スポンサーサイト


梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

今週ようやく梅雨明け宣言が出てこれでやっと安心してジテツウが
出来ると喜んでいたのに、何だか空模様が今一つですね。
昨日も朝家を出るときパラパラと小雨模様だったし、今日に至っては
午後からあちこちでゲリラ雨みたいな降り方で、しかも夕方になって
もそのままの状態、会社から帰ろうと外に出てみると道路はしっかり
濡れたまま、どうしようか散々迷ったあげくかみさんに電話をしてみる
と「こっちは道が乾いてる」と言う返事。
それでもどうしようか迷ったのですが、バイクに乗るときは仕事着から
着替えてユニクロのドライメッシュを来ているので、思い切ってジテツウ
帰りをすると、会社を出て数百メートルほど行くともう道路が乾いている
悩むことはなかったと安心しながら自宅に帰りました。
それにしても本来ならお天気が安定しているはずのこの時期が、こん
なに不安定だなんてジテツウファンにとっては悩ましいですね。

所で今日仕事中にhiroさんとバッタリ遭遇、僕は仕事で目的地に向か
う途中、hiroさんはお休みでライドに出たばかり・・・、車の中から見ると
ちょっと不安でしたが、声をかけたらやっぱりhiroさんでした。
せっかくのライドの途中でしたが引き留めて色々お話を伺いとても楽しい
一時を過ごさせて頂きました、hiroさんどうもありがとうございました。

それともう一つ、同じhiroさんのブログに先日ステンレスボトルをうまく
バイクに装着する方法が載っていて、見た瞬間「おぉ!これだ」と納得
し以前から持っていたステンレスボトル用の小物を仕入れてきました。
hiroさんのブログ

bottele02

ボトルの横に置いてあるカバーがそれです。
以前初めてこのボトルをバイクにつけたとき、どうも安定が悪くボトルが
どこかにすれる音がしてそれ以来使っていなかったのですが、この小物
を使ってみるとその心配もなくバッチリでした。

bottle01

僕が買ったのもhiroさんと同じ百均、こんな良い物を見つけると百均も捨
てた物ではないなとつくづく感動しました。
これもhiroさんのおかげです、これから暫くはいくらお天気が不順だと言っ
てもやはり夏、ほてった身体と喉をこの秘密兵器でしっかり潤すことが出
来ます。
hiroさん重ね重ねありがとうございます。

コメント

Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

おぉ~!カッコよさげに&走りたくなってきたようですね(^。^)/。

さてS本さん。結局土曜日に新車取りに行くそうで、
納車記念ライドは、本人のご希望は日曜日の早朝だそうです。
やっさんサンも日曜ならOk、COPPI’M’クンはご両親と相談中、
勝山Sサンとボクはいつでも大丈夫というカンジです。
(会長のご予定はどうでしょーか?)

しかし・・S本サンに、早く取りに行かないと、
続々とabcのメンバーが来て触られまくりますよと忠告したのに・・。

だから、すでに大御所Iサン、やっさんサン、ボクは新車S本号には
当然またがってます(笑)。
この調子でいくと、会長もT内サンも、S本サンより早く乗り回してたりして(~o~)。
(笑)

2009/08/06 (Thu) 22:36 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

僕は天気予報を信じて、今日はジテツウをお休みしました。
お昼までは外が晴れていて、「うわ~、損してもたが~」と思っていましたが、
夕方前から丸岡では土砂降りに・・・。今日はクルマで良かったです(^^;;;;


ネネちゃん、凄くかわいいですよね~(^^)
うちの嫁さんの実家で飼っているシーズー犬(ネネちゃんと同年代)は、
わがままに育ったおかげで、人間が食事中に、下でご飯を落ちてくるのを待ちかまえております。
娘がおかずをこぼした時なんて、凄い勢いで飛んできますよ・・・v-12


しかし、いつ見てもescapeanchorさんのアンカー君は、本当にピカピカですね~!!
お手入れが本当に丁寧なんですね~。僕は相変わらず乗りっぱなしで、
しかも馬車馬のような扱い方なので、針供養ならぬ「バイク供養」が必要かもしれません(^^;;

2009/08/06 (Thu) 22:44 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

escapeanchorさん、こんばんは。
今日は、本当に呼び止めていただきありがとうございました。
あのまま、走っていたら3度目の雨の中でした。v-12
帰りは少々降られましたが、たいしたことなく帰宅できました。
ホント、escapeanchorの膝も痛くないという、嬉しそうな笑顔を
伺えて一安心しました。

ところで、escapeanchorさんもこのようなボトルを持っていたとは…
これって、ボトルゲージの中でガタガタと暴れるんですよね。
カバーの件ですが、私のブログで紹介した物が役にたってもらえて
嬉しいです。
何はともあれ、100均というのが嬉しいですよね。

2009/08/07 (Fri) 00:43 | hiro #- | URL | 編集
Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

> Fライダーキック!さん

いやいや今回は色々ご足労を頂きましてありがとうございました。
今回は主役のS本さんの希望通り、納車記念ライドは日曜日に決定したようで何
よりです。
それにしてもabcの皆さんは揃いも揃って好奇心旺盛な方ばかりですね、本人が
乗る前にそんなに沢山の人が跨っているとは!
でも今までそんなにオーナーが乗る前に歓迎されたバイクはなかったと思うので
きっとすんなりと個性的なバイク達の中に収まってしまうでしょうね。
日曜日のお天気は期待できそうです、どちらの方面に向かうか悩む所ですね。

2009/08/07 (Fri) 22:04 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

> タクヂさん

こんばんは。
本当に昨日と言い今日と言いジテツウはには判断が難しいお天気が続きますね。
僕は昨日も今日も思い切ってジテツウをして結果オーライと言うところでした。
でもお昼頃の雨の降り方を見ると本当に止んでくれるのか心配でなりませんでした。

おぉ~!、タクヂさんの奥様の所にもワンちゃんがいらっしゃるのですね、しか
も同年代、この年代になってくると何でもいいからいつまでも元気でいて欲しい
と思うようになります。
テーブルの下で美味しい物が落ちてくるのを待っているワンちゃんの姿が目に浮
かびますよ、食欲旺盛なのは元気な印それだけで十分ですね。

Anchor君は最近中々乗ることがないので綺麗な状態ですが、それよりももっと沢
山乗りたいです、今度の日曜日にはやっと久しぶりにライドが出来そうです。

2009/08/07 (Fri) 22:11 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 梅雨が明けたというのにジテツウ泣かせ

> hiroさん

昨日は本当にお目にかかれて嬉しかったです。
橋と平行している歩道橋に見覚えのあるバイクが走っているなって思い、ウエア
ーを見ると正にhiroさん、それでも多少不安でしたが思い切って声をかけて良か
ったです。

昨日の雨はビックリでしたね、でも橋から南の方に走ってみると道が全然濡れて
なくて驚きましたが、その内またポツポツと降り出しました。
本当に最近の雨の降り方はよく解らないですね。

ステンレスボトルのケース、hiroさんのブログを拝見して思わず膝をたたきまし
た、何となく持っていたイメージが正にあのケースだったんです。
その瞬間モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました、ナイスアイデア本当に感謝です。

2009/08/07 (Fri) 22:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

