スポンサーサイト


雨男なのか呪いなのか

今日はS本さんの新車納入記念ライドの日、アカデミアに朝6時集合と
Fライダーキック!さんからメールが回り、今回は7名の参加とのこと。
昨日の好天を受け今日もどんなに良い日かと目を覚ますと・・・、?????
何だか妙なサウンドが!、外を見てみると何と雨が降っているではあり
ませんか、でも昨日も早朝は雨でしたがその後みるみるうちに空が晴
れ今年一番のような良いお天気になったので、今日も期待を込めてア
カデミアに向かう。
着いてみるとすでに、Fライダーキック!さん、勝山Sさん、COPPI'Mさん
やっさん、それに本日の主賓S本さんがすでに集合、その後まもなくひ
さしぶりの参加になるwhite gazelle2 さんもただ一人自走で到着、僕を
入れて7名が時間通りに揃いました。
雨は相変わらずシトシトと降っていますが、「出発は1時間遅れやな」と
皆さん余裕の表情で雑談を交わしながら雨の止むのを待ちます。
色々な天気予報を見てみてもどれも曇りの予報、しかも降
水確率は20%
希望の持てる数字です。
が、が、が、しか~し!いくら待っても雨が止みません、相変わらずしと
しとと降っています、空を見ると青空も見えますがどの方向もどんよりと
した鉛色の雲に覆われたまま、ここで大降りにでもなったら即中止とな
るのですがいつまでもいつまでも思わせ振りな降り方が続きます。
メンバーの皆さんはせっかくS本さんの納車記念ライドなので少しでも
良い条件で走りたいと空が好転するのを待ちますが時間は刻々と過ぎ
て行き遂に10時を過ぎてしまいました。(辛抱強く4時間も待ったんですよ)
ここでショッキングな事実が判明!
何とS本さんは先週の初めにバイクが組み上がっていたにもかかわらず
土曜日まで取りに行かずその結果記念ライドが今日になってしまったらし
い、もう一日彼が早く取りに行っていれば気持ちの良い夏の日に記念ライ
ドをする事が出来たのでした。
そしてもう一つ今日急遽仕事で参加できなくなったI-YOさんが週半ば温泉
に入っていたFライダーキック!さんの背後に回り、何と衝撃的な
雨降れ呪いをかけていったとのこと。
まあその呪いをまともに受けてしまったFライダーキック!さんの運の弱さも
さることながら、たった1/2の確率なのに雨の日を選んでしまったS本さん
それにいつもにこやかなI-YOさんがかけていった雨降れ呪いのダブルパ
ンチにたたられせっかくの記念ライドは来週に持ち越しとなってしまいました。

でもこのままで終わらないのがabcです。
朝6時に集合したにもかかわらずそのまま11時まで待ち続け、せっかくだか
らと温泉に入り森餃子へ伝説の酢豚ラーメンを食べに行ったので
した。
で、その酢豚ラーメン伝説に違わずめっちゃ美味かったです。
ラーメンのつゆに酢豚の酸味のきいたアンが混ざり絶妙の味加減。
mori0901
見た瞬間完食できるか心配なほどでかいどんぶりに入ってきたのにあっと
言う間に食べ終わってしまいました。
ちなみにこちらはFライダーキック!の野菜炒め大盛りにご飯の大盛り、これを
ぺろりと完食し、しかも餃子まで食べるとは・・・。
mori0902
今日の参加者の内5名がこの食事をして帰りました。

しかし朝6時の集合からランチを終えて自宅に戻ったのが午後1時、延々
7時間の長丁場・・・、信じられな~い日曜日の午前中でした。


夕方から今日摂った恐るべきカロリーを消費するため一泳ぎ。
でも午前中の疲れがたたりいつものようには泳ぐことは出来ませんでした。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール        50m×1
クロール               100m×1


本日のデータ

体重    53.5Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

Re: 雨男なのか呪いなのか

さすがです。本日のブログ内容は一字一句、間違いございません(笑)。
そう!今回の主賓、いや、もはや ’ S本雨天候師匠  ’と
メンバーのみんな公認の真打ち昇進となったキャラで、
確固たるポジションが確立されましたね。
プラス、-yoサンは、” 雨乞い呪術師 ”と今後ボクらは
アブドーラ・ザ・ブッチャー風にネーミングしましょうか。

森餃子でのランチ(☆ブログ掲載有難うございました!)後、
S本サンよりv-5があり、
「abcに気象予報士を入れるべき」などど反省も無い能天気な感想があり、
”なにィ~!?(ーー゛)”と思いつつも笑ってしまいました。

まぁ、いちばん気分が落ちたのはS本サン本人だと思うので、今度こそ週末に
リベンジライド成功しましょうv-91abcの皆さん!

・・・今日のabcメンバーのコメントはとても多い予感・・・v-12



2009/08/09 (Sun) 21:58 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

escapeanchorさん、こんばんは。e-343
皆さん、何処も一緒ですね。
私もこの日は、丹後半島へ行くはず…
しかし、京都方面は昼から雨なので延期になりました。
ならば、福井は降水確率20%で、行けるだろうと西部
林道の計画も雨が止まず延期になりました。
この日は、台風の影響もあったのでしょうが、いじわる
な天気でしたね。

しかし、酢豚ラーメン美味しそう。v-10
今度、食べに行ってきます。

2009/08/10 (Mon) 20:28 | hiro #- | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
昨日はabcの決断力もさることながら忍耐力も尋常ではないことが証明された1日
でしたね。
昨日参加したメンバーは少しでも主賓のS本さんに良い思いをとの一心で延々4時
間も待ち続けたのですから・・・。
それにしても主賓(真打)の○○男ぶりは筋金入りだとabcのメンバーが納得した
のは言うまでもありませんが、I-YOさんの呪いの威力もスゴイの一言でしたね。
今後はこの二人の力を借りる場面が数多く出てくることだと思いますので、誠に
頼もしい限りです。(大爆)

今週末のリベンジ大会にはこの二人に勝る晴れ男の出現を願いたいですね。

2009/08/10 (Mon) 20:58 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

> hiroさん

こんばんは。
hiroさんも日曜日には楽しそうなイベントを予定されていたようですが、僕たち
と同じように見事撃沈だったようですね。
本当に昨日の日曜日のお天気は、こんなに予報と外れる事ってあるの?と思うほ
どひどいお天気でしたね。
我が地区に気象予報士がいるので今度会ったときに絶対みんなの怒りをぶつけて
おきますね。

酢豚ラーメン、とっても美味しかったです。
全く未体験の味でしかもさわやかでこくがあるという不思議な味でした。
是非是非hiroさんも味わってみてください、もしかしたらやみつきになるかも知
れませんよ。

2009/08/10 (Mon) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

雨男にも 呪いにも 負けない
強い 照る照る坊主を 皆で
作りましょう

2009/08/10 (Mon) 22:07 | 勝山 S #- | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

いやぁ、トホホな日曜日でしたね~(ToT)
昨日は僕も、土曜日のescapeanchorさんに負けないくらい、お昼寝しました(^^)
これほどまでに爆睡できた昼寝は、そうそう無いですね~。
おかげで寝過ぎて、逆に体の調子が悪くなったくらいです(爆)

ホント、昨日の天気予報の外れっぷりには、逆に拍手を送りたい位です(^o^)/
皆さんもせっかくライドの予定を立てていたのに、全然走れなかったようですね~。
ストレスがたまる一方です・・・。


森餃子、工大から近いこともあり、皆さん常連なんですね~!
思えば、中華料理店は久しく通っておりません。
中華と言っても8番ラーメンは、単なるラーメン屋ですし・・・(汗)

2009/08/10 (Mon) 22:27 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

いや~ ホントに はっきりしない天気でしたね
その分 皆さんと 楽しくいっぱいと お話が出来ましたが(^^;

雨男に 呪いにと マイナスパワーに やられてしまいました・・・・
次回は プラスに変えて 気持ちの良い天気で 走りましょう(^^)b

2009/08/10 (Mon) 22:49 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

> 勝山 S さん

日曜日はお疲れ様でした。
以前から出ている「てるてる坊主案」いよいよ実施の時期に来たのでしょうか?。
ここ暫くはabcの伝統であったいかなるイベントでも「晴れ」の伝統が崩れつつあ
りますね。
何とかこのリズムを断ち切らなければなりませんね。

2009/08/11 (Tue) 21:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

> タクヂさん

こんばんは。
本当にこの間の日曜日は予報と実際のお天気のズレが激しくて一体どっちを信用
したら良いのか解りませんでしたね。(こういうのを丸外れというのでしょうね)
タクヂさんもせっかく予定されていたライドが雨にたたられてしまい残念でした
ね、でも久しぶりのお昼寝も中々捨てがたかったのではと思っておりますが。
ご近所の仲の良いお友達とのBBQは中々魅力的なイベントですね、お子さんが小
さい今だからこそ盛り上がるのかも知れません。
タクヂさんの場合はまだまだ盛り上がる時期が続きそうでとても羨ましいです。
これからもまたコアなリポートを楽しみにしています。(笑)

森餃子は中々魅力的なお店です。
でもメニューがたくさんあるので最初は常連さんと一緒に行く方が良いかも知れ
ません、どれもなかなかの味ですよ。

2009/08/11 (Tue) 21:49 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 雨男なのか呪いなのか

> やっさん

日曜日はお久しぶりでした。
久しぶりに会えたと思ったら怪我をされていて・・・、だいぶ回復されたようで
すが大丈夫でしょうか?、早く包帯が取れるといいですね。
日曜日は本当に長丁場のウェイトお疲れ様でした、あのウェイトをこなしただけ
で大抵の苦しい坂は克服できるのではないでしょうか?。
次回は皆さんのポジティブマインドで絶対晴の気持ちの良いライドにしたいですね。

2009/08/11 (Tue) 21:52 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

