スポンサーサイト


相変わらずPCのチューンアップ

greencenter

先日Advanced Systemcareを使い始め、その威力感動していまだにいろいろ
遊んでいます。
使ってみて特に優れものだと思ったのは、Smart Defrag、今までのデフラグは
我慢できないくらい時間がかかり、その効果もあんまり感じることが出来なかっ
たのだが、このSmart Defragは僕の80GB程度のHDDなら今までに比べてあっ
と言う間に終了してしまう。
これなら今まで面倒だったデフラッグメントも定期的に出来ると思う。
また、知らない間にHDDの空きスペースが20GBを切ってしまったいて先日メモ
リーを768MBから1.5GBに増設したにもかかわらず妙にジャラジャラとHDDが動
いていたのはそうのせいだと思い、要らないファイルをチェックしながら15GB程
削除した。
その結果本当に久しぶりだと思うほどPCがさくさく動くようになりました。
色々な理由で当分はXP環境で使用して行きたかったので今回のチューニング
には結構満足。

夕方からはいつもの通りプールへ出かけました。
プールでのメニューはたった1時間程度の物なのですが、本当に至福の一時です。
バイクは色々な外的条件で辛かったり楽だったりしますが泳ぎはそんなことが全く
無くて泳いでいる間ずっと気持ち良いの一言です。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
バック                 200m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               200m

本日のデータ

体重    54.1Kg
体脂肪率 15.0%

写真は昨日仕事中通りかかったグリーンセンターの欅並木。
沢山の人たちがウォーキングを楽しんでいました。
もう街中もこんなに秋になって来ているのですね。

コメント

Re: 相変わらずPCのチューンアップ

こんにちは
僕も試してみました
特に自分のPC、動作に不満はなかったのですが
さて効果は・・・ありました! 今までで一番のサクサク感かも
役に立つ情報ありがたし!

2009/11/02 (Mon) 22:05 | white gazelle2 #- | URL | 編集
Re: 相変わらずPCのチューンアップ

> white gazelle2さん

こんばんは。
今日は本当に寒くなってきましたね、こうなるとバイクは無理だしどうしてもお家で何かと
言うことになりますね。
Advanced Systemcare Free お役に立ったようで何よりです!。
実際使っていて不満は感じなくても知らず知らずのうちに少しずつ動作が鈍くなってきてい
るようですね。
今までで一番サクサク感が出たなんて聞くと紹介した甲斐があります。
僕のPCもさっと立ち上がってサクサク動き、そしてストンとシャットダウンしてくれるよう
になりました。
普段は殆ど注目していないMLなんですが、時々こんな情報が飛び込んできます。
また何かお役に立ちそうな情報があったら紹介させていただきます。

2009/11/02 (Mon) 22:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 相変わらずPCのチューンアップ

どーもっす。
ボクもwhiteg-2と同様、昨晩お試しインストールしてみたところ、
明らかにネットのアクセスetc..速くなりましたよ。有難うございます(^^)/
しかし、毎回よくこんなん見つけてきますよねぇ。
abcライドん時も、まったく知らないお食事処とか紹介するし。
それもこれも、ス★べbike(yellow)オーナーらしいところですが。

昨晩、最近の栄養不足がつのり、久々に森餃子へ。
”かしわ炒め”を注文、野菜と鶏肉タップリのヘルシー料理、オススメですよ。
(....と、このブログに載せろ!と店主が言うものでしょうがなく書き込みです)
奴(店主)も書き込みしたいらしいのですが、PCオンチで操作が解からないと。
(なんのこっちゃ?店主婦人、手伝ってあげてください)

2009/11/03 (Tue) 10:56 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 相変わらずPCのチューンアップ

> Fライダーキック! さん

ほんとにお久しぶりです。
おぉ~!、Fライダーキック! さんもAdvanced Systemcare Freeを試されましたか
でも結果が良かったようで何よりです。

> しかし、毎回よくこんなん見つけてきますよねぇ。

いつも入ってくるMLの中で発見しました。時々良い情報が入ってくるのでとても重宝
しています。
バイク情報以外にも色々な情報を発信しますので、また気に入った物があったらどうか
どんどん利用してください。
なにしろス★べbike(yellow)オーナーでいるためには色々なことを知っていなくては
いけないのでとても大変です、その内この称号をFライダーキック!さんに譲りたいと
思っていますので宜しくです。

野菜とかしわの炒め物とっても美味そうですね。
我が家でも時々似たようなメニューを作りますが、森餃子さんのボリュームにはとても
勝てそうにもありません。

2009/11/03 (Tue) 20:47 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

