スポンサーサイト


NET PC ゲット

netpc

ひょんな事から我が家にNET PCがやってきました。
機種はASUS 1000HA TOPの写真の物です。
スペックは CPU インテル® Atom™ プロセッサー N270 1.60Ghz
メモリ                              1GB
HDD                               160GB
ディスプレイ               10.1型ワイドTFTカラー液晶

サブ機としては十分なスペックです。

何でこのPCが我が家に来ることになったかというと、当社に来てくれている
Docomoショップの担当者が高速端末L-05Aを契約するとNET PCが無料で
付いてきますよと教えてくれました。
L-05Aは下りが7.2Mbps、上りが5.7Mbpsと言う優れもの、8月頃までは店頭
で実販価格が割引を入れても13,000程度だったようですが、今契約すると割
引を使って無料!、基本料金が月額1,000円、2年間の拘束がありますが
端末を使用しなかったら1,000円ポッキリ、使ったとしてもMAXで6,000円なの
かなり安心。
L-05A

僕は端末は使用することはないと思うので、実際は1,000円×24で24,000で
このPCを買ったと同じ事なのですが、何となく割安感があってついつい契約し
てしまいました。
2年後に端末を解約してもPCは返さなくても良いので、電気屋さんでやってい
るキャンペーンよりはるかにお得です。
僕の場合はNET PCとして使うことは少ないかも知れませんが、モバイルPCと
してやバックアップPCとしては使い勝手が中々良さそうです。
ついでに無線RUNルーターAterm WR8150Nも買ってしまいました。
でも無線RUNて結構快適ですね。
この通信端末L-05Aは使用している携帯電話に拘束される物ではないので
どこの携帯を使っていても関係なく契約が出来てPCも手に入りますよ。
興味のある方は一度ショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?。

コメント

Re: NET PC ゲット

escapeanchorさん、こんばんは(^^)
先日のB級グルメライドは本当にお疲れ様でした!

うへぇ~。こんなお得にPCをゲットできる方法があったのですね!
最近はドコモも減収減益で(ソフトバンクの一人勝ち)、こういったキャンペーンで、
もう投げ売り状態ですよね。
しかしこうしてPCをゲット出来るのは、本当に羨ましい&賢いな~とビックリです!

またこうして通信端末を持っていると、いざというときに(あまり使いたくないですが・・)使えますもんね(^^)
前回の「Advanced SystemCare Free」の事といい、毎度お得な情報を提供して下さり、本当にありがとうございます♪

2009/11/11 (Wed) 00:31 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: NET PC ゲット

> たくぢさん

お久しぶりです。
このNET PC の取得法はちょっと気が付きませんでした。
最初はNETPCなどあまり必要ないかと思っていたのですが、使ってみると結構
便利なので手に入れて良かったと思っています。
高速通信端末L-05Aは中々優れものらしいですが、実際は屋外で使用することは
そんなに多くないので、あまり出番が無さそうです。

おぉ~Advanced SystemCare Free、タクヂさんも使っておられますか!。
これは中々便利で役に立つツールですね。

2009/11/11 (Wed) 21:57 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: NET PC ゲット

こんばんは^^
最近は各大型電器店で、「NET PCをお買い上げと同時に通信端末を契約されると、
本体から3万円引き」とかいう値札を見ますが、もうPCの値段なんて無いに等しいですね(笑)
何度も反応しそうになりましたが、未だ用途が見出せず購入には至っておりません。
今後のescapeanchorさんの使い方次第では、思わず入手ということもないわけではありません(爆)
あ、ストレージ買うより安いですね(^^;)

2009/11/12 (Thu) 22:20 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: NET PC ゲット

> マシンガンさん

お久しぶりです。
電気屋さんのチラシでもNET PCの宣伝は沢山見かけますね。
でも一緒に入る通信関係の費用が結構高くて、僕も手を出さなかったのですが
今回は月額千円だけなのでついつい契約をしてしまいました。
オフィスなども結構サクサク動くのでモバイルPCには最適かも知れません。
また経過報告をさせていただきます。

2009/11/13 (Fri) 23:11 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

