スポンサーサイト


ちょっと軽めのライド

092701

ここの所abcのライド会が7週連続になるので、今日は少し軽めのコース
を選択しました。
参加者は
I-YOさん、Fライダーキック!さん、COPPI'Mさん、Yes I canさん、やっさん
そして僕の合計6名。
コースはセンチュリーのハーフコースを元に選んでみました。

アカデミアホテル→CR→深谷→大年→棗→鷹巣→大味→宿堂→
清水畑→末→本堂→飯塚→アカデミアホテル

アカデミアホテルを朝八時半に出発、今日は風もなく寒くもなくそして暑く
もなく絶好のサイクリング日和です。
いつもながらにスタート直後はウォーミングアップを兼ねながらゆったりとし
たペースで進みます。
すぐに深谷の坂にかかりますが、今日は何だかペダルが軽く全員がスイ
スイ上ってきます。
上り終え今度は下って秋の風景の中を進んでゆくと、あちこちに見事な彼
岸花の群生が点在しとても美しい。
初夏の新緑も気持ち良いが秋の乾いた空気はまた格別、気持ちが良いと
いう言葉を超越している。
やがて棗の坂にかかってもいつもの苦しさがない、みんなも調子良さそう
に見える、とても良い感じです。
海岸線に出ても思ったより風の影響が無く快調に走り、お約束の鉾島で
今回も記念撮影(トップの写真)。
しばらく休憩していると、僕の得意先やサイクルオートサカイさんのお客さ
んらに次々遭遇、やはり皆さん好天に誘われて出てきたのでしょうか。
休憩後出発、途中自販機で飲み物を調達しながら走り大味から一気に宿
堂へ向けて走り続けます。
僕にとってはこの大味からのルートは初体験、色々な人から傾斜は大した
ことがないが、ダラダラと続くこの坂が嫌いという人が多いらしい。
そんなことを考えながら走ってみると意外に走りやすい。
途中武周ヶ池の入り口で一度休憩をと話していたのだが、一緒の走るFラ
イダーキック!さんも快調のようでどんどん走り続ける。
速度も20Km/hをほぼキープしながら結局気持ち良く宿堂まで走りました。
宿堂で休憩中には、帰りのルートを変更し末からの一光の坂を上り再度深
谷へ抜けて帰ろうかという話も出てくる、皆さん余程調子がよい証拠だろう。
ここからはいったん上って後はずっと下り快調に飛ばし、末の坂へ、ここもす
んなりと登り切り、一光への分岐点で一休み。

092702

実はこの休憩の前坂を登り切り、知らぬ顔をして一光の方へ左折して走って
みたら、後を走っていたFライダーキック!さんが素直に追従して来たのには
本当にビックリ、やはり彼はやる気満々でした。

アカデミアの到着後はいつものように温泉でアイシング&身体をほぐしケアを
行った後恒例のランチタイム。
今回も俵の助、皆さんそれぞれお好みの物を注文。
一人だけラーメンと弁当というとてつもない大食らいがいましたが、その他は
ラーメン、定食、そして僕は以前から食べてみたかったつくね入り親子丼を注
文、そして注文の品が出てきたときはもうビックリ!、まさかこんなに大きな物
とは思っても見ませんでした。

092703

みんなで思いっきり食べて、話してお腹いっぱいになって解散しました。

本日のライド

走行距離  55.34Km
平均時速  25.2Km
最高速度  57.8Km
走行時間  2:11'49''

自宅に戻りブログの準備をしていたところへ、Fライダーキック!さんから
ビックリニュースが飛び込んできました。
ランチの後やっさんと二人でサイクルオートサカイさんへ行ったらしいので
すが、そこでやっさんが愛車コルナゴCLX用にDT SWISSのホイールをGET
したとのこと。
定価15万円が何とサカイ店長の好意的特価の半額以下・・・、その魅力
に一目で陥ちてしまったとか。
写真を見るとスッゴク格好いい!、今度実物をじっくりとアップしたいと思い
ますので、皆さん乞うご期待。

コメント

やっちゃいました(^^;

今日は 思いのほか 調子が良く 何とか皆さんに
離されずに ついていく事が出来ました(^^;
って言うか 待っていてもらった気が・・・・
でも いつもの 膝の痛みもなく 上りでの 調子も 少しづつ 上れるようになった気が

サカイさんでは Fライダーキックさんの 悪魔の囁きで いっちゃいました(^^)b
でも フレームに合っていて お気に入りです♪
これで少しでも 登りが速くなればいいんですが・・・

次回 お披露目しますね!!

2009/09/27 (Sun) 20:45 | やっさん #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

今回の日程&コースは、ボクの勝手な都合での要望をのんで頂き、
本当にすみません<(_ _)>。
連休明けの日から仕事の過大ノルマが立て込んでいて、更に半期決算の追い打ちで
明日以降はしばらく運動も遊びも禁欲v-164・・。
それを思うと、今日一日は天国でした、皆さん有難うございました。

一光の方へ会長が左折した時、思わず追従していってしまったのは、
やはりYES I CANサンが宣言したとおり、
”★★チルドレン”(COPPI’Mクン、やっさんサンもだそうです)そのうちのひとりの
ボクとしては正しい判断ではないかと。(怖いですねぇ)

ランチの後、やっさんサンとふたり、サカイさんへ遊びに行ったら、結局
夕方までお邪魔(おっちゃんスンマセン)。今日のライド中、ずっとwheelの話を
彼がしていたので、「これは・・・!」とまたも悪魔のささやきしちゃいまして。
結果wheel持った瞬間、グラグラと音を立てて、やっさんサンの自制心は崩れました。
(実はT内サンも狙っていたのですが・・ゴメンね~)

ボクもやっさんサンとのステム交換等(?)ラッキーなこともあり、
チョッとだけストレスがとれてv-162
(やっさんサン、おっちゃん、アリガト~(^^)v)



2009/09/27 (Sun) 21:39 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

久しぶりの やっさん 登場
元気そうで何よりです
おまけに ニュウホイール 
ゲット とは うらやましい限りです
最近の abcの 若い人は 走るたびに
早くなるので 私は いささか焦りぎみです
なんとか追い付こうと フロント3速 
にしたり リアの ギア歯数を変えたり 
いろいろ細工を してます
本当は 体力を つけるのが 
最良なのですが 
いつの日か 坂の 上で 皆さんの 写真を
とるのが夢です
今回のライドは 用事があって 参加できませんでした が 前日に メカの試走を かねて ひとり寂しく 前々より行ってみたかった ウイングヒルズスキー場 まで
走ってきました
これで 滋賀 石川 岐阜 と 3県越え
達成しました(ちょっと自慢)?
それでは 次回の ライドを 楽しみにしてます  

2009/09/27 (Sun) 22:08 | #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

香ばしい香りに釣られてやってきました!(^^)
うわっ!! やっさんサン、やっちゃいましたね~!!!v-218
しかもDT SWISSとは、なかなかマニアックですね~!!
ただでさえ格好イイCLXが、ますます格好良くなっちゃいますね~!!

そして本日のライドも本当にお疲れ様でした!
またまた一光隧道への激坂コースに行かれたのですね・・・。
僕はもう長い事行っておりません・・・。
途中で見える福井市を一望できるポイントで、思わず足を止めたくなるんですよねぇ~(^^;;

しかし、先週も言ったとおり、なかなかサカイさんへ足を運ぶ事が出来ません・・・。
行ったらお金がないのに、またいろいろと小物を買っちゃいそうで・・・(^^;
しかもDAHONの実車が置いてあったら、本当にマズいのです!!(滝汗)

2009/09/27 (Sun) 22:33 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> やっさん

昨日はお疲れでした。
昨日ランチの後導かれるようにサカイさんへ行ったとは・・・、正に悪魔の筋書きに乗って
しまったようですね。(笑)
Fライダーキック!さんからメールが入ったときはいったい何のことかと解らなかったのです
が、その後のメールでBlack Allowに見事ハートを打ち抜かれたことを知りとても嬉しかった
です。(おいおい)
でも欲しかったホイールを手に入れる事になったFライダーキック!さんの囁きにはむしろ感謝
ですね、誰かが背中を押してくれない限りなかなか踏ん切りがつきませんからね。
これで次回のライドがとても楽しみになりました、是非超激坂コースにしたいと思いますので
期待して待っていてくださいね。

2009/09/28 (Mon) 20:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

ここの所、お天気も良くてescapeanchorさんもかなり走られていますね。
7週連続というのも凄いです。
この所、膝の痛みのことも書いてないようで良かったです。

この日は、地区の体育祭でお天気にも関わらず、全く走れませんでした。
自転車乗りには、蛇の生殺し状態でした。

やっさんのブログでも見ましたが、15万円が半額以下ならこれは買いですよね。
コルナゴも更にカッコよくなったでしょう。
日々、変わって行きますね~。

2009/09/28 (Mon) 20:34 | hiro #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> Fライダーキック!さん

こんばんは、昨日はお疲れでした。
いやいやライドも連続6週目となると、しかも前回ロングライドだったので今回の軽めのライドは
丁度良かったと思っています。
それにセンチュリーのハーフコースにある、大味から宿堂までの坂を一度経験したかったので、僕
にとってもありがたかったです。
本当は朝言ったとおり一光越えから大味の坂に行きたかったのですが、距離が物足りないかなって
思い今回のコースにしました。

> 一光の方へ会長が左折した時、思わず追従していってしまったのは

あの時曲がりながらFライダーキック!さんは絶対ついてくると思っていました、本当はあのまま坂
に行きたかったのですが、制限時間のこともあり惜しかったのですが断念しました。

> ”★★チルドレン”

と言ってくださるのはありがたいですが、やっぱりスッゴク恥ずかしいですよ。
でもそんな風に思ってもらえるようにこれからも楽しいコースを色々考えたいと思います。

で、ランチの後の絶妙のタイミングでの『悪魔の囁き』恐ろしいほど効いてしまいましたね、でも彼に
とっても欲しくて仕様が無かった物を決断する良いきっかけになったと思います。
次回のライドではそのホイール効果を存分に試すことの出来るスーパーコースを考えたいと思っています。
また是非相談に乗って下さい。

2009/09/28 (Mon) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> 勝山Sさん

こんばんは。
日曜日はとても残念でした、常連の勝山Sさんの姿を見ることが出来ずそれだけが今回のライドの
物足りないところでした。
でも土曜日の「ウイングヒルズ」行き、Fライダーキック!さんと一体どのようなコースをたどって
行ったのか色々話していました。
きっとすんなり普通のコースで行ったのではなくきっと結構マニアックなルートをたどったので
しょうね、次回そのあたりのお話をじっくり聞かせてください。

abcの若い皆さんは本当に進化の速度が信じられないほど速いです、一緒に乗る度にその進化に
驚かされて自信喪失してしまいます。
でもそうでなくてはいけないので、これも自然の成り行きと受け入れることにしています。
勝山Sさん、これからもどうか僕と一緒にゆっくり走ってくださいね、お願いします。

2009/09/28 (Mon) 20:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> タクヂさん

こんばんは。
あはは、やはり物欲話題はそこまでにおってゆきましたか!。
実はこのDT SWISSのホイールはabcの何人かが狙っていたらしいのですが、一番素直に悪魔の囁きに
反応したやっさんの手に陥ちる事になったようです。
でもさすがサイクルオートサカイさんですね、15万円が7万円ですよ!!、普通のショップじゃまず
あり得ない金額、しかもどうやらこれにabcのメンバーだけには更に特典の噂まで・・・。
サカイさんの社長さん、abcのメンバーとなると一気に超サービス価格にしてくれるみたいで本当に
ありがたい限りです。(感謝、感謝)

> またまた一光隧道への激坂コースに行かれたのですね・・・。

いやいや、残念ながら昨日は色々事情があって行けなかったのですよ、でもあの激坂は今年中にもう
一度是非走ってみたいと思っています。
一度あの坂を走ると大抵の坂は大丈夫という自信につながりとても良い経験になると思います。
サカイさんにはこれからますます色々魅力的な物が入荷するようですよ、是非時間を作って覗いて見て
下さい、おっと、その前にゴリ先生にする言い訳はちゃんと考えておいて下さいね。

2009/09/28 (Mon) 20:53 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> hiroさん

色々ご心配下さってありがとうございます。
おかげさまで膝の方は今のところ全く大丈夫のようで自分でもあの2回のライドは何だったんだろうと
思っています。
色々な方のアドバイスとお力で解決してくれたようで本当に感謝しています。

日曜日は運動会だったのですね、僕の地区もそうだったのですが何とか抜け出して走りに行ってしまい
ました。(笑)

やっさんのコルナゴCLXはめちゃめちゃ格好良くなったそうですよ!、次回一緒になったときにちゃんと
撮影して皆さんに報告させて貰います。

2009/09/28 (Mon) 21:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

ブログに 書き込み ありがとうございます!
リンクの件 もちろん okです!
と言うか 是非お願いしますm(__)m

ホイールの調子を見ようと
今朝 楽しみにしていたら
おもいっきりの 雨・・・ 残念です
しょうがなく お仕事に 出勤しました(^^;

激坂・・・・ 怖い 響き(><)
お手柔らかに お願いしますね♪ 

2009/09/28 (Mon) 21:50 | やっさん #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> やっさん

いつの間にブログ開設していたんですか?、ビックリしました。
新しいホイール試してみたかったでしょうね、でも今朝の雨は予想外でビックリしましたね。

ニューホイール購入記念ライド、Fライダーキック!さんとうんとコース案を練っておきます
ので是非楽しみに待っていて下さい。

リンクありがとうございました。

2009/09/28 (Mon) 21:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
話は変わって・・オメデドウございます!(^。^)/

とてもx2お幸せなご一報、ボクに報告してもらい、
なんだかボクが嬉しくなりました(笑)。
ここのところ、前記したように、食事も睡眠もまともに取れないほどの仕事量で、
正直気分が萎えてるので、有り難かった。
・・・となるとボクの悪友散髪屋も、実は同じ喜びが会長ともうすぐ!重なるんですよ。

だぶん一目会ってしまうと、会長のちょび髭と目は即!垂れまくることが
簡単に予想できますねぇ、(#^.^#)←こんな顔になってるんでしょ?

(まぁ・・・ボクにはまだまだ無理な未来像です(笑))

2009/09/30 (Wed) 23:57 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: ちょっと軽めのライド

> Fライダーキック! さん

いやいやありがとうございます。
とりあえず今後の予定を組むに当たってもお知らせしておいた方がよいかと思い連絡
させていただきました。
暫くはすべておつきあいをすることは無理かも知れませんが、その間はどうぞ宜しく
お願いします。

大きな会社の決算となるとなかなか大変でしょうね、数字も半端じゃ無さそうだし
落ち着くまでには半月近くかかってしまうのでしょうか・・・。
色々ストレスがたまると思いますが、晴れてバイクに乗れる日を想像して頑張って
下さいね。

> ・・・となるとボクの悪友散髪屋も、実は同じ喜びが会長ともうすぐ!重なるんですよ。

おぉ~!、彼もいよいよパパになるのですね、きっと待ちどうしくて仕方がないのでは
無いでしょうか?。
お生まれになったらまたお知らせ下さい。

> (まぁ・・・ボクにはまだまだ無理な未来像です(笑))

ご心配なく!、ちゃんとサカイのおっちゃんが色々考えてくれていますよ。
僕も期待しています。

2009/10/01 (Thu) 22:04 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

