スポンサーサイト


赤カブ

akakabura

今朝起きてみると空はどんより・・・、やはりあまり良くない日に
なったとゆっくり食事をしていたら、いつの間にか青空が顔を出
している。
もしやと思いストレッチをしながらFライダーキック!さんにメールを
してメンバーが揃えばちょっと乗ってみようと思いましたが、結局
皆さんの都合が悪くバイクは諦めることに。
それでも何か勿体ないのでカメラを持って出かけました。
出かけてみると空はいつの間にか曇り空に変わってしまい、宮崎
あたりまできたけれどそのままUターンとなってしまった。
せっかくここまで来たので帰り道どこかに赤カブを売っていないか
探すことにしました。
何で赤カブなのかというと、先日ご近所で頂いた赤カブを酢漬けに
してみたらこれが大変美味しくて、かみさんにどこかで赤カブを売っ
ていたら買ってきてと言われていたのを思い出したからなのです。
で、探せばちゃんと見つかる物ですね、織田の入り口に二ヶ所販売
所を発見!、一ヶ所は無人もう一ヶ所はおばちゃんが店番をしてい
たのでそちらの店に寄ることにしました。
小さな販売所ですがお店の中には取れたての野菜がいっぱい並ん
でいて、その中に美味しそうな赤カブもちゃんと並んでいました。
三個入って100円だったので200円分買いました、お金を払って帰
ろうとすると、「大根はいらんか?」とおばちゃん、「え!?」と僕、何と
たった200円しか買い物をしないのに美味しそうな大根を一本サー
ビスしてくれました。おばちゃんのいるお店に入って良かった♪、おば
ちゃん本当にありがとう!。
これでまたあの美味しい赤カブの酢漬けがたべられそうです。

その赤カブ漬け夕方プールから帰って晩飯のときに食べてみたらす
でにちゃんと漬かっていてとてもうまかったです。
ちょうど久しぶりに晩飯を食べに来ていた娘夫婦が喜んで持って帰り
ました。
まあ、久しぶりにかわいい孫の顔を見せてくれたお礼と言う事になっ
てしまいましたが。(笑)

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール        50m
バック                100m
クロール               200m×1 100m×3

本日のデータ

体重    53.8Kg
体脂肪率 15.9%

コメント

Re: 赤カブ

お久しぶりです!
ホント 今日は 昼までは 走りたくて ムンムンと 仕事していたんですが お昼からは お天気 崩れてきて ちょっと 諦めつきました(^^;
今年は もう 乗れないんですかね・・・

赤カブの酢漬け 美味しそうですね♪
自分も 基本 カブの酢漬けは 大好物で 家では 一人で 食べまくってます。
あの食感が なんとも(^^)b

織田の入り口の 販売所の おばちゃん
確か 会社の後輩の おばあちゃんだったような気が・・・
おばちゃんに 感謝 感謝 ですね♪

2009/11/22 (Sun) 23:12 | やっさん #- | URL | 編集
Re: 赤カブ

今朝は天気がちょっと良くなってきて、久々に「行ける(ライド)かな?」
と会長にメールを打とうとしたら、来た(メール受信)んですよ~実は。
またもや恐ろしいタイミングで、まったく(笑)。

しかし残念でしたねぇ。今シーズン、もうそうは行けない季節になってきたから。
昨日も休出・帰社はボクがひとり最後まで仕事、とても疲れきっていたので、
ふらっとラストの紅葉でも行きたかったなぁ。
・・・そろそろ勝山Sサンにボクの冬道具(ski板)チューンしてもらわないと。

うーんウマそうなカブですねぇ(^_^)。ボクも無類の漬物好きなんで。
実は今晩メシ、例の同級生床屋とトンカツ屋で供えの漬物を「うめぇなぁ」と
互いに言いあってたところ・・・
これも会長は見てたんか?との恐ろしい疑いというかタイミングですわ(笑)

2009/11/22 (Sun) 23:20 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 赤カブ

> やっさん

どうもです、やはり昨日もお仕事でしたか。
赤カブの酢漬けは本当に美味しいですね、見た目も綺麗でよけいに食欲を
そそります。
僕は基本的に酢を使った料理が大好きなので、野菜の酢漬けには特に目が
ありません。

> 織田の入り口の 販売所の おばちゃん
> 確か 会社の後輩の おばあちゃんだったような気が・・・

おぉ~!そうなんですか!!、本当にあんなに少ない買い物なのに大根ま
でサービスして貰って申し訳なかったです。
会社の後輩さんにどうかくれぐれも」宜しくお伝え下さい。

2009/11/23 (Mon) 18:42 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 赤カブ

> Fライダーキック!さん

いやいや昨日はお騒がせしました。
でも今日の午後はライドされたようで何よりでした、永平寺の紅葉は
いかがでしたか?。

漬け物美味いですね、特にこれからは色々な漬け物が出てきて本当に
たまりません。
どんぶりなんかの付け合わせに出てくる漬け物でも時々ハッとするほど
美味しいのに出会うことがありますね。
出来れば売って欲しいと思うことも度々で、時々本当に分けてくださ
いとお願いするのですが、中々漬け物だけを売ってくれることは無い
です。本当に残念なのですが・・・。

2009/11/23 (Mon) 18:46 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

