スポンサーサイト


正月休み最後の日

今日は正月休み最後の日でした。
午前中は自宅でゆっくりと過ごし、午後から先日亡くなった義父の持っていた
カメラとレンズを処分するためにメーカー・機種・種類などを調べてリストを
作り、中野にあるフジヤカメラさんに荷造り用のケースを送ってもらうように
手配をしました。
それにしても、NIKON、CANON、CONTAX、PENTAX、MINOLTA、PETORIと幾多にも
及び、一眼レフのボディーが18台、交換レンズが31本、その他アクセサリーを
入れると膨大な量になり一時は途方にくれましたが、これでなんとかかたがつ
きそうです。
夕方から今日はのプールがレッスンで使えないので久しぶりにジムに行くと、
あまりの珍しさにまり先生が目を丸くして驚いていました。
ジムでは入念にストレッチを行い、ランニングマシンで40分ほど歩き、再びス
トレッチを行ってその後1時間ほど温泉でゆっくり温まってきました。
これで明日からの仕事始めには万全で出社出来そうです。

話は変わりますが、暮れに末の娘が勤務先からアミの佃煮を頂いてきたのです
が、一口食べてみるとアミ独特の香りが鼻につきどうも食が進みません。
そこでハタッ!と思いつき、昨年の6月に作っておいた山椒の実の佃煮を混ぜ
て見たとこるこれが美味いのなんの食べ始めるともう止まらなくなっ
てしまいます。
もしやと思ってやってみたのが大成功、これでまたご飯の時間が楽しみになっ
てしまいいました、もちろん酒の肴にもバッチリ・・・、ムフフです。(笑)

コメント

Re: 正月休み最後の日

> 山椒の実の佃煮を・・・

そういうことって結構ありますよね(爆)
「この組み合わせで?!」みたいな^^
なんでも嫌がらずに、いろいろ混ぜて食べてみるのもいいかもしれませんね。

義父様の機材。
確かに使い手があれば、そういう方に大事に使ってもらうのがいいですね^^

2010/01/06 (Wed) 21:54 | マシンガン #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 正月休み最後の日

escapeanchorさんの義父さんって、スゴイ方だったんですね。
一眼レフのボディーが18台、交換レンズが31本とは素晴らしい。
これほど所有されてる方は、そういないのでは?
処分するのは勿体ないような気もしますが、使わないでいるならば、宝の持ち腐れになりかねません物ね。

ところで、こういった癖のあるものでも混ぜれば美味しくなるんですね。
しかし、山椒の実が効いているのでしょうね。
酒の肴にあいそうです。

2010/01/07 (Thu) 06:29 | hiro #- | URL | 編集
Re: 正月休み最後の日

> マシンガンさん

こんばんは。
山椒の実は佃煮にして取っておくと色々なものに仕えてとても便利です。
特に少々生臭さのあるうまいものに少し加えてやるとその臭みが消えて
とても美味しくなることが多いです。

義父の機材、本当にどなたかに使っていただけると義父も喜ぶと思います。
うまくそういうかたの手に渡ると良いのですが。
今日フジヤカメラかららくらく買取パックが届きました、今週の土曜日は
荷造りの日になりそうです。

2010/01/07 (Thu) 21:03 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 正月休み最後の日

> hiroさん

こんばんは。
そうなんですよ、あまり撮影はしなかったようですが機材を集めるのが好きで
沢山持っていました。
何を隠そう僕が写真を始めたのもこの義父の影響だったのですよ。
銀塩真っ只中なら欲しい機材が沢山あるのですが、デジタルになったしまった今は
もう使用することがあまりないと思います。
でもまだまだ銀塩ファンは沢山居られるようなので、うまくそういうかたの手に
渡ると良いのですが。

↑にも書きましたが、本当に少々癖のある食べ物に山椒の実を混ぜてやると一気に
うまいものに変身してくれることが多いです。
また今年も山椒の実を佃煮にしてとっておかなくては。

2010/01/07 (Thu) 21:08 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 (Mon) 19:59 | # | | 編集
Re: 正月休み最後の日

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』や『日本自治区 地図』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

2010/01/17 (Sun) 11:09 | さくらんぼ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

