スポンサーサイト


kogamiyata号ひょっこりと

kogamiyata

今日は地区のまつり、朝から御神輿について回り昼前にはもうくたくた。
いつもなら催し物の会場で町内の人と一緒に飲んだりするのだが、今日は
弁当を貰って我が家で食事、その後ぐっすりと昼寝をして目を覚まし、丁度
中継していたF-1日本GPを見ていたら、ぴろぴろさんから電話。
すぐ近くにおられるとのこと、まつりであまり時間がなかったのですが、新し
いKogaMiyataのフレームが見たくて我が家まで来ていただきました。
アルミとスカンディウムの合金で出来たそのフレームはブルーとゴールドに
ペイントされとても美しい。
しかもフロントフォークとバックステイがカーボンで出来ているので持ち上げ
て見るとビックリするほど軽い!!。
この軽さのフレームに乗ったら、ただでさえパワフルな坂道での走行が一体
どこまで進化してしまうのか空恐ろしくなってしまいました。
まだフロントディレイラーが無いのであまり無理は出来ないようですが、それも
明日には解決するそうなので、そうなれば万全・・・・・。
次回ご一緒するときは楽しみでもあり、恐怖でもあります。(笑)

ぴろぴろさんとしばらく一緒にお話をさせていただいた後はプールへ直行。
日曜日の空いたプールで思い切り泳いできました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               200m × 100m × 1


本日のデータ

体重    53.5Kg
体脂肪率 15.0%

コメント

Re: kogamiyata号ひょっこりと

こんばんはぁ。
またまた突然厚かましくお邪魔しちゃってすみませんでした。
そして毎度奥様の美味しいコーヒーごちそう様でした。

escapeanchorさんの写真キレイ過ぎて、
手と腕のグラデーションがクッキリとなって
妙な感じで写ってますね。

コガ号、もうちょいで完成しますので、
是非またご一緒よろしくです^^

2009/10/04 (Sun) 21:59 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

こんにちは
おじいさんになられたとのこと
おめでとうございます
かわいいのでしょうね~ 今後「おじいちゃん」なんて
はじめて呼ばれた日には、もうたまらないでしょうな~♡♡♡
ぴろぴろさん新車ですか~ やっさんさんもホイール変わったようですね~
いいな~

2009/10/05 (Mon) 00:04 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

おお~KOGA MIYATA。
3年程前まであった、”ゴガミヤタ・スバルレーシング”のチームレプリカ。
なんか見たことあるなぁと、昔の自転車雑誌引っ張り出して確認しましたよ。
実は、勝山Sサンの憧れのバイクなんですよ。
ということはぴろぴろサンのこのNewBike、いつか乗っ取ろうと勝山Sサンは
今から計画開始していることでしょう(笑)

PS:ぴろぴろサン、会長へ
   昨日、「ビゴレリ売ったこと、チクっちゃいますよ」とボクはv-6言いましたが、
   それよりも早くサカイのお母サン知っていましたよ(笑)
   と同時に、この会長のブログ、毎回チェックしているということで、
   会長のいろんなこと(ケガのうんぬんetc..)常にバレバレ状態です(爆)


2009/10/05 (Mon) 07:59 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

Fライダーキック さんのおっしゃるとり 私がひそかに恋焦がれていた
バイク です 次回お会いできたら 思いっつ切り眺めて 見ます
できたら乗りたいけれども 無理かな?
ぴろぴろさん よろしくお願い申し上げます!

2009/10/05 (Mon) 17:53 | 勝山ーS #- | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> ぴろぴろさん

こんばんは。
昨日はせわしなくて申し訳ありませんでした。
でも来ていただいて本当に良かったです、KogaMiyata スカンヂウム号めっちゃ格好良かったですね。
みったかんじもビックリするほど軽かったし乗った感じもきっと想像以上のもうのがあるのでしょうね。
もう今頃はフロントディレイラーも完成しているのでしょうか・・・、今週末が楽しみですね。

PS 今日なにげにサカイさんに寄ったらこの件もうすっかりばれていました。

2009/10/05 (Mon) 20:15 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> white gazelle2さん

こんばんは。
そうなんですよ、遂におじいになってしまいました、と言ってもまだまだ実感にはほど遠い
ですが。
今日から我が家に帰っているので、今までと違って思う存分眺められますが、今はまだまだ
寝るのが仕事のようです。(笑)

ここの所本当に知っている人たちのバイク環境が激変していますね。
僕もついついと思うのですが、この際きっちりと欲しい物を見極めてみようと思っています
と言いつつ、本音は羨ましくて仕方がありません。

2009/10/05 (Mon) 20:19 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> Fライダーキック! さん

こんばんは。
そうなんですか、ゴガミヤタ・スバルレーシングのチームレプリカモデルなんですね。
道理で僕の好きなカラーリングだと思いました。
持ってみるとそれはそれは想像以上に軽くて本当にビックリです、ついつい欲しくな
ってしまいました。
勝山-Sさんも憧れのバイクだとか・・・、そうの気持ち解りますよ。
何しろスカンヂウムと言う響きが格好いい、しかもレアメタル男心をくすぐりますね。

PS サカイさんのお母さんチェック鋭い様ですね、もうすっかりばれていました。(笑)

2009/10/05 (Mon) 20:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> 勝山ーS さん

こんばんは。
そうなんですか!、勝山ーS さんの憧れのバイクだったのですね、何だかその気持ち解りますよ。
カーボンとは違うメタルフレームでレアメタルとの合金だなんてそれを聞いただけでワクワクし
てきますね。
近いうちにきっと一緒になる機会があると思いますので、その時はフレームが溶けるほど眺めて
下さい。
ぴろぴろさんは優しいのできっと試乗も許してくれると思いますよ。

2009/10/05 (Mon) 20:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

escapeanchorさん、こんばんはです~(^^)
なになに、Fライダーキック!さんの書き込みで「サカイのおばちゃんチェックしてる」って!!
ヒィィ~!! じゃあ僕のescapeanchorさんのブログでの書き込み、一挙手一投足監視されてるんやぁ~(滝汗)

おお~っ、ぴろぴろさん、escapeanchorさんのご自宅まで見せびらかしに(爆)行ったんですね!(^^)
その後、僕の家の近くまで来られたのですが、あいにくお買い物中で留守でした(ToT)
しかしこうして、escapeanchorさんのカメラで撮られた写真で見てみると、ホントきれいなマシンですよね!
こんな色のバイクは見た事がないので、すれ違った時は結構目立つんでしょうね♪
 
 
 
v-82そして、お孫さんのご誕生、本当におめでとうございます!v-82
いやぁ、ただでさえ普段からニコニコと、優しいお顔のescapeanchorさんが、ますますメロメロになっているご様子が、想像できます♪(^^)
これからは自転車とお孫さん、どちらを優先するか非常に悩みますよねぇ~(^^;;
僕は自転車優先!! と行きたい所ですが・・・、結果はご覧の通りです(爆)

しばらくは帰宅するのが非常に楽しみな日々が続きますね♪
日々成長していく様は、見ていても飽きませんよ(^^)

2009/10/05 (Mon) 23:47 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> タクヂさん

こんばんはです。
サカイさんのお母さんのチェック、昨日は聞けなかったのですが今度行ったときに
それとなく聞いてきます。

ぴろぴろさん、忙しい中をわざわざ電話を下さって家に寄って下さいました。
まつりでなかったらもっとゆっくりお話が出来たのに本当に残念、でもぴろぴろさ
んのニューマシンをゆっくり見せていただいたのでとても嬉しかったです。
実物のスカンディウムマシン本当に想像以上に軽くてビックリです、カラーリング
もとても美しくて羨ましくて仕方がありませんでした。

> そして、お孫さんのご誕生、本当におめでとうございます!

いや本当にありがとうございます。
こんなに皆さんに祝っていただけてとても嬉しいですよ。
生まれる前は何だか全然どんな状態か想像できなかったのですが、生まれた途端
すっかりじいさんになってしまいました。(照)
これからはタクヂさんのおっしゃるとおり、自転車か孫かどちらを優先するか迷い
そうですが、当面はかみさんが許してくれたら自転車優先にしたいと思っています。

お祝いの言葉本当にありがとうございます。

2009/10/06 (Tue) 20:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

ぴろぴろさんのKOGA、ホント綺麗ですね。
スカンジウムという材質を始めて知りました。
しかし、ぴろぴろさんのいきなりの発表はビックリです。
しかし、羨ましい~~。

そんなに軽いのですか?
もう、敵無しですね。

2009/10/07 (Wed) 20:53 | hiro #- | URL | 編集
Re: kogamiyata号ひょっこりと

> hiroさん

ぴろぴろさんのKogaMiyata号本当に素晴らしいバイクですよ。
写真も美しいですが実物は更に美しいです、しかも驚くほど軽く二度ビックリです。
スカンディウムというのは本当に希少金属らしいので非常に高価、でもほんの少量アルミに
混合するだけで飛躍的に性能がアップするそうですよ。
本当はこんなマシンぴろぴろさんに持って欲しくなかったのですが、また一方このマシンに乗った
ぴろぴろさんの走りも見てみたいと思います。
何しろ持っている人が少ないフレームなのでその注目度はかなりの物、hiroさんも是非一度実物を
ご覧になって見て下さい、きっと感激されますよ。

2009/10/07 (Wed) 21:27 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

