり、所々に青空まで見え出す始末
何名かの皆さんは何となく心を惹かれながら、それでもこのコンディションだか
らと諦めて家路につきました。

お昼前になりFライダーキック!さんから、「晴れてきましたね、どうします?」と
メールが入ったので、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばすためにも午後から走りま
しょう!、12:30アカデミアに集合と皆さんに連絡しその内6名が集まりました。
でもいざ出発という頃になり再び強い雨が降り出してしまい、何とか止まないか
皆さんがいろいろ祈ったり願ったりしましたが、結局それもかなわずホテル内の
レストランで1時間ほどティータイムを持った後解散となりました。

で、今めちゃくちゃいい天気です、空はすっかり晴れ上がり強い太陽が輝いてい
ます。
今の時間まで雨が降り続いていればあきらめもつくのですが、本当に皮肉なお天
気に振り回された1日でした。

ティータイム後アカデミアのプールへ、泳いでいるとジムでランニングを済ませた
I-YOさんや大御所 I さんも現れて今日のモヤモヤ感を吹き飛ばすかのように
泳いでいました。


昨日、本日二日間のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m×2
ヘッドアップクロール        50m×2
バック                200m×1
クロール               100m×1


本日のデータ

体重    53.4Kg
体脂肪率 13.4%

コメント

Re: 残念な1日

まったくもって今年は妙な天候続きで、「今日は行くゾ!」となると
雨が落ちてきます。
今回はnewバイクだから残念・・ということだけではありません。
サイクリングクラブを正式に始めてから、最初の一般参加の大会。
abcはじめ、この1年くらいで多くの自転車愛好家の皆さんたちと知り合い、
絶対に楽しく走れる!というワクワク感が、過去のセンチュリーランよりも
デッカかったので、ホントに残念でした(皆さんも同感かな~?)。

ただひとつ嬉しかったのは、YAMADAサン、タクヂサンに初めてお会い出来たことv-162
面白かったのは、おふたり共、ボクのFOCUSを最高級グレードのカーボンフレーム
だと思い込んで、同時に質問されたことですね(笑)。
ボクのはカラーが”ミルラムレプリカ”というだけで、カーボンは普及版です。
(とは言っても限定色、もう無いそうですよ)
タダのサラリーマン、最高級グレードなんて買えません(~_~;)。
まぁ少しずつ、いじっていこうかなぁと。

このリベンジは、今日の爆笑会談(上記写真)中に浮上した、
‘ S本号納車イベント‘ で晴らしましょうか(^。^)。






2009/08/02 (Sun) 20:00 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

ホントに 奇妙な お天気でしたね(^^;
仕事で 三国に向かう途中 センチュリーの出場者が いっぱいと走っておられました!!
皆さんがいるのかと 目を凝らして探しましたが・・・

S本号納車イベント 参加したいですね!!
日曜日なら 行けるんですけど・・・・ね
リアの 変速が 怪我のため うまく出来ないかもしれませんが・・・
何とかなるでしょう(^^)b
また 皆さんと一緒に早く 走りたいです!!

2009/08/02 (Sun) 20:45 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

本当に今日は『残念!』の一言につきますね。
僕のバイクもNEWアイテム装備(前日土曜に)だったので、
走りたくて走りたくて・・・でもこの天気じゃねぇ~v-390
『S本号納車イベント』行きた―いv-355
ん~子供をじじばばに預けて行こうかな?
行けなかったら一人朝錬かな!
今日の爆笑会談で話してた水着のことなんですが、
僕がいつも購入している通販のお店のぞいて見てください。
『スイムショップ ジェイワン』で検索を
見ているだけでも種類が豊富で楽しいですよv-426

2009/08/02 (Sun) 21:06 | COPPI 'M #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

神様の意地悪か 運命のいたずらか はたまた 福井      センチュリーの伝統か? 雨天の大会となり 安全を考慮して棄権 することになって 本当に残念です
おまけに 午前がダメなら 午後が有るさで 皆さん 
集まったのに 走り出す直前にまたもや雨 天は ABCを見放したか!
でも今日の収穫は Iさんの 電動 デユラエースの  
初体験です 御意見はいろいろ有ると思いますが 
今までの メカシフトの 時は シフトアップ は
電動と大差は無いように思えますが シフトダウン時の 大きなレバー動作に多少違和感を持っていたのです (私が素人ゆえ)
しかし電動になると アップもダウンも あたかも 
パソコンのマウスを クリックするような 同じタッチ これは 完全に 私好み 欲しくなりました
が 如何せん 価格が高すぎる プリンターが 数万円台 で有るのに でもこればかりはメーカーさん に お願いするしか有りませんね
来週のS本さんの 新車デビユー 会長の 復活 ライド 楽しみにしてます
天気が良くなりますようにみんなで 照る照る坊主を作りましょう
        

2009/08/02 (Sun) 21:51 | 勝山 S #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

今日はお天気に振り回された1日でしたね~m(_ _)m
僕もYAMADAさんのブログを拝見して、「うわっ・・・。道が乾いてるが~」
と、トホホ~な気分になりました。本当に消化不良ですよね!
escapeanchorさんも、せっかくのベルト効果試したかったでしょう(^^)
皆さんの表情が「モヤモヤ~」としておりましたね。

abcの皆さん、今日は初めまして!でしたm(_ _)m
ろくにご挨拶出来なくて、申し訳ございませんでした。

Fライダーキック!さんは、想像通り(←どんなだ(^^;;))なナイスガイで、
ただ者ではないような上背に、多少ビビリ入っておりましたv-12

I-YOさんの神懸かり的な電動デュラにも感動しましたが、
Fライダーキック!さんのフォーカス・ミルラム号も、是非とも拝見したかったです・・・。

abcの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m

2009/08/02 (Sun) 22:01 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

escapeanchorさん、こんにちは。
膝の痛みも回復に向かい、ベルトの効果等も試したかったんでしょうね。
しかし雨で、参加を見合わせるのも良い選択と思います。
やはり、趣味の自転車ですから、楽しく走りたいですよね。

あれから、皆さん集まられたのですね。
ホント、今日の天気には振り回されましたが、ティータイムを取り、マッタリと談義も良かったのではと思います。
私も、ひょんなことからタクヂさん宅へ訪れ、しばらく自転車談義となりました。
この日は皆さん、不完全燃焼でモヤモヤされていたんですね。
私も同じくモヤモヤしておりました。
夕方、窓から見える青空はいったい、なんだったんでしょうね。
『雨のセンチュリー』はうんざりです。
『梅雨よ、早く消えろ』と思わんばかりですね。

でも、今日は色々と楽しかったこともありました。
I-YOさんの『電動デュラ』、初めて触らせて頂き、感動しました。
と、それと同時に物欲のムシムシが…


※この場をお借りしまして、abcの皆さんへ。
皆さんお久しぶりに、お顔を拝見でき楽しかったです。
また是非、ご一緒に走りたいですね。
また、誘ってください。

2009/08/03 (Mon) 12:24 | hiro #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

こんにちは
本当にはっきりしない残念なおてんきでしたね
僕の越廼海水浴は地元漁師さんの適当天気予報により実行されました
集合が9:00だったのでハーフ、センチュリー共参加者の激走が見れました
地元漁師さんの適当天気予報は、その名のとうり適当にあたっていたので
Fライダーさんに電話したところ、昼から走るかもとの情報だったので
「こっち方面にいらっしゃい」と言ったのですが正午ごろ一気の土砂降り・・・3分くらいで終了
こらあ やつらたたられたな・・・と思いました。
それからは、ずっと曇りしかし、その点はさすが漁師!海上予報だけはキチンと当たりました
結論を言いますと・・見合わせて正解だったでしょう 転倒者一人見ましたし・・・
安全であってこそです。

2009/08/03 (Mon) 12:25 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 残念な1日

> Fライダーキック! さん

いやいや本当に昨日は妙なお天気に振り回されてしまいましたね。
僕的にも当初殆ど諦めていたセンチュリーランへの気持ちが、間際になってあん
なに盛り上がってきてしまうなんて想像も出来ませんでした。
昨日がお天気で全員気持良く走ることが出来たらきっと生涯の良い思い出になっ
て事でしょうね、そう言う意味では本当に残念でした。

それでも出発前の何となく華やいだ雰囲気までは味わうことが出来たと思うしあ
んな経験は中々味わうことが出来ないと思うのでそれはそれで後々いい思い出に
なると思っています。

今週末のS本さん納車記念イベント、絶対晴れると思いますので気合いを入れて
ゆっくり走りたいと思います。

2009/08/03 (Mon) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

escapeanchorさん、おばんですぅ♪
今年は雨ばかりでストレスがたまりますね。

日曜日はたまたま結果オーライでしたが、
悲惨な結果になっていたかもしれないです。
ただ、下りは安全のため速度を抑えました。
個人で楽しむ時は、もちろん天気が良い時に
限りますね。今年は夏山に行くチャンスを
狙っているんですが、なかなか予定がたちません。
このまま秋かも?

2009/08/03 (Mon) 20:18 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 残念な1日

> やっさん

やはり昨日はお仕事で参加できなかったのですね、でもabcのメンバーは参加を
しなかったので、気持ち的にはやっさんと同じ気持ちです。
お仕事中についついabcのメンバーを探してしまうなんて、もうバリバリのabcの
なくてはならないメンバーの一人ですね。
s本さんの納車記念イベント、予定では土曜日になりそうです、何とか都合がつ
きませんか?。

2009/08/03 (Mon) 20:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> COPPI 'M さん

こんばんは。
昨日は本当に残念 & 心残りな1日になってしまいましたね。
それにしても実に皮肉なお天気模様、降るかなと思うと晴れてくるし、もう大丈
夫だと思うと強烈に降ってくるし。
僕の本当に乗りたかったですが、COPPI 'Mさんのバイクも知らないうちに凄く進
化しているので、ご本人としてはさぞかし試してみたかったことだと思います。

S本さん納車イベント、午前中に終わるようにしてお子さんを預かって貰ったら
いかがでしょう、皆さんきっと協力してくれると思いますよ。

水着のサイトありがとうございます。
たくさんあってかなり安いですね、水着も少なくとも一年に一度は買わなくては
いけないのでこういうサイトはありがたいです。

2009/08/03 (Mon) 20:28 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> 勝山 S さん

こんばんは。
昨日は勝山 S さんのスペシャルワゴンにお招きいただきありがとうございました。
それにしても本当に皆さんと一緒に走りたかったですね、しかも今日のこのお天
気全く信じられないくらいの違いです。
本当に残念でしたが、それでも一声かけた途端にすぐに6名も集まるなんてabcっ
て凄いなと改めて思いました。

電動デュラ・・・、本当に快適なシステムですね。
あんなシステムで走っていたらシフトチェンジに関しては全くストレスと感じる
ことはないでしょうね。
勿論僕も欲しくなってしまいましたが、見果てぬ夢にならないことを祈るばかり
です。

S本さんの納車記念イベント、是非是非abcのメンバーの念力で晴れるようにしま
しょうね、僕もとても楽しみにしています。

2009/08/03 (Mon) 20:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> タクヂさん

こんばんは。
昨日は本当に気まぐれなお天気に振り回されてしまいましたね。
でも朝健康の森に着いた途端、タクヂさんとhiroさんの姿を発見したときは何だ
かホッとした気持ちになりました、ああいうときは知っている人の顔って本当に
嬉しい物ですね。

それにしてもYAMADAさんのブログを見たときは僕も同じようにショックを受けて
しまいました、だって道が想像以上に乾いているんだもの・・・。
スタート時点でのあのコンディションはきっと誰も想像できなかったと思います。
あのコンディションを物ともせずスタートした皆さんの勇気に拍手ですね。

abcのメンバーはとてもオープンな皆さんばかりなので、もしご都合がつけばこ
のブログで案内した行事はどんどん参加してください、皆さんきっと大歓迎ですよ。

2009/08/03 (Mon) 20:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> hiroさん

こんばんは。
昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
でも本当に何だかモヤモヤ感の残る1日になってしまいましたね。
僕は当初からスタート地点の路面が濡れていたら棄権するとほぼ決めていたので
まだなんだかあきらめもつきますが、他の皆さんはもっともっと複雑な思いだっ
たと思います。
でも本当に久しぶりにゆっくりティータイムなんかを取ることが出来たし、そん
な中また色々なイベントのアイデアなどが出たので、その内幾つかは実現すると
思っていますのでその時は是非ご参加下さい。

I-YOさんの電動デュラ・・・、本当に別世界の物だったですね。
想像がしていましたが、あの独特のサウンドと共に美しく変速してゆく様は素晴
らしいの一言に尽きます。
本当に欲しくなってしまいましたが、中々叶う夢では無さそうです。(笑)

タクヂさんの所にも書きましたが、abcの皆さんはいつでも大歓迎なのでご都合
がついたときはどうぞいつでもご参加下さいね。

2009/08/03 (Mon) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> white gazelle2さん

こんばんは。
昨日は準備していただいていた「サコッシュ」を受け取ることが出来なくて本当に
残念で仕方がありませんでした。
white gazelle2さんもお子さんの海水浴だったそうですが、寒いことはなかった
ですか?、せっかくの行事なのにお子さんが楽しく水遊びをする事が出来なかっ
たのではないかと少々心配しておりました。

> 結論を言いますと・・見合わせて正解だったでしょう 転倒者一人見ましたし・・・

そう言っていただけると何となく心がホッとします。
走らなかったの解りませんが、道中結構大変な場所もあったのでしょうね。
今回は棄権が僕たちにとって最良の選択だったと思います。

2009/08/03 (Mon) 21:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 残念な1日

> YAMADAさん

こんばんは。
昨日は久しぶりにお目にかかれて良かったです。

本当に皆さんが出発されたのを見送ったときはどうなるかと思っていたのですが
あの後センチュリーのコースは信じられないくらい良いコンディションになった
のですね、と言うか良いコンディションの所を選んで走っていたと言ってもいい
くらいですね。

今年はいつまでもジトジトと梅雨模様のお天気ばかりで本当に飽きてしまいますね。
おっしゃるとおり夏を見つけられないまま秋になってしまいそうな気がします。
早く梅雨が明けて今年の夏山に行けると良いですね。

2009/08/03 (Mon) 21:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

