スポンサーサイト


再び赤カブ

bansyu11

今日も良いお天気。
体調が良くないと言って自宅にこもっているのも何だか鬱陶しいので
先日買ってきた赤カブを再び買いに行くことにした。
実は先日の赤カブ、かみさんが酢漬けにしたのだが、それはそれは
見たこともないような見事な真っ赤な色に漬かり本当に美味しかった
のでまた食べたくなってしまったのだ。
「織田まで赤カブを買いに行こうかな~」と僕、「いつ行くの?」とかみ
さん、珍しく一緒に出かける気になったらしい。
それではとドライブがてらに二人で出かけることにしました。
大森に出て織田に向かう途中早速二人のローディーさんに出会いま
した、その中の一人は何と短いレーパンでした!、体格も素晴らしく
あの身体なら寒くないねとかみさんと話しながら走っていくと、またま
たローディーさんと遭遇、バイクの色に見覚えがあるなと追い越しが
てら顔を確認しましたが、何だか怪しげなスタイルで全然解りません。
すぐそばが野菜の販売所だったので、一旦そこを通り過ぎて方向転
換をしていると再び例の怪しげなローディーさんが近づいてきました。
今度は停車していたのでじっくりとバイクを確認すると、なぁ~んと!
ぴろぴろさんでした。
冬用のウェアーにネックウォーマーをされていて顔が殆ど出ていなか
ったので解りませんでした。
今日はお一人で、陶芸村から太陽の広場方面へ走られるとのことだ
ったのでお気を付けてとお別れしました。
顔は解らなくてもあの独特のKOGA MIYATA号のカラーリングは気が
付きます。

その後早速売店でおばちゃんと雑談をしながら赤カブのお買い物。
akakabura02
先日買った物があまり美味しかったので、今日は3束買ってしまいました。
また美味しそうなゆずやネギ、そしておばちゃんお手製のゆず大根も買
ってきました。
ただ、前回は織田に向かって左側のお店でしたが、今回は右側のお店
にしました。色々なお店に寄ってみて色々な物を探すのも楽しい物です。

その後せっかくここまで来たので越前海岸をドライブしながら帰ることに
しました。
そして今回は水仙畑の中を通って、血ヶ平→梨ヶ平と山の紅葉と海そし
て水仙を思い切り楽しんできました。
途中トップの写真のような水仙畑と紅葉がしっとりと美しいコントラストを
見せていました。
柿の実も不作の年だと言われていますが、ここではたわわに実ってオレ
ンジ色が本当に綺麗でした。
bansyu12

305号線に出て水仙の直売場によってとれたばかりの香りの良い水仙も
買ってきました。
久しぶりのかみさんとのミニドライブ、美味しい物と香り高い水仙のおみや
げも付いて短時間でしたが楽しい一時でした。

夕方からは雨、そんな中いつものとおりプールに出かけました。
メニューどおり泳いで一段落ついたとき時々来ている年配の女性と挨拶を
すると、それから延々20分ほどお話が続いてしまいました。
なので今日は最初のめーニューで終了。
風呂に入っているとなぜかabcのメンバーが次々と現れ、今週末の泥酔会
の話題で盛り上がりました。
自宅に戻るとFライダーキック!さんから電話、どうしたのかと思ったら大阪で
行われていたサイクルモード2009にいって来た皆さんが到着したとの事。
お土産話を聞きに再びアカデミアに言ってきました。
お土産はおいしそうなバイクのカタログの山・・・。
こんなものがあったら年末大泥酔会は一体どうなることやら心配です。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール        50m
クロール               200m×1

本日のデータ

体重    54.0Kg
体脂肪率 15.8%

コメント

Re: 再び赤カブ

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
今日はホント偶然で驚きました^^
おやぁあの車何であんなところで??って一瞬不思議でした。

自分ではよくわかりませんが、傍から見れば
怪しげな恰好なんでしょうね^^;

今日もナイスな赤カブ仕入れ出来たようで♪
あそこにこんな美味しそうな物があるなんて知りませんでした。

お身体のこと気になりますので
早めに診てもらってくださいねぇ!

2009/11/29 (Sun) 22:48 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: 再び赤カブ

アハハ、『何だか怪しげなスタイルで全然解りません』で大爆笑してしまいました。
以前にも私とescapeanchorさんの偶然の出会い。
そして、この日はぴろぴろさんとの偶然の出会いとは…
中々、遭遇できるものではないだけに驚きですね。

ところで、ローディの一人が短いレーパンとありますが、これってレーパンのみなんですか?
だとしたら、凄い方もいるもんですね。
私も、結構暑がりですが、この日の気温では流石にビックリです。

しかし、ホント、赤カブ美味しそうです。

2009/11/30 (Mon) 17:21 | hiro #- | URL | 編集
Re: 再び赤カブ

>ぴろぴろさん

こんばんは。
いやすいません、怪しげなスタイルだなんて書いてしまって・・・。
車で追い越すとき確かにあのフレームはKoga Miyata号の物だと思ったのですが、顔が解らず
ついつい声をかけそびれてしまったんですよ。
でも本当に偶然でしたね、ほんのちょっとでも時間がずれてしまったら決して会うことがない
のに、全くドンピシャリ!、不思議ですね。

赤カブ早速かみさんに酢漬けにして貰いました。
今日見てみたらもう綺麗な赤い色に染まりかけていて出来上がりがとても楽しみです♪。

> お身体のこと気になりますので
> 早めに診てもらってくださいねぇ!

気にかけてくださってありがとうございます。
今日耳鼻科で診察を受けてきました、しばらく薬を飲んで様子を見ることにします。

2009/11/30 (Mon) 21:15 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 再び赤カブ

> hiroさん

こんばんは。
ぴろぴろさんには申し訳ないですが、本当に誰だか全然解らなかったのですよ。
いつもなら遠くからでも解るのですが、やはり顔が見えないと声をかけるのを
躊躇してしまいますね。
本当にぴりぴろさんのレスにも書きましたが、ほんの少しでも時間がずれてい
たら決して会えないのにそれがドンピシャリと出会うなんて本当に不思議です。

> これってレーパンのみなんですか?
> だとしたら、凄い方もいるもんですね。

はいレーパンだけでした!、僕はこれを見ただけで本当に風邪をひきそうに
なってしまいましたよ。
まだ若い方のようでしたが、元気な方もおれれる物です。

織田の赤カブは普通の物より赤みが強いようで、つけあがると本当に目を奪
われるような見事な色に染まります。
食べてもとても美味しいですよ。
最近はどうもライドより食い気の方が勝ってしまって・・・。

2009/11/30 (Mon) 21:21 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 再び赤カブ

サイクルモード見学ツアーは元々、ボクとwhitegazelle2が企画したものでしたが、
当の本人たちが行けなかったという、悲しい現実でした(T_T)。
今日もこんな時間に、ブログ書き込み&遅い夕飯です(すみません)(>_<)。
まぁその点、独り暮らしは、炊事洗濯等はツライけど他の人に
迷惑かけなくてのでいいので、気はラクかな。

でも、日曜夜(ツアー当日晩)、アカデミアに入浴しに行って良かったですよ。
またも偶然風呂で会長との週末の飲み会の話しも出来たし、
これも偶然なんだけどツアー参加者のみんなに帰りに会えたうえ、
楽しい話が出来て、なんだか憂鬱な一日で終わらなくて、ホントabcの方々には
感謝x2ですよ。

う~ん・・しかし、歳末泥酔会、行けるのかなぁと・・(-_-;)


2009/12/01 (Tue) 00:41 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: 再び赤カブ

> Fライダーキック! さん

こんばんは。
サイクルモードツアーは残念ながら僕も参加することが出来ませんでしたが、ツアー参加者の
皆さんの楽しそうな顔を見たらそれだけでもう十分でした。
今度の歳末大泥酔会はさぞかしこの話題で盛り上がることでしょうね、とても楽しみです♪。

所で相変わらず忙しいようで大変ですね。
時間を見るともう日付が変わっていて・・・、若いので多少の無理は利くとは思いますが決して
無理を続けちゃダメですよ、ちゃんとガス抜きは忘れないようにして下さい。

泥酔会、Fライダーキック! さんのいないシーンなんて想像できません、こればっかりは無理
してでも参加して下さいね。

2009/12/01 (Tue) 21:12 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

