itijyou01

今日のライドはが参加すると言うことで、少々いやな予感と共に朝
目を覚ますとやはり・・・・・
道路はしっかり濡れていてモチベーションも下降気味、重い気持ちを
引きづりながら集合場所のアカデミアホテルに行くと、案の定誰が雨
男かの決定会議中、みんなが空を指さしたので僕がの方に視線を
送ると全員納得するように大きく頷きました。
けれど恐ろしいことに今日はウェアーがかぶっている。
気を取り直し出発時間を約1時間遅らせることに話がまとまり、それ
ぞれのバイクの準備に取りかかる。
一通り準備が整った頃には道路もすっかり乾き、出発となりました。

本日のコース
アカデミアホテル→板垣橋→東郷→朝倉氏遺跡→一乗滝→金谷
トンネル→河和田→榎木坂トンネル→大土呂→県立音楽堂→杉谷
→アカデミアホテル

出発直後I-YOさんの知り合いが急遽参加することになり、しばらく
大御所 I さんの会社で待たせて貰うことになりました。
所がこの頃から再び空には真っ黒な雨雲が広がり始めみるみる大
きく成長してゆくではありませんか!、その内雨も降り出し再びモチ
ベーションが大きく低下、幸い雨はすぐ止みましたが空にはやはり
大きな黒い雲が立ちこめています。
そうこうしているうちに時間も10時近くなり、少々心配しながら見切り
出発と言うことになりました。
出発して間もなく駅前通に出るとやはり道路はびっしょり濡れて、今
雨が止んだばかりと言う状態、真上の空は青く晴れているのに道路
はびしょ濡れと不思議な風景の中を走ります。
足羽川の堤防に着き前方を見ると、明らかに土砂降りの風景が見
えます、本来ならばそのまま足羽川の堤防を通って朝倉氏遺跡に向
かうはずだったのですが、東郷経由にルートを変更し板垣橋を渡ると
不思議なことに道路はカラカラに乾いています。
全員喜び勇んでペダルを回し東郷に来ると再び道路はびっしょりです。
どうも今日は雨雲の少し後を追いかけて走っているみたいで、いつま
で経っても道路のコンディションが良くなりません。
天神橋で空を見ると海の方は真っ青に晴れ上がり快晴のよう、ここで
ルートを竹田の方に変更しようかと相談しましたが、敢えなく却下され
予定通り一乗滝に向かって再び出発しました。
このコンディションではスピードを出すわけにも行かず、安全第一と後に
あまり水跳ねをかけないようゆっくりと走ります。
所が朝倉氏遺跡を通り過ぎた頃道路はすっかり乾いてベストなコンディ
ション、どうやら彼の呪縛も今日はこのあたりで終了のようです。
一乗滝で記念写真を撮り、いったん下って今日のメイン金谷トンネルへ
向かいます。
ここも車で通る度に一度自転車で上ってみたいと思っていた坂だったの
で楽しみながら上ります。
トンネルの手前で待っていると、今日は皆さんは速い速いあっという間に
全員が登り切りました。
ここからの下りは気持ちがよいはずなのですが、道路がやや湿り気味、
安全第一・無理をしないがモットーのabcとしてはゆっくり安全に下ります。
下ってからは秋の稔りの色に染まった田んぼを眺めながら軽快に飛ばし
ます、榎木坂トンネルも難なく越えハーモニーホールでトイレ休憩。
itijyou03

この頃になると空はすっかり晴れ上がり、ハーモニーホールも秋空に映え
ています。
itijyou02

ここからは少々向かい風ながらよく知っている道なので一気に走りきり
サイクルオートサカイさんに到着、期待していたコルナゴフェラーリはまだ
入荷していませんでしたが、ちょっとだけ休憩しI-YOさんの今日は風呂の
前にランチだの声に全員若杉の丸仙へ直行、混んでいるお店なのでちゃん
と入ることが出来るか心配でしたが、無事席を確保し名物のおろしうどんと
カツ丼のセット、おろし蕎麦とカツ丼のセットを頂きアカデミアホテルに到着
しました。
今回はランチの写真をあまりの空腹にすっかり忘れてしまいました。

それにしても今日は本当に彼と一緒に雨雲を追いかけながらのライドでした。
でも途中からその呪縛も解けたようなので、彼の雨男伝説もこれで雲のよう
に消えてくれると良いのですが・・・。

本日のサイクリングデータ

走行距離  53.76Km
平均時速  22.2Km
最高速度  46.7Km
走行時間  2:24'52''

走り終わってみんなの一言「物足りない」
はいはい解りました、これからはちゃんと満足できる距離を計画させていただ
きますよ。
それにしてもこの盛り上がりは一体・・・・・。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m

本日のデータ

体重    53.7Kg
体脂肪率 14.5%

Please ! changing name ,"all-day rain loadracer " to him !!

まったく!が参加すると、例えて言うならば・・・
イチローが毎回打席に立つ度に、ヒットを放つ精度の高い確率?
というくらい、真っ黒な雲がボク達を襲って来ます、
いやが呼んできます(-_-;)。
(雨雲を呼ぶのはここひと月の間にもう4度目?!)
いくら天候不順の’09年とはいえ、これはどーなんかと?
ましてや、いつかはかぶるだろうとは思ったけど、
タイミング悪い(天気)の今日、同じウェアだったから、
会長のモチベーションv-164、ご愁傷様ですね(爆)。

まぁでも、こと走りに関しては、今まで苦手だった登坂、皆さん力つけてきた(驚)。
特にT内サン!一人だけリア8速というハンデですが、速くなりましたよねぇ。
近ヶ来るT内サンのNewバイクはいよいよ初の10速バイク(祝)なので、
ボクとしては、T内&マローン&そしての三つ巴の戦いが
今後拝見出来るのは、メチャクチャ楽しみでしょうがありません(^_^)。

そして!来週のシルバーウィーク(連休)ラン決まりましたね。
細かい計画、またご相談していきましょう(#^.^#)!

(会長アシストのやっさんサン、チェレステkoukeihayaサンら来れるとイイですねぇ)

2009/09/13 (Sun) 22:28 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: We followed the rain-cloud with he

こんにちは
日曜日、朝方はけっこうな降りでしたよね
夜勤明けでアカデミア付近を通ったので「こいつは・・・」
と思っていたのですが無事回復してよかったですね。
「彼」には雨合羽着用で集合場所に来てもらうようにしたらいいかもしれないですよ。
是非、アイボリーあたりの上下揃いで!
一度お試しあれ(ほんとに晴れたらどうしよう)

2009/09/14 (Mon) 15:34 | white gazelle2 #- | URL | 編集

> Fライダーキック! さん

こんばんは。
昨日はお疲れでした。
昨日は彼の話題で再び盛り上がりましたが、最近の彼は本当に進化を遂げていて坂道も
本当に速くなったと思いませんか?。
abcが結成してまだほんの僅かですが、abcに無くてはならないキャラクターになってく
れました。
それとT内氏、ニューバイクの予約がこんなに早く実力になって現れるとは思っても見ま
せんでした、以前は坂道になると気持ち悪くなって吐いていた同じ人物とは到底思えませ
ん、恐るべしニューマシンの力です。

シルバーウィークライドはコース的にはほぼ固まりつつありますが、後どれくらいの距離
を望んでいるのか、それとお楽しみは何かと言うところに来ましたね。
まだ今週一週間ありますので、じっくり検討したいと思います、まとまったらまたメール
しますのでよろしくです。

2009/09/14 (Mon) 20:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

> white gazelle2さん

こんばんは。
相変わらずシフト勤務で大変そうですね。

そうなんですよ、日曜日はみんなで彼と一緒に雨雲を追いかけました。
これもまたとても楽しい経験でした、でも途中でその呪縛が吹っ切れるような
とても良いお天気に変わってくれたので、これからはもう大丈夫かと思います。
彼もきっと今頃は肩の荷を下ろしている頃ではないでしょうか。

> お天気も「今日は雨合羽着てんのかよ・・・」ってあきらめてくれるかも・・
> 是非、アイボリーあたりの上下揃いで!

鋭いですね、こうなりゃ赤い水玉を付けてしまうともっと効果的かと思います。
今度彼が雨雲を呼んだときに試してみましょうか?。

2009/09/14 (Mon) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集