スポンサーサイト


潮風と言えば思い出す

shiokazeline

今日は仕事で朝一に敦賀へ、目的地へは敦賀ICから福井へ戻る形で約20分
顧客と打ち合わせが終わり会社に戻ることに。
そう言えばここは確か河野海岸有料道路の入り口、8号線通るよりずっと速い
し第一最近無料になったと聞いているし。
と言うことで早速入り口に向かうと、しおかぜラインと書いた看板が、その瞬間
僕の頭の中で、南沙織の潮風のメロディーが流れ始めました。
「潮風に吹かれると思い出すあなたのこと~♪」運転しながらも延々彼女の声
が頭の中に響いてきます。
そう言えば沙織ちゃん可愛かったな~、今思い出しても胸がキュンとするな~
そんなことを想いながら、しばらくの間一人タイムスリップしていました。
すれ違う車もほとんど無く、青い海と空を眺めながらしばしの間気持ち良く運転、
疲れたおじさんにとって久しぶりに楽しく過ごせた勤務時間でした。
明日は京都、また何か思い出させてくれると良いな~。

コメント

懐かしの曲

私も南沙織、車で聴いてますよ♪
太田裕美、イーグルス、ボブディラン、
ビートルズ、ストーンズなどもお気に入りです。
でも、年がばれますね。

2008/10/20 (Mon) 21:33 | YAMADA #iuSYaX1c | URL | 編集
あはは

YAMADAさん、やはり同年代のようですね。
僕もOldies大好きです、オムニバスCDがたくさんあります。
最近アコースティック系のサウンドしか受け付けなくて、
最近のデジタル系のサウンドを聴くと頭が痛くなります。
太田裕美、イーグルス、ボブディラン、
ビートルズ、ストーンズ・・・、どれも良いですねぇ♪、
年なんかばれても気にしない。(笑)

2008/10/20 (Mon) 21:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
同世代が集まる

きれいな海岸線ですね。ここは自転車でも通れるのでしょうか?
南沙織でキュンとなるなんて、いいですね。今日の僕は枝雀で福井まで行ってきました。全然キュンとなりません。

2008/10/20 (Mon) 22:10 | まーちゃn #czwcMj9s | URL | 編集
もうひとりのSさんのコメント

夜、ジム筋トレ中に撮って頂いた写真のこと、伝えておきました。
ブログも見たそうです。その写真の感想v-7

”おっさんばっかりやなぁv-208。八月のグルメサイクリングはv-206’華(女性)’があったわ~”

ふたりで爆笑!まったくだと。

やっぱし!女性参加者(南沙織さん似?達?)も増やさないと。
ホテル受付のH君にドンドン勧誘やらせましょう。



2008/10/20 (Mon) 22:17 | FELライダー'S' #- | URL | 編集
自転車きっと大丈夫です

マーちゃんこんばんは。
このしおかぜラインは、今はフリーの道なので自転車でも
きっと大丈夫だと思います。
ただ、アクセスが河野側からしか安全なルートがないの
で行って戻ると言うことになりそうです。
僕も車で走りながら、どうしたら良いコースになるか考え
ていたのですが、中々難しいようです。

で、枝雀で福井とは・・・、映像ライブでもあったのでしょうか。
僕も彼の落語は大好きです。
って勝手に落語家と決めつけていますが、あってますか?。

2008/10/20 (Mon) 22:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
やっぱり

誰しも同じ感想のようですね。
FELライダー'S'さん、こんばんは。

本当に8月のグルメサイクリングには華がありましたね。
今回は海と空の美しさに比べて、写っている人物が凄く
地味、v-292
今回は急遽の企画だったので、そこまで気が回りませんでした。
次回は一つH氏にひとがんばりしてもらいましょう。

また良いコース見つけておきますね。

2008/10/20 (Mon) 22:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
こんばんはぁ

懐かしいお話で盛り上がってますね^^

河野有料道路と言えば、20数年前バイクで料金所突破したことがあります。
もう時効だと思いますが
その時のおじさんごめんなさい m(_ _)m

2008/10/20 (Mon) 23:40 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
ありゃりゃ

ぴろぴろさんこんばんは。

若き血気盛んな頃の罪の告白ですね。
誰しも多かれ少なかれそのような若気の至りとも言える
苦い思い出を持っていると思います、もちろん僕も。
でも年を取ってからはそのようなことの無いように悔いの
無い人生を送る努力をしたいですね。

2008/10/21 (Tue) 21:32 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

