スポンサーサイト


秋ですねぇ空が綺麗

sora0901

今日は朝から本当に空と雲が綺麗でした。
仕事をしていてもついつい空を眺めていてばかり、特に刻々と変化する
雲は見ていて飽きませんでした。(ちゃんと仕事をしていたの?)
sora0902

高速道路を走っていてもついついSAに入りちょっと撮影。
sora0903
北陸道 徳光 SA

sora0904
北陸道 女形谷 PA

一日中雲が空で踊っているようでした。
こんな日は仕事を放り出してカメラ片手にずっと空を見ていたいと思い
ましたが、さすがにそんなことは出来ずそわそわしながら1日を終えて
しまいました。

コメント

Re: 秋ですねぇ空が綺麗

いやぁまったくキモチのイイ天候で、当然のことながらジテツー。
チャリンコライダー達にとっては、ハイシーズンをむかえましたね。

今日の昼間、あのwhitegazelle2よりイキナリ!電話が入って、
「 キモチいいわ~! 」と。何してんだ?と聞いたら、
なんでも嶺南まで足をのばし、常神半島へライド?!してるらしい。

これは負けてはいられん!?というわけで、ジムの廊下に次回の予定&写真を
貼ってやりました(なんでやねん(^_^;))。
会長とまたも爆笑のコース案談どおり、イッちゃいましょうか。

PS.
昨夜、アホ三人と森餃子へ行きましたが、ブログ載せて頂いて有難うございます、
またぜひぜひ!掲載してくださいとのことでした。
(早く次女サン連れていかないと、また怒られますよ(笑))
     

2009/09/10 (Thu) 21:59 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

私も今日は空を見上げて「もう秋の空だなぁ~」と考えていましたよ^^
こちらも今日は気持ちの良い青空が広がっていまして、雲もまた素晴らしく・・・
今日はプチ出張でしたが、帰りは一般道をのんびりと走りました(^^;)

それにしても素晴らしい写真ですね。
いつまでも眺めていたくなるという気持ちがよ~く伝わってきます^^
空の青さはもちろんですが、どこまでも続いている空の奥行き感が素晴らしいです!

2009/09/10 (Thu) 22:38 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

お久しぶりです。
これはキレイな写真ですね。こんなキレイな空の下で走れば気持ち良いでしょうね。

2009/09/11 (Fri) 01:13 | hyh #/93zBfXc | URL | 編集
white gazelle2 嶺南に立つ (ガンダム風)

こんにちは
空、綺麗ですね(ちゃんとしたカメラ欲しくなっちゃうわ)
Fライダーに「報告書を書け!」と言われたので報告です・・・
休みを利用して、敦賀⇒美浜行ってきました(常神は私のダルな性格のため行かず)
海がすごい透明度で、escapeanchorさんでしたら自転車降りっぱなしになりそうでしたよ。
気比の松原で自転車担いで散策していたら
京都の女子大生2人と歓談、写真撮影というオマケも付いてました(Fライダーなぜいなかった!)
フェリーのりば⇒気比の松原⇒敦賀原電⇒立石?⇒水晶浜(山越え)
⇒敦賀市内⇒石丸ボクシングジム見学(笑)⇒西福寺書院庭園⇒気比神宮
⇒赤レンガ倉庫⇒フェリーのりば  計70キロ・・・
アップダウンが手ごろで軽い山越えもあり(糠程度)
絵葉書のような絶景、大変よかったです。(オマケもあったし)
それでは、また美しい写真待っていますね
さようなら。

2009/09/11 (Fri) 17:50 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
本当に昨日は中々出会えないほどのとても綺麗な空の日でしたね。
今週は月曜日から今日までとても快調にジテツウを続けています、朝は走っていても少し寒い
くらいで正に自転車シーズン真っ盛りになりましたね。
white gazelle2さんにはちゃんとレポートまで頂きまして嬉しい限りです。
昨日は海辺のライドは本当に素晴らしかったことと思います、聞けば聞くほど羨ましいです。

日曜日少々短めですが充実したライドが出来るよう頑張りましょうね。
今回の二つの坂は中々面白いと思いますよ、激坂かどうかは走ってみないと解りませんがのん
びりと楽しく走りましょう。
参加者、沢山募っておいて下さいね。

2009/09/11 (Fri) 20:17 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

> マシンガンさん

こんばんは。
昨日は山陰も同じような素晴らしい秋の日だったようですね。
写真を撮っていると青空だけでも沢山種類があり、写欲をそそられるのにそれに雲が付いて
来たらもう我慢が出来なくなってきてしまいます。
本当はPLを効かせて撮影したいのですが、コンデジではそれもかなわずとりあえず撮影して
おきました。

実は僕も急遽金沢までプチ出張になったので高速道の写真もおまけになったわけです。
それにしても一日中空の変化が楽しい日でしたね。
こんな日が日曜日に来てくれると楽しいんですが・・・。

2009/09/11 (Fri) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

> hyhさん

こんばんは、こちらこそお久しぶりで・・・。(^_^;)
信州に住んで居られるhyhさんに綺麗な空だと思っていただけるなんて、昨日は本当に良い
日だったようですね。
おっしゃるとおりこんな綺麗な空と雲の下をライド出来たら幸せと言うほかに言葉は浮かび
ませんね。
休みの日にぜひまたこんな空になって欲しい物です。

2009/09/11 (Fri) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 秋ですねぇ空が綺麗

> white gazelle2さん

こんばんは。
早速の嶺南ライドレポートありがとうございます。m(_ _)m
コースを拝見すると平地有り激坂有りの中々変化に富んだ素晴らしいコースですね。
特に半島を横断するルートは敦賀側からだとかなりの激坂ではないかと思います。
でもこのコースは後半の一部を除いて車の通りも少なく安心して走れそうですね。
それにしても「おまけ」が素晴らしいです!、まさかの出会いですが、white gazelle2さんの
バイクを担ぐ姿がきっと格好良かったのでしょうね。(いいな~)

常神半島は車では何度も行ったことがありますが、バイクだとアップダウンの連続でかなり
走り甲斐のあるコースでしょうね。
機会があったら是非ご一緒したいですね、あそこなら一本道なので迷いそうもないし。(笑)
レポートありがとうございました。

2009/09/11 (Fri) 20:32 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

