スポンサーサイト


やりたくないのに

今日は天皇誕生日でお休み。
暮れも迫ってきたしこの間から大掃除をしなくてはと気になっていた
のですが、なんだかやりたくない気持ちで一杯、朝食を済ませた後も
どうにも気が乗らずだらだらと過ごしていたのですが、窓を見ると薄
日が差しているではありませんか!、まだまだ乗らない気持ちをなん
とか奮い立たせ掃除を始めました。
最初は二階の窓ガラス、窓を外し綺麗にふきサッシュの溝の掃除。
やりだすと知らず知らずのうちに気持ちが乗ってきてあっという間に
二階の分は終了してしまいました。
時間を見ると始めてからまだ30分くらいしか経っていません。
そのまま勢いがついて一階の分も始めてしまいました、道路には雪が
あるので窓を落とさないように慎重に進めます。
それでもあれよあれよというまに一階も終了、そのまま玄関の掃除に
突入しこれも終了。
まだまだ時間があったのでついでに風呂場とトイレの掃除もすること
にしました。
風呂場はお盆休みと暮れに天井も壁も汚れやカビを落としすっきりさ
せるので、これもいつもの順序で順調に終了。
それにしても風呂場にはどうしてあんなにたくさんのシャンプーや色々
な入れ物が並んでいるのでしょう・・・、僕が使うのは石鹸だけなのに
赤いのや透明の、大きいのや小さいの、あんなのやこんなのが窓の処に
ずらりと並んでいます。娘に聞くとすべて必要だそうな・・・。
最後にトイレもすっきりと仕上げて今日の分はすべて終了。
本当はやりたくなかったのにやりだすともうどうにも止まりませんでし
た、でもこれだけやっておけば今週末にはほとんど済んでしまいそう。
年末休みはゆっくり過ごせそうです。

夕方からは早めに温泉に出かけいつもの倍近くたっぷりと温まってきま
した。
いつもやっている温泉と水風呂の交代浴は今日は7回繰り返しました、お
かげで体は今でもぽかぽかしています。
さぁてビール飲んでこよう!

コメント

Re: やりたくないのに

おやおや、今年は不精して、年末の大掃除はしないとか言ってましたが、やはりやっちゃいましたか。
escapeanchorさんの事だから、絶対にそれは許さないと思ってました。(笑)
しかし、要領ががいいのかしら?
ホント早いですね。
最近、上がった体脂肪率もこれで、十分さがったのでは?
といいながら、ビールですか?
アハハ、これぐらいは許されないとね~。
良いお年を迎えそうですね。

2009/12/25 (Fri) 12:10 | hiro #- | URL | 編集
Re: やりたくないのに

> hiroさん

こんばんは。
そうそう、今年はズボラを決め込んでいたのに何だか落ち着かなくて遂にやってしまいました。
速いとおっしゃいますが何しろ家が小さいのでやり始めるとそんなに時間はかからないんですよ。
明日からまた連休なので順調に行くと今週中にすべて終わってしまいそうです。
そうなりゃ年末年始休暇はずっと遊んで暮らせるのですが、果たしてそううまく行くでしょうか。

体脂肪はここの所すこしずつ上昇気味です、でもこれ以上上がらなければ水泳には最高なんですが
果たしてどうでしょうか?。

hiroさんも先日大掃除を済まされて23日は滋賀に遠征されたそうで羨ましかったです。
お互いにゆっくり年末を過ごし良い年を迎えたいですね。

2009/12/25 (Fri) 21:38 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: やりたくないのに

escapeanchorさん、こんにちはぁ。

遅ればせながら、ちょこっだけ家の掃除やりました^^;
しかし今日はたくさん降りましたねぇ。
明日にかけてまだまだ降るようで困ったもんです。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください^^

2009/12/31 (Thu) 17:19 | ぴろぴろ #Si2BarZE | URL | 編集
Re: やりたくないのに

> ぴろぴろさん

明けましておめでとうございます。
年明け早々またまた雪が積もってしまい残念ながらしばらくは自転車に
乗ることができないようですね。
今頃は昨日の大掃除の疲れを癒しながらゆっくりと過ごされていることと
思います。

本当に昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。
こちらこそ今年もどうかよろしくお願いいたします。
本年がぴろぴろさんご一家にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

2010/01/01 (Fri) 10:54 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

