スポンサーサイト


久しぶりのB級グルメツアー

academia091101

今日は久しぶりのabcライドの日。
コースがギリギリまで決まらずどうしようか迷ったのですが久しぶりに
B級グルメツアーライドに決定、皆さん美味い物には弱いようです。
コースは織田・朝日方面早速スタート。
参加者は
Fライダーキック!さん、勝山Sさん、COPPI'Mさん、T内さん、やっさん
Yes I Canさん、マローンさん、white gazelle2さん 、Shinちゃん、
そして僕の10名。

コースは
アカデミアホテル→末→大森→織田→陶芸村→朝日→サイクルオート
サカイ→アカデミアホテル

スタートすると何やら道路に赤いコーンが並び道路脇には沢山の人々が
そう言えば今日は「スーパー駅伝」の日でした。
スタッフの皆さんが何やら忙しく準備をしている中を走って行き、フェニッ
クス大橋から末の坂を上ると、あらあらT内さんの顔色が少々青ざめてい
ます、もしかしたら昨夜飲み過ぎたのかとみんなで心配しましたが、その
後は元気に走っていました。
実は彼今日が新車納入後初ライドだったので、少々気持ちが入っていた
のかも知れません。
1時間ほどで最初の目的地の織田に到着、今日は織田を食べまくろうと
言うことなのでとても楽しみ。
織田と言えばなんて言ったって「あんま屋」の生ドラです。
皆さんそれぞれ10種類の生ドラを注文して早速いただきました。
academia091102
僕は今日はメープルナッツ、メープルシロップとクルミの味が絶妙です。
しばらくするとwhite gazelle2さんの「紅茶も美味しい」と言う声が聞こえて
きました。
見るからに美味しそう!、じっと見ていると仕方なくなく少し分けてくれました。
本当に紅茶の香りがしっかりしてとっても美味しかったです。
生ドラを食べたばっかりなのに、次は有名なお総菜屋さんのじんべえに向かい
ました。
以前ここのコロッケがとても美味しかったことを話すと、皆さん全員一致で立ち
寄ることになったのです。
お店が近づいてくるにつれて美味しい臭いが漂ってきます。
早速店内にはいると、そこは美味い物パラダイス色々なお総菜が所狭
しと並んでいます。
銘々にコロッケやメンチカツを買い外に出て食べていると、一人だけ何度も
店の中と外を往復する人がいます。
マローンさんです!、あまりの美味しさにコロッケ以外に椎茸の天ぷら、茄子
の煮浸しetcと食べまくっています。
academia091103

しかもその内あまりの美味さに身体をエビ反らせて嬉しさを表現する始末。
academia091105

遂にお店は品切れ状態となり準備中になってしまいました、後のお客さんも
とても悲しそうです。(うそです)
academia091104

でもこのお店、どのお総菜もすべて手作りでしかもそのお総菜が食べ放題
のランチが何と680円、これは凄い人気で今日11時頃に行きましたが、そ
のランチ目当ての人が沢山並んでいました。
いつかランチタイムに出かけてガッツリ食べてみたい物です。
食べ終えた一行は後ろ髪を引かれる思いで(笑)次の目的地越前陶芸村へ
向かいました。
陶芸村に着き少し紅葉した樹木の前で記念撮影、(TOPの写真)そこで今日
のランチの相談(まだ食べるんかい!)その結果そばが食べたいというので
朝日にある新月亭に向かいました。
結構有名なお店のようですが、僕はまだ行ったことが無く少々心配していま
したが、お店の雰囲気も中々良く、
academia091106

大盛りを注文しましたが文字通りしっかり大盛りで出てきて肝心のお味の方
もなかなかの物でした。とても美味しかったですよ。
academia091107

ランチの後帰途につきましたが、本当はまだまだこのあたりは美味しい物の
宝庫なのでもう一度グルメツアーを企画したいと思います。
本当に長い距離をしっかり走るライドも面白いですが、地域を決めてそこのグ
ルメ探訪もなかなかの物、これからも色々な場所を決めてグルメ探訪をやって
行きたいと思います。
皆さん今日はお疲れ様でした。

本日のライド

走行距離  54.66Km
平均時速  23.9Km
最高速度  53.1Km
走行時間  2:17'10''

Anchor君のメンテをした後プルで一泳ぎ、小一時間水に浮いているとこれまた
とてつもなく気持ちがいい、最高です。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m

本日のデータ

体重    54.1Kg
体脂肪率 14.9%

コメント

Re: 久しぶりのB級グルメツアー

今日は お疲れ様でした!
久しぶりに 皆さんとご一緒できて ホント楽しかったです! 今回の グルメツアー まさに 自分向きで 楽しくて楽しくて♪
だから こんな 身体なんですけどね(^^;

じんべいは ホント 良い所を教えていただきました(^^)b
近いうちに 仕事の昼食で利用させていただきます!! 
今年は 後 何回 走れるんでしょうね・・・ 

2009/11/08 (Sun) 21:48 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

いやぁ~お疲れ様&めっちゃ楽しかった(*^^)v!
 
ここんとこ仕事が厳しくてx2(しつこくてスミマセン)体のダルさとストレスが
溜まり過ぎてたので、今回のライド、本当に有り難かったです。
久々でしたが、まったくもって気を遣わなくて良いメンバーなので、
「毎日こんな人たちと過ごすとラクなのになぁ・・・」
と今日一日何度も思いながら走ってましたよ。
走り終わってのアカデミアの温泉入浴、ボクはあまりにもキモチ良すぎて
(入浴してたメンバー、皆 ’抜け殻 ’のような表情でしたね(笑))
露天風呂で15~20分くらい、ぼけーっと半身浴、眠気でマジ倒れそうでした。

う~ん、やっぱB級グルメライドはやはり!ボク達の原点ですね~。
今回のメニュー(ライド)は女性(初心者でも)なら尚喜ぶ企画かなぁ?
まぁ他の人たちからみると、距離もさほどではない、ゆるゆるっぽく感じるでしょうが、
ボクらには、これはこれでで十分、大満足v-218
(今回の参加メンバーの方々はどう思ってたのかな?)

・・・今日、”例”の取材日ならば、自信をもってお受け出来たんでは?(^。^)

2009/11/08 (Sun) 21:51 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

ほんと楽しかったですね。こうゆうツアーもたまには必要ですね。生どら、コロッケ、そば すべてがおいしかったですね。生どらは、さっそく自宅のネットで、場所の再確認をしました。もう一人でも大丈夫です。
コロッケはノーマルのを食べましたが、Fライダーキック!さんから、親切にもミンチかつを少々頂きました。おいしかったです。こうゆう時って何か友情を感じますね。次回は、ミンチで決まりです。

これからオフシーズンに入りますが、1回でも多く皆さんと楽しみたいですね。グルメのはしごは、いつでも大歓迎です。 

2009/11/09 (Mon) 12:39 | Yes I can #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

バックに紅葉の背景。
そして、皆さんの嬉しそうなお顔が拝見できますね。
久しぶりのライドは、気温も上がりポカポカ陽気で
気持ちよかったでしょう。

マローンさんの美味しそうに食べる様子と、仰け反る
姿は、よっぽど美味しいんですね。
今度、私もいってみようと思います。
(ここのランチバイキング、680円が気になります。)

そして、陶芸村の新月亭は一度言って見たいと思って
いた所です。
結構、評判ですものね。
ここも…、(メモメモ)

ホント、美味しそうなグルメライドですね。

2009/11/09 (Mon) 19:08 | hiro #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> やっさん

いや昨日はお久しぶりでしたね。
僕もここ暫くは乗っていなくて少々心配だったのですが、こんなグルメライドだとブランクを
感じることなく乗ることが出来るのでとても嬉しいです。

じんべえは以前から有名なお店なのですが、最近メディアで報道されてから一層混雑している
様ですよ。
ランチに行くときは少々時間に余裕を持ってでかけた方が良いと思います。
今年もライドチャンスは残り少なくなってしまいましたが、また何か美味しい物を見つけてお
きますのでどうか楽しみにしていて下さい。

2009/11/09 (Mon) 23:43 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> Fライダーキック!さん

いやいや本当に楽しいライドになって良かったですね。(^_^)v
昨日の朝は起きてみると何だか曇りがちで、モチベーションもあまり上がらなかったのですが
Fライダーキック!さんから電話を貰い僕以外の全員がすでに到着していると聞いたときには
本当にビックリするやら嬉しいやらでした。
それにしても今回のB級グルメライドは楽しいの一言に尽きましたね。
短時間に食べて食べての連続でしたが、それでも少しも苦にならず皆さんの笑顔が特に印象的
でした。
いつも思うのですが、自転車に乗る醍醐味って乗る楽しさをどれだけ沢山感じることが出来る
かだと思います。
それが時には長い距離、時には苦しいライド、そして美味しい物がいっぱいのライド・・・。
中々難しいとは思いますがこれからもこのような楽しさを上手くちりばめることが出来たら最
高だと思いますのでまた色々力を貸して下さいね。

2009/11/09 (Mon) 23:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> Yes I canさん

こんばんは。
昨日のライド力一杯楽しんでいただけたようで何よりです。
急遽決まったコースですが、あのコースはまだまだ美味い物が埋まっているようなので
これからもまた企画してゆきたいと思います。

> Fライダーキック!さんから、親切にもミンチかつを少々頂きました。おいしかったです。
> こうゆう時って何か友情を感じますね。次回は、ミンチで決まりです。

本当にあのお店ではまるでみんなが駄菓子屋にいるような雰囲気でしたね。
何だか遠い昔に返ったようで本当に楽しい一時でした。

2009/11/10 (Tue) 00:00 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> hiroさん

本当にここの所ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
でも最近やっとゆっくりネットを楽しむ時間が戻ってきたような気がします。

織田のじんべえは本当に楽しいところですよ。
お店いっぱいに並んだ美味しそうなお総菜がどれもこれも大体うん十円という信じがたい
値段なんです。
↑にも書きましたがまるで大人の駄菓子屋さんみたいです、本当にこれでビールでもあっ
たら一日いても飽きそうにもありません。
hiroさんも是非一度覗いてみて下さい、きっと大好きなお総菜が沢山見つかると思います。

そして朝日の新月亭は本当にお蕎麦が美味しいです。
僕も今まで行ったことがなかったのですが、今回行ってみてその人気の理由がわかった気
がします、雰囲気もとても良かったですよ。

2009/11/10 (Tue) 00:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

M嬢です。
グルメツアー♪
楽しいのとおいしいのが伝わってきます。
私も,みなさんよりちょっと短めの約40キロで
秋晴れと紅葉を満喫してはいたものの
口にできたものは,バナナ→バナナ→バナナ。。
あんまやの生ドラやコロッケには
太刀打ちできる代物ではありません。ショボン

皆さんとのおしゃべりもご無沙汰なので
次の企画を心待ちにしています☆

2009/11/10 (Tue) 12:44 | akemi #lHX2RIfw | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> akemiさん

と言いますか、M嬢初カキコありがとうございます。
実は日曜日もM嬢は一体何をしているのだろうとメンバーの中では噂で持ちきりでした。
もしかして密かにレディース駅伝なんか走ってんじゃねぇだろうな?、とか皆さん結構
気にしていたようです。
でも一人で走っておられたのですね、それなら一緒に走れば良かったですね、連絡が
うまく行かなかったのかなぁ~・・・。

今回のB級グルメツアーは本当に楽しく美味しかったですよ。
このコースは春にもやったのですが、あまり楽しかったので今回もほぼ同じコースを
走ってみました。
まだまだ美味しい物がたくさんあるので、これからもまた走り機会があると思うので
次回は是非参加してください。

> 皆さんとのおしゃべりもご無沙汰なので
> 次の企画を心待ちにしています☆

ご心配なく、12/5(土)はabcの忘年会です。
万障お繰り合わせの上ご参加下さいね、みんなで待っています。

2009/11/10 (Tue) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

それならば・・M崎akemi嬢の日曜の噂をひとつバラしますか。

岐阜県で行われたフルマラソンに出場すると、前々日にアカデミアの玄関先で
会ったとき話してました。
昨日の夜ジムで会った勝山Sサンに、結果は?と聞いたら、
「3時間20分で完走しましたが、平凡なタイムで・・・・」
と答えたらしい(~_~;)・・・。
相変わらずスゴイ姉サンですな・・

会長!今後も責任もって面倒みてあげて下さいよ(爆)

2009/11/10 (Tue) 22:03 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 久しぶりのB級グルメツアー

> Fライダーキック!さん

そうだったんですか!、軽く40Kmと言うのはフルマラソンのことだったのですね。v-15
それじゃぁぼくたちと比較にならないですよね、バナナ・バナナ・バナナと言うのもこれで
良く解りました。
フルマラソンを3時間20分で完走・・・、本当に凄い姉さんです。

僕に面倒を見れってか!、とても体力が・・・、これはやっぱりFライダーキック!さんの
出番ですよ。
あともう一人お父さんもおられるので安心です、僕は影の力となって頑張らせていただきます。

2009/11/10 (Tue) 22:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

