スポンサーサイト


今年の夏はどこに・・・

09082701

本当に今年の夏はどこに行ってしまったのでしょう?。
まだ8月だというのにアブラゼミの声は全く聞こえず、ヒグラシもツクツクホウシの
声も聞こえません。
今週はずっとジテツウをしていますが、朝晩の涼しいこと会社に着いても去年ほど
汗をかいていなくて何だか拍子抜けです。
以前にも言いましたが、エアコンのない我が家では、年に数日は暑くて眠れない
日があるのに、今年は一日あったかどうかです。
幸いにしてお米の出来は心配無いと言うことなので一安心ですが、でも年々気候
がおかしくなっているのを実感します。
夏の花、サルスベリも綺麗に咲いていますがこのように綺麗な姿をずっと見せてく
れるかどうかは本当に解らなくなってきましたね。
09082702

自転車に乗っていても体中汗だくになることがありませんでした。
暑いのは辛いけれど、でも夏は暑くてあえぐくらいの方がいいと思いませんか?。

コメント

Re: 今年の夏はどこに・・・

暑い夏・・・近年の異常なほどの暑さ(35℃を超える猛暑日)もどうかな?と
思いますが、今年の雨の降り方もおかしなカンジですね。
ボクは暑いのは苦手ですので、今年はちょっと楽かなぁ。
以前バレーボールしてた頃、6~9月間の体育館内は、しいて言えば、
”巨大なサウナ室”で、試合や練習が続くと1日で体重3kgとか
簡単に落ちてしまうので、体調の維持が大変でした。

日曜日(v-69週末三連チャン?)の午前中ランの予定、
ゆっくり?いきましょうね。
しかし速いヒト(Pサン、Nサン参加予定)がいますからねぇ(-_-;)。
そして会長(がすでに興奮)ご期待のv-254が参加すればどうなることやら?

2009/08/28 (Fri) 07:49 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

蓮の葉きれいな光ですね。今年はクーラーも入れる回数が減ったようです。朝夕が涼しいことさえ
おかしな8月です。カンカン照りでじりじりと焼ける時が懐かしくなりそうです。

2009/08/28 (Fri) 08:04 | マーちゃん #- | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

> Fライダーキック! さん

いやいやこんばんは。
本当に今年は夏があったのか無かったのか本当に解らない年でしたね。
でも毎晩寝苦しさを感じずにぐっすり眠れたといいことはやはり本来の夏ではな
かったと言うことなのでしょうね。

三連チャンになる今度の日曜日、コース的には色々迷っています、明日色々考え
てコースを決定しようと思っています。
女性がおられるとのことなのでそれも考慮にと言いたいところですが、今回の女
性は僕よりキャリアが長い!、ますますコース選択が難しくなってきました。
まあ日曜日の朝のお楽しみと言うことで、乞うご期待です。

2009/08/28 (Fri) 20:16 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

> まーちゃん

こんばんは、書き込みありがとうございます。
先日仕事で南条に行き、今年は花ハス公園に行っていないことに気が付いたので
ちょっと寄ってみました。
でもシーズン終わりの蓮池は花もすっかり終わり寂しげでしたが、丁度顔を出した
太陽の光を受けたハスの葉がとても美しかったのでちょっと撮影してみました。
コンデジのマクロは広角域だけなのですが、こんな画像だとあまり不便を感じな
く撮影できますね。

僕は暑いのが嫌いでないので今年のような夏はとても物足りなく寂しいです。

2009/08/28 (Fri) 20:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

escapeanchorさん、こんばんは。
いつもながら、素晴らしい写真です。
うっとりしてしまいますね。
蓮の葉ですか?
こんな取り方をする発想がすごいです。
ホント芸術的です。

2009/08/28 (Fri) 21:36 | hiro #- | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
そのまま返信するとご迷惑かと思い、まずはこちらにコメントさせていただきます。

私も以前、何度かお邪魔させていただいておりました。
色鮮やかな写真がとても印象的です^^
ギャラリーの方も拝見させていただきました。
機材も本格的で、写真も素晴らしいものばかりで感服致しました!
構図はもちろんですが、発色が素晴らしいですね!

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します^^

2009/08/28 (Fri) 21:47 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

> hiroさん

ハスの葉を気に入っていただけたようでありがとうございます。
ハスの葉は緑色のものも枯れて茶色になったものもそれぞれ絵になりやすいので
写真愛好家の中では人気のある被写体です。
特に緑色の葉を逆光で撮ると緑が一層綺麗に見えるので好きです。
今回はLUMIXで撮影しましたが、またじっくりE-3で撮影してみたいです。

2009/08/29 (Sat) 11:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

> マシンガンさん

おはようございます。
書き込みありがとうございます。
僕はマシンガンさんの写真が大好きなので時々お邪魔させていただき作品を楽し
ませて頂いております。
Galleryの方も見て下さったそうでとても嬉しいです。
ウェブサイトの方はかれこれ10年近くなるので知らない間に写真がたまってしま
い一度きちんと整理をしなければと思っているのですが、なかなか実行できずに
います。
機材も以前は単焦点にこだわっていましたが、最近ではズーム・オートフォーカ
スに慣れてしまいだんだんずぼらになっています。(笑)
色調の方はRAWで撮影して現像ソフトを使っているので、結構ポジに近い色調が
出てくれています。

ご訪問ありがとうございました。
それと僕の方からリンクをさせていただきますので宜しくお願いいたします。
万一ご都合が悪ければご連絡いただけると幸いです。
ではでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2009/08/29 (Sat) 11:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

こんにちは^^
リンクの件、了解です(ありがとうございます)。
こちらもリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

escapeanchorさんも写真のキャリアは十分で、非常にお上手ですね。
かなり大胆な構図や、被写体との距離感など、
色々と参考にさせていただきます(^^)

乗っておられるマシンが私と違ってスピードを求められるマシンのようですので、
私のように”ダラダラ”と走って写真を撮るスタイルってわけにはいかないでしょうね(^^;)
もちろん、自転車と分けて撮られるのもスタイルですから^^

では、また遊びに来ます!

2009/08/29 (Sat) 17:29 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 今年の夏はどこに・・・

> マシンガンさん

こんばんは。
リンクの件ご了解ありがとうございます、またマシンガンさんの方からもリンク
をして下さるとのこと、とても嬉しいです。
写真のキャリアはそう長くはありませんが、一時夢中になったときがあるので数
だけは結構あるような気がします。(笑)
なので中には気に入っていただける写真があるのかも知れませんね。
マシンガンさんの機材も中々マニアックで素敵ですね、特にRICOH GX200 VF-1な
どは是非使ってみたいカメラの一つです。

自転車はたまたまこのような組み合わせになっていますが、決してスピード指向
では・・・、だってエンジンがくたびれているので走りたくっても身体が言うこ
とを聞いてくれません。(涙)

マシンガンさんこれからもまた素敵な作品を拝見できるのを楽しみに沢山お邪魔
させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

2009/08/29 (Sat) 20:52 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

