スポンサーサイト


暮れは何かと忙しい

今年もあと3週間、いよいよ押し詰まって来ましたね。
しかも来週の天気予報には遂に雪マークが出てきてしまいました。
今年は雪マークが出て来るのがとても遅かったのですが、こうなりゃ
仕方がありません、タイヤ交換をすることにしました。
僕の車は昨日土曜出勤の時に会社で済ませてしまったので、今日はか
みさんの車のタイヤ交換です。
先日亡くなった義父の家にコンプレッサーがあったので、今日はそれ
を使おうと出かけたのですが、コンプレッサーの調子が悪く仕方なく
自宅に戻り手で交換しました。
交換後僕の車とかみさんの車のタイヤを洗い、その前に外してあった
網戸を掃除して、その後雪がふったら大変なことになってしまう南天
の木を雪用にくくって今日の仕事を終了しました。
でも今日は午後5時から町内の総会があります。
なので2時頃からプールに出かけ泳いできました。
プールに着くといつもはすれ違いになるMさんと一緒に泳ぐことに。
このMさんは学生時代から水泳をやっておられるので、いっしょになる
時は必ずいろいろアドバイスをしてくれます。
でも今日はとても綺麗に泳いでいますねと褒めてくれました。
そして今Mさんが泳ぐときに注意していることをいろいろ教えてくれそ
れを聞いてとても参考になりました。
今Mさんが心がけておられることは、クロールの手を水に入れたあと
ストリームラインをとるつもりでずっと伸ばし続けると言うことでした。
これは僕も肩の力をできるだけ抜いて手を水に入れ、その後肩関節を外
すつもりで手を前に伸ばすと言うのと通じるところがあり、自分のやっ
といる事が間違っていなかったと自信につながりました。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
クロール             400m×1 100m×1

本日のデータ

体重    53.4Kg
体脂肪率  15.8%

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

