スポンサーサイト


思いがけない秋の風景#2

bansyu

今日も仕事中に出会った風景です。
昼休みが終わり早めに得意先に向かって走っている途中、丁度
福井市と鯖江市の境目に来た頃真昼だというのに太陽を受けた
田んぼから盛んに湯気が上がっていました。
その後には杉林の中に点在する紅葉と逆光に輝く竹林、本来な
ら早朝の風景なのでしょうが、秋もここまで深まってくるとこんな
真っ昼間でも見られる風景になっています。
何気ない風景ですがその美しさにつられてついつい車を止めて
しまいました。

夕方からは得先のボーリング大会。
ボーリングなんて数年に一度くらいしかしなくて、やる度にどうにも
調子が上がりません。
今日は45人中7位の成績でした、AVEは2ゲームで150ちょっと、ま
あ仕方がないですね。
景品はFILASのバスタオル・・・、我が家では使いそうもないのでま
た娘の家へ貰われてゆきそうです。

コメント

Re: 思いがけない秋の風景#2

晩秋?というか初冬と表現したらいいのか?迷うところですね。
久々に日中の気温が上がって、水蒸気となって舞い上がるのと
バックの木々のコントラスト、イイですよv-218

このあいだのボクの写真、やっさんサンのブログに載ってました(~_~;)。
(よろしければブログ閲覧してみてください)
その時も、永平寺の山々は今同じような色づきでしたよ。
と同時に、法恩寺山(SKIJAM)や遠く白山の初冠雪も綺麗でしたね。

ホント、なんだかホッとさせてくれる絵(写真)で、今の自分にとって
 ”有難うゴザイマス”というカンジですよ。

2009/11/25 (Wed) 23:01 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 思いがけない秋の風景#2

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
本当にもう初冬と言っても良い季節になってしまいましたね。
この時期になると田んぼや畠の湿った土からわき上がる湯気のある風景が本当に素敵です。
写真を撮る物としては晩秋から厳冬にかけての時期が一番美しい風景が続くと思うのですが
最近はすっかり根性を無くしてしまいその時期に中々早起きが出来ません・・・。

やっさんのブログ昨日見に行ってFライダーキック!さんのバイクを発見しました。
もう福井市内もすっかり色づき始めてバイクシーズンも本当にオフに近づいてきましたね。
Fライダーキック!さんや、勝山Sさんにはこれからはゲレンデの呼ぶ声が大きくなってく
るのでは無いでしょうか?。
そう言えば昔行った信州のゲレンデの早朝の風景も素晴らしかったです。

2009/11/26 (Thu) 20:13 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

