スポンサーサイト


晩秋の冠山

kanmuri0901

明日は久しぶりのabcのライドなので、今日は釣りにしようか撮影に
仕様か迷った末に冠山に撮影に行ってきました。
この山は朝早く出かけても光線の具合がどうも良くなく、10時過ぎく
らいから木々に光が当たり出すので、今日はゆっくりと出かけました。
林道を上り頂上の冠峠に着くとあたりは相変わらず登山者の車で満
車、色々な県のナンバーが並んでいてさすがに有名な山だと改めて
気が付きました。
勿論紅葉の方は予想通りすっかり葉が落ちていて頂上付近はもう見
る影もありませんでしたが、東の方を眺めると岐阜県側の山並みがと
ても美しく思わず何枚もシャッターを切ってしまいました。(TOPの写真)
それからゆっくり下りながら何本かの大好きなブナに今年も来たことを
告げて挨拶をしてきました。
頂上付近はすっかり落ちていた葉も少し下るとまだ残っている場所が
あり裸の枝と美しい対比を見せていました。

kanmuri0902

この冠山には何とか毎年出かけていますが、僕が行った中では2002
年の紅葉が一番美しかったと思います。
今年は時期のせいなのかそれともこの気候の変化のせいなのかもう
一つ美しい紅葉に出会うことが出来ませんでしたが、それでも馴染み
のブナ達にも挨拶が出来たので行った甲斐がありました。
来年はどうか綺麗な紅葉に出会うことが出来ますように。

夕方からはプールで一泳ぎ。
本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               200m

本日のデータ

体重    54.0Kg
体脂肪率 16.0%

ゲッ、油断していたら体脂肪がどんどん増えてきた・・・。

コメント

Re: 晩秋の冠山

刈込池に本日行ってまいりましたが、もう葉は落ちていました。冠峠からのブルーの風景透明感があって、きれいですね。やっぱりうまい!!センスがありますね。

2009/11/08 (Sun) 19:46 | 職人M #- | URL | 編集
Re: 晩秋の冠山

> 職人M さん

こんばんは。
昨年ご一緒していただきました芦生からもう一年が経ってしまいましたね。
昨日冠山に行く途中鯖江市内を通ったので、お電話をしてお誘いしようかと
かなり迷ったのですが、お仕事だと行けないので結局一人で出かけました。
刈込池に行ってこられたとのこと、葉は落ちてしまっていたかも知れません
がもしかしたら三の峰の雪景色が見られたのではないでしょうか?。

冠峠からの山並み、いつ見ても美しいのですが昨日は特にミルク色に煙り
特に美しかったので撮影してみました。

2009/11/08 (Sun) 20:22 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

