スポンサーサイト


久しぶりの撮影

himawari0904

今日はお盆休みの最終日、昨日はややハードなライドだったので今日は
久しぶりにカメラを持って撮影に出かけました。
行き先は三国方面、先日仕事中に向日葵畑を見つけて、もしかしたらお盆
の頃には綺麗に咲いているかなと思っていた場所に行ってみました。
行ってみると期待以上の咲きっぷりでビックリするやら嬉しいやら。
早速カメラを取り出して撮影を始めました。
僕が着いた頃はこんなに綺麗なのに誰もいなくて、せっかく咲いているのに
可哀想だと思ったのですが、僕が三脚を構えて撮影をしていると不思議なも
ので一台、また一台と次々に車が止まり一番多いときには10台近くの車が
止まり大勢が見物をしていました。

丁度空も青空になり絶好の撮影日より、でも空の雲は夏雲と言うよりどこか
秋の雲のようです。
himawari0901

それでも太陽に向かって一斉に顔を向ける様は見事という他はありません。
今日はそんなに撮らないだろうなと思いながら家を出たのですが、何の何の
気が付いたらあっという間に2時間以上の時が過ぎていました。
久しぶりに見た見事な向日葵畑に感動した1日でした。
himamari0908

写真は全部で8枚ほどGalleryにアップしてありますので、もしもっとご覧になり
たい方がおられましたら、こちらからご覧下さい。

夕方からはプールへ。
お盆休みも最終日になると皆さんお疲れなのか殆ど泳いでいる人がいません。
昨日の疲れをほぐすようにゆっくり泳ぎを楽しんできました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               100m


本日のデータ

体重    53.0Kg
体脂肪率 13.7%

コメント

Re: 久しぶりの撮影

こんばんは(^^)

いやぁ、このひまわりの写真には圧巻です!!
すっごくきれいで、青空とのコントラストが見事・・・です。

それに背を向けたひまわりの写真・・・。
こいつら全員(笑)はホントに太陽を追いかけてるんだなぁ、と感心しました。
ひまわりを後ろから撮る、っていうのは、僕にとっては凄く斬新に写ります(^^)

やはり気持ちを込めて2時間も撮影していると、こんなに素晴らしい写真を撮れるんですね~!!
 
 
最近、またIXY 10の調子が悪く、以前の症状が再発してきました・・・。
この前はメーカーの1年間保証で、無償で基盤交換しましたが、今回は有償でしょうね・・・(T_T)
やはり、サイクルジャージの後ろポケットに入れておくと、汗や振動で逝ってしまうんでしょうね~。

次に買うカメラは「現場監督」ばりの、防水&耐衝撃性を兼ね添えた、デジカメが必要かも知れません・・・。

2009/08/16 (Sun) 23:05 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

escapeanchorさん、おばんですぅ♪
すごく綺麗なひまわり写真ですね。
油絵みたいです。私はhimawari0902が
好きですよ。夏らしい素晴らしい写真、
ありがとうございます♪

2009/08/17 (Mon) 19:33 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> タクヂさん

こんばんは。
長かったお盆休みですが、結局自転車に乗ることが出来たのは1日だけでした。
でもしばらく撮影に出かけていなかったので、久しぶりの撮影は結構楽しく自転
車とはまた違う時の進み方を楽しんできました。
今年はお天気が異常だったので向日葵には大して期待していなかったのですが、
この場所の向日葵には僕もビックリ、あまりの見事さにすっかり時を忘れてしま
いました。

後から撮影した向日葵・・・、おっしゃるとおり向日葵は太陽の方向に向いてい
ることが多いので、後から撮影すると花びらが透過光になりまた違った美しさが
出るんですよ、なのでついつい変なアングルなんですが撮影してしまいました。

お手持ちのデジカメ調子が今一つのようですね。
キタムラで購入すると僅かな金額で5年保証があるのでそれを利用すると便利だ
と思います。
また最近では普通のデジカメでも防水仕様が沢山出ているので以前のようなご
っついボディーではなくても大丈夫のようです。
ご参考にURLを
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002021008007
ここに沢山出ているので一度覗いてみて下さい、ご参考になるかも。

2009/08/17 (Mon) 20:34 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> YAMADAさん

こんばんは。
向日葵の写真を見て下さってありがとうございます。
↑にも書きましたが、今年は変なお天気なので向日葵には全く期待していなかっ
たのですが、出かけてみると予想外の美しさに感動してしまいました。
お気に入りと書いて下さった0902は僕も好きな写真です、向日葵と赤い土のコン
トラストが好きです。

2009/08/17 (Mon) 20:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

おおっ♪ 久しぶりの写真アップですね。良いですねぇ~、向日葵。
それにしても見事にたくさん咲いていますね。福井の水仙にもビックリでしたがこの向日葵にもビックリです。
今年は天候不順で、東北地方は梅雨明け宣言無しでしたが、今回の写真もおっしゃるとおり秋の空に近い感じがしますね。こんなに見事なヒマワリなのですから、ここは一つ入道雲がバックにいてほしいですよね。
そう言えば、今年は入道雲を見ていないなぁ・・・。今日もこちらは雨だし、ジメジメしてまだ梅雨の時期みたいなのですよ~。
(^^)/

2009/08/19 (Wed) 09:55 | 伊藤 #JnoDGgPo | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> 伊藤さん

いやいやカキコありがとうございます。
向日葵見て下さってありがとうございます、今年は不順な夏で雨も多くまさかこ
んなに向日葵が綺麗に咲くとは思いませんでした。
現に2週間くらい前仕事でこの場所を通ったときは、ひ弱で情けない育ち方をし
た向日葵ばかりで「ああ、今年もだめだは」と思っていたんですよ。
空も雲は秋の雲ですが、空は夏の空、だから澄み切った秋の空とは全然違う中途
半端な空になっています。

酒田は今日も雨ですか・・・、本当に日本の夏は一体どこへ行ってしまったので
しょうね、特に東北は梅雨明け宣言が出来ずじまいとは。
年々じりじりと異変がより一層身近になってきているような気がします。

2009/08/19 (Wed) 20:06 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

escapeanchorさん、ホント素晴らしいショットです。
やはり、この時期は向日葵が非常に気になっておりました。
時折、田畑に咲く向日葵もありますが、被写体になるほどのものでもありません。
花弁も枯れて、あまり美しくない物も…

三国にこんな素晴らしい、向日葵が咲くところがあるとは驚きでした。
とても、綺麗です。
今年はじめて夏を感じました。
癒されますね。
あっ、それと雲の感じが秋の雲っぽいですね。
これは、今年の異常気象でどうにもならないものなんでしょうね。
ホントは入道雲のイメージがキツイのですが…
しかし、空の青さで素晴らしいものがありますね。

2009/08/20 (Thu) 04:00 | hiro #- | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> hiroさん

毎年夏になると一番気になるのが向日葵なのですが、写真を始めて以来中々これ
ぞと言う向日葵に出会ったのはたった一度だけでした。
今年も大して期待していなかったのですが、行ってみて予想外の美しさに本当に
ビックリしてしまいました。
この場所は東尋坊レーダーのすぐそばなので、結構車の通りも多く目立つ場所で
す、そうそうhiroさんとご一緒だった「きっちょんどん」のお豆腐屋さんのすぐそ
ばです。
これだけ綺麗に咲きそろいしかも花も葉も全然傷んでいないなんてそうそうある
ものではありません。
おっしゃるとおりこれで空にでっかい入道雲でもあれば申し分ないのですが。

2009/08/20 (Thu) 21:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

素晴らしいお写真ですv-218。川柳もそうでしたが、
やはり ”会長級” ですよ(*^^)v。

今夜のyogaいらっしゃいませんでしたね、COPPI'Mクンいわく、
「今度のライド、会長のスーパーアシスト(風よけ・やっさんサン)
 来れなくなったからショックで来なかったんだなぁ」 と
その意見一同納得でした(笑)。

それと今度のコース、YES I CANサンにエアロビ前に会って連絡しました。
そこで、COPPI'Mクンとボクに彼は余裕の返事。

 ” あの道かぁ(登坂道)? オレにはチョロい モノ足りない 

そんな一句を詠まんばかり?でしたよ、さすがですねぇ。
まぁなんにせよ、今度もイロイロと伝説が出来そうな予感ですv-42


2009/08/20 (Thu) 21:54 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

これは なんとも 申し訳ないです(><)
会長の風除け担当なのに・・・・・
そんなに ショックだとは(笑)
 
YES I CANサンも 走りこみしているみたいだし
これは 案外 凄いかもですよ!!!
伝説 見れないのが残念です(><。。

2009/08/20 (Thu) 22:19 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> Fライダーキック!さん

こんばんはです。
久しぶりに撮影に出かけました、滅多に行かないだけに行った場所が大当たりだ
とこの上なく嬉しいです。
でも中々そんなことは少ないんですが。

yogaはまだまだ左手首が十分ではないので当分は無理だと思います。
mari先生には申し訳ないのですが、せっかく良くなる兆しが見えてきたのであま
り無理をしたくないんですよ。
やっさんの件は勿論大ショックですが、(あの楽さを覚えたら)仕方がありません
ね、次回は是非ともスケジュールを間違えないようにお願いしたいです。

YES I CANさんも中々濃厚なリアクションになってきましてね。

余裕はね 走った後に 見せるのよ!

日曜日がますます楽しみになってきました。

2009/08/21 (Fri) 20:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりの撮影

> やっさん

こんばんはです。
いや残念ですね!やっさんのアシストを心から楽しみにしていたのに今回はこれ
ないなんて本当に大ショックです。
これからはやっさんの後は僕の定位置と決めているので、そこんとこ宜しく。

最近YES I CANさんは燃えに燃えているので自爆しないか本当に心配です。(笑)

2009/08/21 (Fri) 20:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

