スポンサーサイト


Dramatic Sunset

DramaticSunset#1
Olympus E-3 Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 11mm領域

ここの所嬉しいこともあったけれど、何だか気が滅入り凹む事ばかりで
週末のabcライドも参加はしたけれど、走っても走ってもアドレナリンが
分泌されず殆ど闘争心がないままに走っていました。
日曜日にぴろぴろさんから「少し走りませんか?」と言うお誘いを頂いた
のにどうにも気持ちが盛り上がらず申し訳ない気持ちでお断りしてしま
いました。
夕方になってもいつものように水泳にゆく気にもならなかったのですが、
突然しばらく夕日の撮影をしていなかったことに気が付きやっとの思い
で出かけてみることにしました。
行く先はいつもの越前海岸、場所はシーズンによって微妙に異なるの
で経験から今頃一番良さそうな場所に向かいました。
結果は・・・、当たりました。久しぶりに本当にドラマチックな夕日を見る
事が出来ました。
日の入りの1時間ほど前についたのですが、その頃はまだまだ普通の
空だったのに日の入りに近づくほど雲の芸がとても素晴らしく、暫くは撮
影を忘れて見とれるほどでした。
今まで何度も夕日を撮影していますが、雲の動きがこんなにドラマチック
だったのは本当に久しぶりでした。

DramaticSunset#2
Olympus E-3 Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 11mm領域

この2枚は時間にして30分位なのですが、雲の動きが本当に良く解ります。
撮影したのは数十枚になってしまいましたが、今回のお気に入りはこの2枚
あんまり嬉しかったので、久しぶりに帰り道思いっきりCDに合わせて大声で
歌ってしまいました。

コメント

Re: Dramatic Sunset

こんにちは
納得の作品 見せていただきました
いいですね~
まるでその場にいるような感じがします。
Dramatic Sunsetですね。

2009/10/13 (Tue) 21:45 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

escapeanchorさん、こんばんは~
気が滅入ったとき、何をしても面白くない時もあるかも…
秋は、もの悲しい季節でもありますね。
こんな時は読書とか、escapeanchorさんの好きな写真は良いですよ。
これからは、紅葉とか色々と被写体があります。

ここ最近は、日が沈むのも早く、素晴らしい瞬間は短いですね。
数十枚の写真から納得の写真が2枚も。
いいですね~。
嬉しくって、歌って帰られる様子で安心しました。

2009/10/14 (Wed) 00:04 | hiro #- | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

気が滅入るコト・・自分も毎日ですよ(苦笑)。
ボクの場合、最近は皆さんと走ってる時には、何も考えなくて没頭してるので
以前よりもだいぶ気分転換方法がラクになりましたね(有り難いです)。
過去10数年間、アマチュアバレー競技に携わっていた頃とちょっと似ています。
その頃のもう一人のボクを、まったく知らないといいうabcの方々と
頻繁に交流してるというのは・・・ホント人生って不思議だなぁと
つくづく思う日々ですね。

写真、イイかんじですね~。
っていうか、会長が何を歌っていたのかというのが気になりますが(笑)

(あと、今週末の天気はダメみたいですね。ライドもムリっぽい天候です)

2009/10/14 (Wed) 07:59 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

> white gazelle2さん

こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりの夕日の撮影とても楽しかったです。
夕日ばかりは何度撮影に行っても中々思うような空の具合になってくれないのですが、この日は
本当に雲の様子が素敵でした。
これから暫くは空も澄み渡り良い夕日が見られるシーズンになります、たまにはご家族で夕日見
物もいいですよ、是非お出かけ下さい。

2009/10/14 (Wed) 20:44 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

> hiroさん

こんばんは、最近はすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
何だか今のご時世は中々愉快に過ごせる時間が少なくなってきたように思います。
なんて愚痴っぽくなってしまっては仕様がないのですが。(笑)

撮影は気分転換には中々良いと思いますよ、なんて言ったって集中する度合いが自転車とは
全く違います、勿論集中している時間は比較にならないほど短いですが。
何しろ美しい風景を見ているだけでも楽しくって仕様がありません。
朝日も夕日も撮影には時間が短くて難しいですが、でも思うような空になってくれるととて
も嬉しい物です。
これから暫くは夕日が美しい時期が続いてくれるので、また撮影に出かけたいと思います。

2009/10/14 (Wed) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
本当に最近は仕事をしていても気が滅入ってくることが多いですね。
本当にabcの皆さんも自転車に乗っているときは普段の事はすっかり忘れて、とても良い顔を
しておられますね。
Fライダーキック!さんのお仕事の様子も時々聞かせて貰いますが、中々苦労が多いようで
ストレスがたまりそうですね。
お互い出来るだけ上手く発散して気分良く過ごすことが出来たら良いですね。

> っていうか、会長が何を歌っていたのかというのが気になりますが(笑)

あはは、こればかりは内緒です。(^_^;)

2009/10/14 (Wed) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

とても躍動感を感じる写真ですね。
このように、空を主体とした夕焼けの構図は私も好きです^^

それにしてもダイナミックで美しい写真ですね。
私も元気をもらいました。
ありがとうございます^^

2009/10/15 (Thu) 21:52 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: Dramatic Sunset

> マシンガンさん

こんばんは。
僕も空が大好きなので、朝焼けや夕焼けの時特に雲が美しいときなどは基本を破って
空の割合をうんと多めにしてしまいます。
せっかく空が美しいのに2/3で納めるなんてとても出来ないですよね。
マシンガンさんもきっとそうでしょうが、海が近いと気軽に夕焼けを撮影に出かけま
すが、中々思うような空になってくれるときが少ないです。
しかも夕暮れの時間帯なのに今回は飛行機雲が一つもありません、こんな事はとても
珍しいことだと思います。
感想とても嬉しかったです。ありがとうございました。

2009/10/16 (Fri) 20:59 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

