スポンサーサイト


久しぶりの琵琶湖

biwako01

今日は朝から仕事で京都へ、朝早く出発したので午前中には仕事が終わり、
帰りはゆっくり下道で帰ってきました。
最初湖西経由で帰る予定でしたが、美味しいコーヒーを飲みたくなったので
急遽琵琶湖大橋を渡り、近江八幡にあるシャレー水ヶ浜へ。
お天気も良く、テラスでコーヒーを飲みながらくつろぐお客さんが多く、僕たち
は残念ですが室内の席を取りました。
でも何となくテラス席の風景が見たくて、何度も写真を撮りにうろうろしてしま
いました。
トップの写真はテラス席で読書をするお客さん。

違う方角からは沖のヨットが眺められます。
biwako02

琵琶湖は秋の光の中でとても美しくキラキラ輝いていました。
この後湖岸道路をゆっくりと彦根、長浜を経由木ノ本へ、そのうち是非やって
みたい琵琶湖一周サイクリングの下見を兼ねて来ました。
近江八幡から木ノ本までは比較的よく知っているコースなので、本当は湖西
のルートを確かめたかったのですが、美味しいコーヒーに釣られてしまい違う
コースを走ってしまいました。
でも季候の良い時期に是非このルートをサイクリングしてみたいと改めて思い
ました。

今日のおまけ
ここの所ジテツウ専門に使っていたEscape君のサイコンが丁度1,000Kmにな
りました。
サイコンを取り付けたのが今年になってからなので、本当はもう数百キロ多く
走っているのですが、それでもピッタリの数字は何となく嬉しい物です。

cycon

コメント

No title

いいっすねぇ、秋の琵琶湖!
ボクもこんなところでお茶してみたいです^^

おっ早速下見ですか、早く一周ツアーしてみたいですね!

エスケープ君、1000キロおめでとうございますv-25

2008/10/21 (Tue) 22:45 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
この喫茶店は

中々良いところですよ。
ぴろぴろさん、こんばんは。

ここは最初昨日行ったお客さんと入ったのですが、中々
良いお店なので、近江八幡方面にドライブに行った時は
必ずよるようにしています。
随分前になりますが、かみさんと一番下の娘を連れてド
ライブに行った時も寄りましたが、その時も好評でした。

琵琶湖一周ツアー、来年は是非実現させたいです。
ぴろぴろさんも一緒だと楽しいです。

Escape君遅ればせながらやっと1,000Kmになりました。
Anchor君と合計でやっと2,000Kmくらいです、ぴろぴろさ
んにはまだまだ遠いです。

2008/10/22 (Wed) 19:58 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

