スポンサーサイト


懸賞に当たっちゃいました

kensyou

先日OLYMPUSからメールが来て、何と懸賞に当たったとの事。
案内が来る度にとりあえず応募していたのですが、調べてみると今回
当たったのはOLYMPUS SPACE PROJECTの物でした。
今年3月から7月まで、若田光一宇宙飛行士が国際宇宙氏テーション
に滞在したときOLYMPUS E-3とZUIKO DEGITALレンズを持って行き
その時使用したレンズキャップのレプリカと、90周年記念ストラップの
セットです。
色々な懸賞の案内が来る度に応募していたので内容はあまり覚えて
いなかったのですが、でも当たってみるとそれは嬉しい物です。
しかも宇宙に持って行ったのが、自分が使っている一眼レフと2本のレ
ンズの内広角ズームはこれも自分が使っている物だと知ったときは嬉
しさも格別でした。
特にレプリカのレンズキャップは自分のレンズにそのまま使えるし、見た
こともない透明のレンズキャップ。
すぐに付けてみたい気持ちもありますが、でも勿体ないので取っておきた
い気持ちも半分。
またこのキャップはZeissのSonnar 180mmともサイズが同じなのでそれ
にも使用が可能です。
些細なことですが、しばらく楽しみながら悩んでみたいと思います。(笑)

コメント

Re: 懸賞に当たっちゃいました

こんにちは
いいですねぇ 懸賞ってたいがい届いたときには「なんだっけ」って忘れてますよね。
僕も、八年前くらい懸賞がバンバン当たった時期があったのですが
100%忘れてましたね。
そのなかに当時使っていたCONTAXのカメラケースがありました
すごいうれしかった記憶があります。
他には、プレステ2やベッカム選手のサインボールなんかが当たりました。
ところで、いまOLINPUS PENが気になって仕方ないのですが
なんかお勧めのデジタル一眼ってありますかね よかったら教えてください!

2009/09/13 (Sun) 18:34 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 懸賞に当たっちゃいました

> white gazelle2 さん

こんばんは。
本当ですね、僕も懸賞が当たったとメールが来たときはいったい何の事なのか
全然解りませんでした。
でも当たる時ってそんな物なんでしょうね。

> 当時使っていたCONTAXのカメラケースがありました

へぇ~、white gazelle2さんもCONTAXユーザーだったんですね、うれしいなぁ
同じカメラ、特にCONTAXユーザーと言うのはとても他人とは思えないくらいです。
でもwhite gazelle2さんは随分高価な物も当たっておられるのですね、いいなぁ。

OLYMPUS PENは中々良さそうなシステムですよ。
特に我々自転車乗りにとってはあの薄さは驚異的、ウエストバックに入る数少な
いデジ一だと思いますよ。
しかも色々な物が専用に設計されているので使い勝手が良さそうです。
お勧めのデジ一ですか・・・?、もし今何か一眼レフの資産を持っていてそれを
行かそうと思われるならそれが一番だと思いますが、デジタルは昔のフィルムシ
ステムとは全く違う物なので、その辺をよく理解されて自分の目的にあったカメ
ラを探されることをお勧めしますよ。
また今度お目にかかったときにでもカメラ談義もしてみたいですね。

2009/09/13 (Sun) 20:24 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

