スポンサーサイト


思いがけない秋の風景

miyazaki

今日仕事で越前町宮崎から越前市にかけて車で走りました。
宮崎と言ってもその外れにある小曽原と言うところの得意先に行くことに
なり出かけました。
所用が終わり越前市に向かって走っていると突然の絶景、あまりの美し
さにいったん通り過ぎたのに戻って撮影してしまいました。
そこには柔らかな秋の光の中に浮かぶ紅葉した里山と杉林、手前にも同
じように紅葉した木、本当に長閑な秋の一シーンでした。
実はこの場所、毎年8月に行われるセンチュリーランで通る場所なのです
が、真夏の風景とあまりの違いに驚くやら嬉しいやら改めて自然の素晴ら
しさを感じてしまいました。

コメント

Re: 思いがけない秋の風景

この場所いいですね 小曾原から 曾原に向うとき 右に見えるところですね、この下に下りて見たいといつも思うのですが さすが nojiさんいい場所見つけるのが 得意ですね。やっぱり自動車 バックして 止まりましたか、、、、。僕も同じです。いい風景は 一瞬ですね。

2009/11/20 (Fri) 21:54 | マーちゃん #- | URL | 編集
Re: 思いがけない秋の風景

素晴らしい景色ですね^^
私だって、こんな景色を見れば引き返していたでしょう(笑)

緑と紅葉の色彩バランスも素晴らしく、見ていて癒される写真です。
こんな景色を見ながら、のんびりポタリングなんて最高でしょうね^^

2009/11/20 (Fri) 22:29 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 思いがけない秋の風景

> マーちゃん

こんばんは。
そう!、おっしゃるとおりの場所ですよ。
この道を走っていて突然現れる絶景ポイントですよね、僕も
この下に下りてみたいと思います。
きれいに耕された田んぼと里山が作る曲線が本当に美しい。
通り過ぎた後どうしようかと迷ったのですが、我慢しきれ
ずに戻ってしまいました。
本当に目の中に入ってきた一瞬の絶景でした。

2009/11/21 (Sat) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 思いがけない秋の風景

> マシンガンさん

本当に美しかったです。
この場所は過去に何度か通ったことがあるのですが、季節に
よってこんなに変化をするとは、本当に想像以上でした。
本文にも書きましたがこの場所は、福井センチュリランの中
のコースの一部ですが、こんなに綺麗だったら開催を秋に移
したらいいのにと思ってしまいました。
このときは残念ながら車でしたが、自転車だったらもっと気
持ちがよかったでしょうね。

2009/11/21 (Sat) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

