スポンサーサイト


太ももとケツが

太ももとケツが筋肉痛で痛い!。
昨日は祝日でお休み、午後からアカデミアへ出かけましたがウィークデ
イのプールはスクールの練習で一杯なのでジムへ向かう。
入った途端にMARI先生が大きな瞳をより一層大きくさせて「なんて珍し
い人がくるの?」びっくりしていました。
本当に最近はYOGAも行けていないし週末はプールばっかりなのでジムに
行くのは数カ月に一度くらいしか有りません。
早速入念にストレッチをしてからマシンに乗ってランニング30分、その
前後15分をウォーキング、合計45分の運動をして再びストレッチ。
ストレッチをしているとF RIDER KICK さんが現れしばしここ暫くの
幾つかの話題で盛り上がる。
ストレッチを終え温泉にゆっくり浸かって帰宅。

そして今朝の明け方どうもケツが痛い・・、痛いと言っても痔では有り
ませんが。
それでも何だろうと気がつかないまま会社へ出勤、仕事中も歩く度にケ
ツが痛くそのうち太ももまでが痛くなってきた。
何と久しぶりに味わう筋肉痛でした。
ここ暫くと言うか数カ月バイクに乗っていないし、プールで泳いでも足
は殆ど使わないので久しぶりに走って浸かっていなかった筋肉が悲鳴を
上げたようです。
もうそろそろバイクシーズンが近づいているというのに全くの準備不足。
そろそろ本格的に必要な筋肉を使っておかなければなりません。

コメント

Re: 太ももとケツが

パズルを解いて 足まわりを固めたら 次は  御自分の 足まわりの 強化ですか?    今シーズンも 私を置いていかないように御願い申し上げます!              もし神様が 居られるなら 私に 強力な心臓を お与えたまえ こんな願いは かなうはずは無いですね 残された道はじみちに努力する しかないか? M嬢の 心臓が欲しいなー  

2010/02/12 (Fri) 21:35 | 勝山ーS #- | URL | 編集
Re: 太ももとケツが

でん部と大腿部の痛みですか。
escapeanchorサンのお尻は小さいですものね。結構痛めるトコロですよ。
volleyballをずっとやってたため、ボクの場合は人よりも頑丈なほうだと思いますが、
そのぶんデカくなりすぎてしまいました(ご存知のありさまです)。
そうですね・・・ひざを手術する前はヒップは1m、太ももは60cmくらい(^_^;)。
あの頃が懐かしいです(笑)
そうですねぇ~、
マシンやダンベル使ったトレーニングはいろいろあるので、
一度mari姉サンにご指導してもらったらいかがです?
(耐えられるかはワカリマセンが丁寧みたいですよ(^.^))

2010/02/12 (Fri) 21:46 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
Re: 太ももとケツが

こんにちは おひさしぶりです
パズル難しく考えすぎました  あてはめるだけでいいんですよね。

筋肉痛は、さらなる筋肉痛で治す!
僕は、中学のサッカー部で顧問の井上先生にそう教わりました。

2010/02/12 (Fri) 23:29 | whitegazelle2 #- | URL | 編集
Re: 太ももとケツが

> 勝山ーSさん

いやいやそんなわけでは有りません、ジムは泳げない日に行くだけ
で特にランニングは本当に苦手です。

> 私に 強力な心臓を お与えたまえ

勝山ーSさんがそんなこと言ったら僕は一体どうなってしまうので
しょう・・・。
僕もあのM崎嬢の強力な心臓が羨ましくて仕方がありません、今更
望んでも叶うはずがありませんが、本当に一度でいいからあんな心
臓で走ってみたいです。

2010/02/13 (Sat) 20:45 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 太ももとケツが

> F RIDER KICK さん

こんばんは。
僕のケツの小さいことはどうか言わないで下さい。
いつもアカデミアへ行くとF RIDER KICK さんや、工大のスポー
ツ選手たちのいかにも運動選手らしいケツが羨ましくて仕方があり
ません。
本当にもう少ししだけでも肉を付けたいのですがいくら運動してもなか
なか肉がついてくれません。

> 一度mari姉サンにご指導してもらったらいかがです?

今年の目標にしてみましょうか!・・・。
でもあのスパルタについて行ける自信がありません。
↑早くも逃げ腰。

2010/02/13 (Sat) 20:51 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: 太ももとケツが

> whitegazelle2さん

こんばんは。
出ましたね!、昔の運動部のバイブル的格言が。
そうそう、昔は運動して筋肉痛になったらそれを抑えるために倍の
運動をしろって言われましたね。
でも今そんなことをしたら体がバラバラに壊れてしまいますよ。

> あてはめるだけでいいんですよね。

そうです、最も単純なパズル?です。(笑)
自転車好きならいっぺんに解けてしまうでしょうね。

2010/02/13 (Sat) 20:56 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

