スポンサーサイト


Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

eurus01

先日Campagnolo Eurus 2-WayFitをサイクルオートサカイさんに注文した
のですが、今年のCampagnoloホイールは凄い人気らしく、メーカーからは
入荷は未定ですとすげない返事。
でもせっかく悩んだ末に決めたホイールなので、そのまま注文をお願いして
おいたら何と1週間もしないうちに入荷してしまいました。
知らせをもらってショップへ見にゆくと、そこには僕の注文したホイール以外に
Shamal Ultra 2-WayFitが2セット、Zonda 2-WayFitが1セット入荷して
いました。他の人達はかなり以前に注文していたようで、その人達と同時
に入荷するなんて全くの幸運としか言いようがありません。

eurus02

Eurusの文字がかっこいい。

eurus03

eurus04

タイヤはこの際とチューブレスにしました。HutchinsonのFusion2、かなり
以前から出ていたタイヤですが最近価格が下がったのでとても使いやすく
なりました。
で、このタイヤ注文したときにサカイさんに僕にタイヤを入れさせて欲しい
とお願いしていて、今日仕事が終わってから入れに行ってきました。
それまでIRCのサイトでチューブレスタイヤの入れ方をみっちりと練習して
スプレーに入れた中性洗剤液を持参で出かけました。
ちょうどもう一人の常連さんも(この人はShamal Ultra 2-WayFitを購入)
タイヤを入れに来ていました。
その人曰く、「硬いざ!絶対手だけでは入らんわ!!」といきなりのジャブ
をお見舞いしてくれました。
何でも最初に入れたときは半日かかっても入れることが出きず、遂にレバー
を使ってしまった人のこと。
今日は最初からシール材を潤滑材を一緒にしたようなものを使って入れてい
ます。
僕はというと、今日だけは絶対石鹸水だけで入れるのだ~と必死でホイー
ルと格闘です。
サカイさんは二人にずっと付き添っていてくれて、色々アドバイスをくれま
すが、僕の方は約30センチほどを残したところでどうやってもそれ以上入り
ません、そのうちもう一人の彼は1本目のタイヤが無事入り、空気を入れ始め
ると「ポン、ポン」とビードがホイールに止まる」小気味よい音が聞こえて
気ます。
僕の方はやっと20センチ程残ったところまで来ましたがもうどうにもなりま
せん・・・、見かねたサカイさんが最後のところを一気に入れてくれました。
2本目も結局同じような経過を辿り最後の一番難しいところをサカイさんに
お願いして入れてもらいました。
そして後には、僕の親指に無残な水膨れが・・・。
今日の感想
チューブレスタイヤは普段力仕事をしていない手では絶対無理!
決してネットのビデオのようには行きません!
今のままではもし途中でパンクしたらレスキュー呼ぶしかありません。
春のシーズンまでになんとか親指を鍛えなければなりません。(大泣)

後編に続く

コメント

Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

おほほほほ~っ(^。^)/

来ましたねぇユーラス!予想どおりイケてますv-218
ボクは特にリアWheelのスポークの編み方が好きなんですよ。
フレームがyellow、ブラックのスポーク、そしてリムのカンパ文字のレッド!
三色のバランスがボクのイメージにぴったりでしたv-91

そうなんですよね、今年のモデルから円高のレートで2~3万も下がったうえ、
ユーラスがモデルチェンジ、オマケに2-wayになったとならば、そら人気にも
なります。
カンパならではの音、どうですか?イイでしょう?v-218

これを見て、今後パーツup考えてるCOPPI-Mクンはじめ、凄く参考になるんじゃぁ
ないかなぁ(^.^)

ずーっとここんとこ、v-78で会うたびにこの話ばっかりでしたもんね(笑)
ボクのナントカの囁きいかがでした?何故かほくそ笑むボクで・・(すいませ~ん)
(^。^)エヘヘへッ・・・・(喜)

2010/02/17 (Wed) 22:36 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
キター[s:18222]

いやいや 凄く 格好良いです!!
ただ 自分 出張の為 携帯からしか見れないので 画像が小さいのが
これで ますます 速い走りに~

2010/02/17 (Wed) 23:02 | やっさん #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
 
納品おめでとうございます!!!
いやぁ、思っていたよりもずっと精悍で、お世辞抜きでホント格好いい!!!です!!!p(^^)q
正直、シマノのコンポにカンパのホイールは無理やなぁ・・・と、長年思っていて、
買うならカンパじゃなく、フルクラムかな・・・と思っていましたが、escapeanchorさんの写真を見て、
そんな先入観バリバリの考えなんて、、吹っ飛んじゃいました!!!
黒のエアロスポークが際立って、「骨太!」と言う強いイメージが伝わってきますよ!!!!
本当に、お世辞抜きで格好いい!!! ホント、うらやましいです!!!!

「チューブレスタイヤのしなやかさ」が、雑誌でもよく書かれているので、
次はチューブレスタイヤのインプレを楽しみに待っていますね~!!!(^^)

2010/02/18 (Thu) 00:28 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

こんにちは
すごくお似合いですよ。
僕は、当分現在のWOでいくつもりです。
3Gスポーキングは、ルックスもよいですね。
Fライダーキックさん カンパの2010モデルは、ほぼ無音です。
フルクラムの時にはフリーのラチェット音を(フルクラムレーシング7はかなりの爆音!)
歩行者用の警報ベル代りにしていたのですが・・・
もう叫ぶかベル装着するしかありませんね。
escapeanchorさんは、確かベルつけていましたよね。

2010/02/18 (Thu) 16:14 | whitegazelle2 #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

ご結婚 おめでとう 初夜の儀式も 何とか終えられたようで 安心しました 今シーズンは またも 熱い走りが見られるようで 楽しみです   それにしても僕の 嫁は 何処にいるのかな? 

2010/02/18 (Thu) 17:47 | 勝山ーS #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> F RIDER KICKさん

今晩はです。
いやここ一ヶ月アカデミアの温泉に浸かりながら色々話しましたね。
実はあの頃から買うことは決まっていて、後はどれにするかだけだったんですよ。
でもそれからF RIDER KICKさんの色々な情報がとてもありがたかったです。
あれらの情報がなければきっと違ったものを買っていたと思います、本当に感謝です。

リアの3Gスポークやはり独特のスポーク形状で「グッ!」と来るものがありますね、
エンジンがエンジンなのでそれほど速くは走ることが出きませんが、でも速く実戦で試してみたいですね。

カンパ独特の音・・・、ある程度覚悟をしていたのですが、↓のwhitegazelle2さんがおっしゃるとおり
今年のカンパは超静かです、いささか拍子抜けしましたがでもコチラのほうが僕にはありがたいです。

2010/02/18 (Thu) 20:20 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> やっさん

こんばんは。
出張ですか!、今回はどっち方面何ですか?。
カッコいいですか?、ありがとうございます。
でもやっさんのコルナゴCLXについているDT-SWSSもめっちゃカッコイイじゃないですか!。
もうすぐシーズンですね、どうかお手柔らかにお願いします。

2010/02/18 (Thu) 20:23 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> タクヂさん

こんばんは。
いや注文してからあまりに早く入荷してくれたので本当にびっくりしてしまいました。
まあホイールを新しくしてもフレームとエンジンはかなり○○なのであまり期待は出来ないのですが
でもやはりバイクに新しいパーツが付いたと思うとすこしばかり嬉しいですね。

昨日サカイさんと話していて、タクヂさんがデローサにどんなパーツを付けるのだろうと真剣に結構
盛り上がってしまいました。
今回の僕の購入がタクヂさんのパーツ選択に少しでもお役に立てれば嬉しいですよ。

おそらく次の次の週末には試走が出来そうなので試走したらインプレしますのでどうかそれまで待って
いて下さいね。

2010/02/18 (Thu) 20:30 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> whitegazelle2さん

こんばんは。
昨日は早くにホイールを持ち帰られたようですね。
もしかしたら会えるかなって思っていたのに残念でした。

僕はAKSIUMもしばらくはとっておくつもりなのでこの際思い切ってチューブレスにしました。
と言うか、2Wayですが、どうせなら最初からチューブレスを入れたかったのも事実です。

本当に今年のモデルのカンパは音が静かですね、僕もあの音の仲間入りをするのかとちょっと
恥ずかしかったのですが、それでもいささか拍子抜けです。
家の中で回しても本当に静か、これじゃーベルが必要ですね。

2010/02/18 (Thu) 20:35 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> 勝山Sさん

いや、なかなか意味深なお言葉ありがとうございます。
本当に昨日は少し寝付きが悪かったようです、この年になっても興奮することがあるんですね。(笑)
走りの方は昨年と変わらないと思います、なにしろ皆さんと鍛え方が全然違うので最初から諦めて
いますよ。
勝山Sさんのお嫁さんですか?、沢山いますよ勝山Sさんのためにあちこちのショウウインドウの中で
一生懸命手を振っているのが見えないんですか・・・、早くしないと逃げられてしまいますよ。

2010/02/18 (Thu) 20:39 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

コメントNO.8に対して一句浮かびました(^。^)

 
   デローザに  チネリハンドル  ダイナソア


彼にはそれくらいをイッちゃってもらいましょう(^。^)

2010/02/18 (Thu) 22:39 | F RIDER KICK #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

escapeanchorさんのブログなのに、Fライダーキック!さんにレスです(笑)

そ れ は も う 決 定 済 み で す ! ! ! (笑)

しかし、ramはさすがに高すぎなので、〇〇モ〇〇oです ←escapeanchorさん風にクイズにしてみました(^^;;;

2010/02/18 (Thu) 23:38 | タクヂ #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

escapeanchorさん、こんばんは~。(^^)
なるほど~、この前のクイズの答えがこれだったんですか。
やはりカンパのホイールは、カッコ良いですね~。
どうですか~、ラチェット音?
スポークが太くて、中々剛性が高そうなホイールです。
チューブレスのタイヤは、食つきが良いと評判ですよね。
しかし、これの交換が大変そうです。(^^;

2010/02/19 (Fri) 18:33 | hiro #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

会長さん、ならびにabcの愉快な皆さん、ご無沙汰しています。
来週からは、気温が上がり「サイクリング日和」に成りそうな気配ですね。
歩き始めたミヨちゃん♪~と同じ気持ちで、
早くお目にかかれる事を楽しみにしています!!

ところでお困りの、チューブレスタイヤ
ロードバイク用チューブレスタイヤの取り扱い方法
下記のIRCタイヤHPへ行ってみてください。
http://www.irc-tire.com/bc/
緊急用チューブレス専用タイヤレバーを使った方法が、静止画、動画両方有ります。
※これは必需品です!!(今しばらくは、必要ないかも)
パンクして最悪の時は、今まで通りチューブを入れて走ってください。
Eurus 2-WayFitですから怖いものなしです!!。

2010/02/19 (Fri) 20:23 | shinちゃん #- | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> F RIDER KICKさん

いやいやまたまた過激な囁きですね。
でもその 囁きが その気にさせる 恐ろしさですね。

タクヂさん、気をつけてね。

2010/02/19 (Fri) 20:41 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> タクヂさん

こんばんは。
おぉ~!、もうニューフレームの装備はすべて決定済みですか!。
今日もサカイさんでタクヂさんがどんなバイクを組み上げるのかみんなで盛り上がっていましたよ。

> ramはさすがに高すぎなので、〇〇モ〇〇oです

う~ん中々難しいパズルですね・・・、でもこれはきっと○○○○かな?・・・。
でも本当にどのようなバイクになるのか皆さん楽しみにしてますよ、まさに注目の的です。

2010/02/19 (Fri) 20:49 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> hiroさん

こんばんは。
hiroさんもあのパズルを考えてくださっていたんですか?、何だか少々恥ずかしいですね。(笑)
そうですね、最初はShimanoのホイールを考えていたのですが、その後色々助言してくださる方が
いて下さり、このホイールになりました。

> どうですか~、ラチェット音?

僕も最初は恐る恐るペダルを回してみたら、何と今年のカンパホイールのラチェット音はとても静か
なんですよ、hiroさんが聞いたらきっと凄く違和感を覚えるのではないかと思います。
今度一緒に走ることがあったら是非聞いてみて下さい。

チューブレスタイヤの交換・・・、恐ろしく大変です。
普通の手じゃまず入らないと思います、僕は今でも手が痛いです。

2010/02/19 (Fri) 20:55 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集
Re: Campagnolo Eurus 2-WayFit到着

> shinちゃん

こんばんは、お久しぶりです。
本当に今年は雪の日が多かったですが、来週からお天気マークが増えてきて僕たちバイカーにとって
とても待ち遠しい春が近づいてきました。
今週末は無理かもしれませんが、その次の週末はもしかしたら走ることができるかもしれませんね。

チューブレスタイヤはどうしても入れてみたかったのですが、本当に最初入れるときはどうなる事かと
思うほど手こずってしまいました。
しかも初回はどうしても石鹸水だけで入れてみたかったので、結果的にサカイさんの手をわずらわせる
事になってしまいました。
チューブレス用のレバーに関しては必需品だとは思うのですが、もしかしたらまた何か良いアイデアが
出てくるかもしれないので、今のところ様子見です。

shinちゃん、今年もまた帯同メカニックとしてご協力よろしくお願いいたします。

2010/02/19 (Fri) 21:01 | escapeanchor #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

