スポンサーサイト


COSMOS

cosmos03

ここの所7週連続でabcのライドが続き、ちょっと疲労気味なのとメンバーの
皆さんが今週は何かと忙しい事もあり今週は予定を空けました。
そして実は先週我が家に初孫が誕生し、生まれるまでは全く想像していな
かったのに、生まれた途端すっかりじいさんモードに入ってしまって何だか
いまだに地に足がついていません。(苦笑)
そんなこともあり、今日は久しぶりにカメラを持って今を盛りと咲いているコス
モスを撮影に行ってきました。
場所は先週abcのライドで一休みした末町、最近色々コスモスの名所が増え
ていますが、僕は普通に咲いているコスモスが大好きなので、この場所に撮
影に行ってきました。
勿論他の人は誰もいなくてゆっくり思う存分撮影が出来ました。
時折バイクが通り過ぎてゆくのを見ると、自転車に乗りたいという気持ちが湧
いてきましたが、それでも撮影に戻るとそれもすっかり忘れてしまいました。

cosmos01


夕方からは久しぶりにプールに行きゆっくり泳ぎを楽しんできました。
前々回のライドで落車して右手を少々負傷していたこともあり、泳ぐのは2週間
ぶり、それでも水の中の快適さを心から楽しんできました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 100m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               100m


本日のデータ

体重    53.4Kg
体脂肪率 14.8%

コメント

Re: COSMOS

初孫さん ご誕生 おめでとうございます
これで 会長も 正真正銘のじいちゃんですね
私のほうは 13年前からじいちゃんなので
これからは 自転車ばかりでなく 
じいちゃん の 会話もしたいものですね
次回のライドと お孫さんお話 期待してます

2009/10/03 (Sat) 22:06 | 勝山ーS #- | URL | 編集
Re: COSMOS

悪い予想は当たり、やはり明日も一日会社にv-164
でもまぁ・・この厳しい不況のなかで、とても追いつかないくらいの仕事の
依頼が増え続けている、というのは恵まれていますよね。

一週間ぶりに、夜、アカデミアのv-78に行く間が出来たので、
床屋Fを連れて、その後森餃子v-271という贅沢フルコース。
前回話したように、奥さんがもうすぐ2度目のオメデタ(しかも双子だと)。
たぶんボクよりも、勝山Sサンや会長とその話をしたら盛り上がるでしょうね。

そこで、昼間に勝山Sサンからの冗談か!?という写メ(会長にも送ったメール)
をヤツに見せて、言っていたのは、
「お二人のようなスーパーじいちゃんなんかにはオレは無理やわ~」
と驚き&感心しながら、今夜もデカイ腹さすりながら巨大な天津飯、豪快に平らげてました。

さぁ明日も頑張らんとv-91

2009/10/04 (Sun) 00:05 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: COSMOS

v-308初孫ご誕生おめでとうございます。
会長もおじいちゃんになられたんですね。
お孫さん、男の子だったんですか?それとも女の子だったんですか?
これから益々会長のv-212カメラが大活躍しそうですねv-411
今日、ジャム勝までのヒル行ってきました!
登りもきつかったけど、ダウンヒルの寒いこと寒いこと
凍えましたv-393山の気温はすっかり秋になっていまいた。
ぼちぼち長袖が必要にな季節になりましたね。

2009/10/04 (Sun) 13:43 | COPPI 'M #- | URL | 編集
Re: COSMOS

おじい・・・いや、escapeanchorさん、こんにちは(笑)
初孫さんですか^^ おめでとうございます!
カワイイのでしょうね^^

しっとりと濡れた蕾が綺麗ですね。
私も今日は夕方から少しだけ出かけてみましたが、
風が強くて思い通りには撮らせてもらえませんでした(^^;)

2009/10/04 (Sun) 19:38 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
おめでとうございます♪

初孫さん ご誕生 おめでとうございます!!!!

escapeanchorさんも おじいちゃんですか・・・・
とても おしゃれな 素敵なおじいちゃんですね♪
って まずは おじいちゃんには 見えませんが(^^;

今日は 前回のライドのコース 試走してきました
少しは 皆さんに ついて行けるようになったかもです・・・・
これからも お手柔らかに お願いしますね♪
 

2009/10/04 (Sun) 19:57 | やっさん #- | URL | 編集
Re: COSMOS

> 勝山-Sさん

こんばんは。
いや~、大先輩のおじいちゃん、やっと仲間にはいることが出来たようです。
それにしても13年前からと言うと、40代でおじいちゃんだったのですね、凄
いキャリアですね。
何しろ新米なのでこれから色々教えていただくことばかりだと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。
来週は一緒に乗ることが出来ると思いますのでとても楽しみです。

2009/10/04 (Sun) 20:18 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: COSMOS

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
土日ともお仕事だったようで本当にお疲れ様です。
でもおっしゃるとおりこの不況の真っ只中で、土曜日曜もなく仕事をしなくては
ならないなんてもしかしたらとんでもなく幸せ者かも知れませんね。

床屋Fさんはお二人目の予定が一気に三人さんになったしまったのですね。
でも双子っていいな~、僕もどこかで双子に出会いたいと思っているのですが中々
叶ってくれません、きっと可愛い双子さんが生まれてくることでしょう。
ご両親は大変かも知れませんが、その可愛さと比べたらきっと何でもないでしょう。

勝山-Sさん、昨日も濃厚なコースを乗って来られたようですね。
それにしてもあのパワーは一体どこから出てくるのでしょう、正に怪人としか言いよ
うがありません。

超大盛りの天津飯、見たかったです。

2009/10/04 (Sun) 20:26 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: COSMOS

> COPPI 'M さん

こんばんは。
今日地区のまつりで御神輿について回っていたらFライダーきっく!さんよりメールが
入り、ジャムまで」行かれたことを知りました。
ご自宅から勝山まで自走、そしてヒルクライムと大変でしたが、きっとドMのCOPPI 'M
さんとしては、快感そのものだったに違いありませんね。

初孫はとても美人の女の子です!、あまり公表したくないのですがもうメロメロです。(笑)
COPPI 'M さんのお子さんも可愛い女のお子さんでしたね、これから先ご一緒する機会があり
ましたらどうか仲良く遊んでやってください。

来週のライドはご一緒できないようですが、その次の週は是非是非濃厚かつマゾヒスティック
なコースを1日楽しみましょうね。

2009/10/04 (Sun) 20:31 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: COSMOS

> マシンガンさん。

こんばんは、おじいです(笑)
本当に生まれてくるまではあまり感じなかったのですが、生まれてきた途端すっかり
じいさんモードになってしまって自分でもビックリしています。

この時期のコスモスは本当に綺麗ですね、そしてこれから秋が深まるにつれて朝露に
濡れたコスモスを見るのがとても好きです。
マシンガンさんもまだまだチャンスがあると思いますので、どうか撮影を思う存分楽
しんで下さい。
そしてその後の紅葉も楽しみ、秋はカメラの出番が多くなりそうですね。
作品楽しみにしています。

2009/10/04 (Sun) 20:36 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: COSMOS

> やっさん

こんばんは。
そうなんですよ、遂にじいさんになってしまいました。
まあ年齢からすると至極当然なのですが実際になってみると改めて感じる物がありますよ。

先日のコースを走ってこられたのですね、新しいホイールはどうでしたか?。
今月の残りの週末は、ねっとりと濃厚なコースを予定していますのでどうか期待してくださ
いね。

2009/10/04 (Sun) 20:40 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: COSMOS

escapeanchorさん、こんばんは~v-290

v-315v-315v-315v-315v-315v-315
v-308おめでとうございま~す。

ニャハハハ、こんな若い素敵なおじいちゃんいませんよ。
なんか、いいなぁ~。
私なんて、息子が結婚して初孫が出来たときは、マジ、ジジィですよ。
初孫さん、女の子でもうメロメロでしょうね。
まさか、自転車よりお孫さんが…
なんて言わないでくださいよ。

ところで、コスモスの写真綺麗です。
最近、escapeanchorさんの写真をみて思いました。
花の裏側から光を入れて撮る方法。
普通だったら、真正面しか撮りませんものね。
勉強になります。
コスモスのつぼみが、膨らもうとしている写真は始めてみました。
素晴らしいの一言です。e-287

2009/10/07 (Wed) 20:42 | hiro #- | URL | 編集
Re: COSMOS

> hiroさん

こんばんは。
最近すっかり皆さんの所にゆっくりお邪魔できなくて・・・、PCの置いてある二階を帰省している
娘にすっかり占領されてしまい、ネットをする時間がすっかり少なくなってしまいました。

いやいや皆さんにお祝いのお言葉を沢山頂き本当に嬉しいです、ありがとうございます。
自分では生まれるまでは、決してじいさんなんかにはならないと思っていたのですが、生まれてみ
ると、その決心は見事に崩れ去ってしまいました。(笑)
hiroさんもそんなことおっしゃいますがあっという間にこんな時が来ると思いますよ。
きっと素敵なおじいちゃんになっておられることと思います。

コスモスはビジュアル的な花なのであちこちに写真がいっぱいありますが、中々これと言った写真
が少ないことも確かです。
本当は朝日の当たった朝露をまとったコスモスが大好きなのですが、まだ少しその時期には早いと
思います。
花びらを逆光で撮影する方法はコスモスだけではなくて他の花でも沢山見られますが、コスモスは
花びらが薄く光の透過が美しいので皆さんこぞって撮影しておられますよ。

> コスモスのつぼみが、膨らもうとしている写真は始めてみました。

嬉しいですね、実は今回一番のお気に入りです。
この写真を撮影していたときこの写真が上手く撮れていたら他はどうでも良いと思ってしまいまし
た、hiroさんに褒めていただいてとても嬉しいです。

2009/10/07 (Wed) 21:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

