スポンサーサイト


こんなに寒い冬の日は

ここの所福井はクリスマスカンパの到来ですっかり冬景色になってしまいました。
今日は日曜日でしたが朝からすっかりこたつの番を決め込んで朝からTV三昧です。
午前午後とも全国高校駅伝を見ていました。
以前は三方高校が強かったのですが、最近は鯖江が強くなり今年は男女とも鯖江が
出場しました。
結果は初出場の女子が28位、男子が22位という結果、本当は男女とも10位台に入っ
て欲しかったのですが、それはまた来年に取っておきましょう。

午後になって」本当は出かけたくなかったのですが、気力を振り絞ってプールに出
かけて来ました。
行ってみると外の大雪は嘘のように快適です、誰もいないプールで伸び伸びと気持
ちよく泳いできました。
ただ昨日会社で雪かきをしたせいなのか、右の背中が痛くてたまらないのでほあま
り無理をせず泳ぎました。
最近はボーリングをしたり今回のように雪かきをしたりといつもとちがった筋肉を
使った後結構痛みが出て来ます、あと数カ月で60歳年は隠せませんね。

本日のSwimming

プルブイを使ったクロール    2,000m
ヘッドアップクロール       50m
クロール            200m×1 100m×1

本日のデータ

体重    54.0Kg
体脂肪率  16.2%

久しぶりに体脂肪率が16%台に、ここの所飲み会がつづいているので仕方が
有りませんね。
でも泳いでいるとこれくらい脂肪がある方がとても楽に泳げます。

コメント

Re: こんなに寒い冬の日は

まだ勝山SサンにボクのSki板をチューンナップ中、
同じくコタツ&TVの番でした。
(ジムには早めに行きました。会長と入れ違い?)
早めに行ったワケはそう!年に一度の ”M-1グランプリ決勝”のlive。
優勝した無名のコンビ、”パンクブーブー”のジレるツッコミは良かったですよ。
ボク的には、笑い飯の「鳥人」と「●●ポジ」ネタが好きでした。
(HDDに撮ってあります。ご希望ならばDVDに焼きます?)

そういや昨日、COPPI'Mクンとジムトレしてたとき、
早くも来年のabcのイベント&コース計画について論議しておりました。
お互い実に面白い妄想(笑)がポンポン出てで、そこにいたMariサンもあきれるくらい(^_^;)。
(Mariサンのタイヤ交換の話も面白かったですが)

でもって、
「来シーズン前に幹部会議(会長・副会長・幹事長出席?)やりますか!?」と
某政党のO幹事長氏となんか似てきた(?)COPPI'M幹事長は熱く語ってましたよ(笑)

2009/12/20 (Sun) 22:24 | Fライダーキック! #- | URL | 編集
Re: こんなに寒い冬の日は

> Fライダーキック!さん

こんばんは。
昨日はabcのメンバーが次々とアカデミアに行ったようですね。
僕もプールでI-YOさん、温泉で大御所、N尾さんに会いましたよ。

> そういや昨日、COPPI'Mクンとジムトレしてたとき、
> 早くも来年のabcのイベント&コース計画について論議しておりました

そうですか、気が早いようですが今からじっくりとプランを練るのも良いですね♪。
そうすれば来年のライドは今年よりももっとバラエティーに富んだ素晴らしいものに
なるに違いありません。
事前幹部会議大賛成です、幹部だけではなくて希望者は皆さん参加も面白いかもです
なんてただ一緒に飲んで盛り上がりたいだけかも。(笑)
いずれにしろ乗れない時も集まって来年のことを熱く語りたいですね。

M-1グランプリは娘が録画していると思います。
もししてなかったらお願いするかもしれませんのでその時はどうぞよろしく。

2009/12/21 (Mon) 21:07 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
今年一年ありがとうございました

escapeanchorさん,こんばんは♪
今年はボクにとっては,記念すべき年になりました。
趣味が一つ増え,楽しみが出来ました。
皆さんのブログを見て,実際の走行距離より10倍くらい乗った気になってます。
来年は,是非ご一緒させてください。
では,良いお年をお迎えください。

2009/12/31 (Thu) 17:56 | koukeihaya #- | URL | 編集
Re: こんなに寒い冬の日は

> koukeihayaさん

明けましておめでとうございます。
昨年はなかなかご一緒出来る機会がなくて残念でした。
是非今年は機会を見つけてご一緒できると良いですね、楽しみにしています。

koukeihayaさんは剣道と言う極められたご趣味を持っておられるので、常々
素晴らしい方だと尊敬しています。
今年も一年剣道に、自転車に楽しい年をお過ごしになりますように。
また、本年がkoukeihayaさんご一家にとって良き年になりますようお祈り申し上げます。

2010/01/01 (Fri) 10:58 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

